財務省の新造 監視艇「つしま」

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ボート釣りしていますと、海上でいろんな艦艇に出会います。
イージス艦だったり、潜水艦だったり…北九州方面では呉が近いのでよく海自艦を見ることができましたし、
長崎では巨大ドッグがあるのでイージス艦も見ました。

先日呼子でクエを釣った日に遭遇したのがこの財務省の監視艇「つしま」船名については、海上自衛隊、
海上保安庁、警察、消防、で重複しているものが多数みられますね。







プロペラ方式ながら35.3knとはすごい!

ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




コメント

憲政丸

No title
たしかに海上では色んな船見ますね。六連島付近では潜水艦見たことがあります。

htb**sjr*919

No title
> 憲政丸さん、私も関門海峡で潜水艦よく見ましたよ。

世界一優秀なディーゼル潜水艦ですね。

関門で釣りしてたら、露払いの警戒船が来て、間もなく艦隊が通りますので航路を空けてください!って、いいに来てました^^;

北遊人

No title
こちらでは航路と釣り場が重ならないので、遠くを通る艦船を見ているだけですね。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん海峡の街は防衛の要衝でもありますから沖をいろんな

艦艇が通過するのでしょうね。釣りも春めいてこられたようで、

完全復帰が待ち遠しいですね。

天海船長

No title
財務省にも監視艇があるんですね(@_@)
初めて知りました・・・
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ