娘と讃岐うどんデート♪

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




今日は私の休日出勤にあわせて、今年社会人になった長女が私の仕事場を見学したいと言ってきた。
会社と言うものにはいって、いろいろ勉強しているうちに、興味がわいたのだろう。
職業人の先輩として、教えておきたいこともある。

いくつかの事業所を見せて回る途中、空港通りの丸亀製麺に立ち寄って、讃岐うどんランチ。



かまたまを食べたことがないといったので、ほんとは生卵がいいのだろうけど、温泉卵で注文。

イタリアンなどおしゃれなとこに行けばよいようなものだが、うーんと庶民的なところで^^

まさにご飯って感じですね。



この山は讃岐富士と言うのだろうか?福岡にもこのような富士に似た山がある。糸島富士=可也山である。
たぶん、正式な名前はほかにあるんでしょうね。金刀比羅の近くなのかな?
ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ





コメント

釣りおっさん

No title
讃岐富士は飯山町(昔は香川県綾歌郡、合併で香川県丸亀市に)にあります、正式名は飯野山ですよ。
金毘羅さんからも見えます。

htb**sjr*919

No title
> 釣りおっさんさん、早速教えていただきありがとうございます!

そうなんですか。その名の通り丸亀市にいあるんだ。

香川県の方はこの企業の本社が本土側だから、讃岐?って

思っていらっしゃる話は聞いたことがあります。

本場香川の讃岐うどんはもっと腰があるそうですね^^

喰ってみたいな。

釣孝丸

No title
いやー!いい親子関係ですね(^^)v
娘さんが父親の仕事場を見たい!
ほとんどの家庭には無い事だと思います。

飛竜丸さんには失礼だけど
飾りっけも無いうどん屋の思い出は
娘さんの今後の心の宝物になるハズです。

娘様万歳!飛竜丸さん最高の親子です!

北遊人

No title
娘さんが仕事場を見たいとは、よい娘さんですね。
親子での昼食もよろしいですね。

天海船長

No title
おいらも久々に家族で遊びに行きました!
何かリフレッシュできたような・・・

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん,同じ娘を持つ身ですから、いろいろ考えますね。

男にはわからん仕組み持っていますから、普段は何も言わないんですよ。

でも社会人になって、会社ってとこに行ってみて、

少しは親父の苦労もわかってきたのかな^^

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、飾りっ気のない定食屋で、生き様の話をしようかと思っていたんですよ^^

これから仕事して生きる道を見つけ、旦那になる男を見つけていかなければなりませんから、いつまでも親父は生きてないんだぞと^^;

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん,家族あっての釣り師なんだなと、つくづく思いますよ^^

ワイワイ喜んで、おいしいと言いながら食べてくれる家族がいなかったら、釣師なんていくらやったって、意味ありませんものね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ