インターロッキングの高圧洗浄

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





今回、20年目の自宅のリフォーム(リノベーション)に合わせ、お庭もきれいにしようと、殊勝にも釣りにいかないで、
せっせと庭仕事してました^^;



長いアプローチのインターロッキングが、コケや雨垢で黒くくすんでいます。



これを何とかきれいにしたいな…



久々にリョービの高圧洗浄機出動!



きれいにはなりますが、なかなか時間がかかる一日仕事…



どうです?鮮やかさを取り戻せました。



外壁と屋根の全塗装をするので、お庭もきれいにしたいですからね。



ガレージの床も、雑ではありますが、黄砂がたまるので高圧洗浄。苔で滑るのは嫌な感じでしたから。


門のところもきれいに・・・芝の食い込みはバーナーで焼こうかとも思いましたが、なかなか慣れると味があり、ソフトに感じられるので残すことにしました。



シャクヤクがきれいです。



バラも今年は間引いたので華が大きめです。

さあ、庭周りはこれで良し!我が家の外壁、屋根塗装の仕上がりが楽しみです。

ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



コメント

サバニ参号

No title
外壁塗装って大事みたいですね。家自体の劣化防止になるんでしたっけ?

沖縄ではあまりに強い紫外線のため劣化が速すぎるのでコンクリート打ちっ放しの家が多いです。でも時間が経つと薄汚れてスラム街みたいになります。

ハ~さん だァ、チュ~の!

No title
リョービの高圧でしたか~~僕はケルヒャー使ってます。で、床の広い場所は「T-300」を使います。写真のノズルでは時間かかるね・・・。リョービのアクセサリーには無いのかな??
お疲れ~~~~

マリンブルー

No title
高圧洗浄機は便利で欲しいのだけど、使用頻度を考えるとなぁ・・・

これだけの使用前使用後の違いを見せつけられちゃ困っちゃうよ~

第二嵐丸

No title
家に高圧洗浄機があると便利ですね・・・欲しくなってきました。
我が家も昨年屋根と外壁をガイナ塗装しました。

pf1**963

No title
見事なまでに綺麗になりますね!
僕の顔もやったら美白男子になれるかな?

マリン・ブルー

No title

もっと粗が出ちゃうんじゃないの


最初の投稿は、違う所からやったもんでHNがカタカナになってしまいました (^^ゞ

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさん、そうでしょうねー沖縄の日差しは半端じゃないから…

コンクリート打ちっぱなしでも、樹脂を吹き付ければコケや雨垢は防げそうですが、樹脂が結晶化してしまいますねきっと^^

htb**sjr*919

No title
> ハ~さん だァ、チュ~の!さん,そんなアダプターあったっけ?

確かにこのノズルじゃ、威力はあるけど、点なんですよ。

作業に時間がかかりすぎました。

あ、ケルヒャーはね、小型の高温蒸気が出るやつでサッシの内側のカビ退治してます。

htb**sjr*919

No title
> マリンブルーさん,私も悩みましたよー

実をいいますとこの作業も二年ぶり?

あんまり使う場面ってないんですよ。

バイク持ってたりすると、エンジンのフィンの奥や、スポーク車輪のハブ回りなんて、結構使えるんですけどね。

htb**sjr*919

No title
> 第二嵐丸さん、海辺に住んでると、傷みが早いですよね。

唐津にいた頃裏が浜だったので、身にしみましたよ。

船の上げやったときなんか使えますが、たいていそこに常設されてますしね。

htb**sjr*919

No title
> pf1**963さん、パーフェクターも吹かしましたが、船内はあまり変わらずでした。

その代わりトレーラーの板バネ周りの古いグリス吹き飛ばして、

さびもはげましたよ^^

htb**sjr*919

No title
> マリン・ブルーさん大丈夫ばっちりコメントはいってます!

マリンさんが使ってる工場の機械の下回りなんか、きれいになるんじゃないですか?
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ