佐世保の帰りに餌木巻き修行

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




先日法事で佐世保に行きましたが、あえて長崎道の高速を使わず、単身赴任時代経費節約のため通った
下の道を通って、懐かしさにふけってまいりました。

有田の街は思いで多く、素通りできません。



5月連休の有田陶器市などを除いては、ひなびた焼き物の街の風情です。



皆様ご存知、僕も大好きな香蘭社本店です。





かつて仕事の関係もあり、奥の皇族やV・I・Pの方々しか入れない応接間に入れてもらったこともあります。

明治の威厳がありました。



外観も風格を保っていますね。



有田三衛門の一つ、今右衛門さん

源右衛門さん もう一つが柿右衛門さんですね。



毎日のように営業で通っていたので懐かしい街です。



あの猛猫注意!・・・咬みます・・・の西方寺を後にし、佐世保周辺やその他の港を点検しながら帰りました。

あっそうだ・・・

車にロッドもタックルももあるんだった!

不謹慎ではあるけど、せっかく立ち寄ったので、陸っぱりエギングの練習でも…^^;



墨の跡も多いのでもしかすると、おいらにも乗るかな…???

でも釣れたとしてもクーラーもないし、練習のみ。



なかなかいい感じなんですが、右巻きリールしか今のところ持ってないので、やはりしゃくりが不自然です^^;

これじゃーS師匠に上達の跡が見られないと怒られちゃうな^^



ついにノーヒット!日没サスペンデッドで帰りました。

ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ






コメント

五目漁師

No title
飛竜丸さんの紹介がなかったら私の北九州は
未だに福岡=八幡製鐵の頃の土色のイメージだったかも知れません。

歴史的な建物も新しい建物も海も澄み切った青空が似合います。

サバニ参号

No title
エギングやるなら左巻き習得は第一必須項目ですよ!ビシビシシャクリは利き腕じゃないとできませんからね。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん,確かに私が子供のころはスモッグに汚れた、

今の北京状態でしたね。八幡若松方面の洞海湾は鉛色の海でしたが、

北九州工業地帯は早くから公害対策に取り組んだので今では世界の第一人者ですよ^^

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさん、お恥ずかしい^^;

おいらはバスをやったことないもんで、この五十一年間右巻きばっかでした。

確かに餌木を覚えようとしたら、60の手習いですが頑張ります。

フェアリ

No title
シャクル練習~どんどんやって下さい~最高のエリアなんですから身に付けて下さいませ(*^_^*)

簡単簡単俺等右巻きリールですよ~左利きだからV(^_^)V

たかまろ

No title
左巻きにした瞬間、自分のぎこちなさに笑いが出ますよ(笑)

自分はエギングで左巻きに強制して、練習しました。

頑張ってくださいまし♪

htb**sjr*919

No title
> フェアリさん親子とも左利き?

たしか想君は修二の先生級でしたよね。

やっぱ頑張って覚えますわ。

htb**sjr*919

No title
> たかまろさん、荒れた日は、伊万里湾で、アオリやれるように

頑張って左巻きの練習やりますよ^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ