我が家のリフォーム塗装段階へ

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




連休明けから入った我が家のリフォーム工事・・・佳境に入ってきました。



外壁材のシーリングをカッターで切り取って打ち直しし、高圧洗浄で塗装下地を整えました。



今回なぜ早めの保守工事に踏み切ったかと言いますと、この広すぎるバルコニーの防水シートの再施工です。
軽量鉄骨造なので、シロアリはあまり怖くはないのですが、水が入ると怖い…



シロアリに対しては、基礎工事の段階で、ビニールシートを敷設して、その上にモルタル打ちし、水分を上げないようにしています。さらに、松の木の皮などをかぶせて、湿気を抑え、基礎周りの木に水分が上がらないように新築段階で対策いています。



さあ、いよいよ塗装段階。今回は奮発しまして、熱反射塗装にしました。
この辺りは福岡近郊でどこも雪が降っていないのに、この地域だけ積雪するような脊振山の尾根に当たるため、
夏場もエアコンが要らないところなのですが、断熱と言うよりも熱線反射性能が高い塗料を選択しました。

その効果が楽しみです。
ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




コメント

pf1**963

No title
頑張っていますね。我が家もリフォームします。
場所はキッチンです。築23年でまだまだと思うんですが、かみさんが流し台を更新したいんだって!ついでにクロスも全変えします。
ただ、その時に出撃できないのが玉に瑕ですね(^-^;

htb**sjr*919

No title
> pf1**963さんも頑張っているじゃありませんか やいやい^^

キッチンはかみさんの城ですから、金をケチっちゃ~いけません。

仰せのとおり施工することです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ