我が家のリフォーム開始!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








雨の週末です。
釣りにいくつもりだったのですが予報に裏切られました^^;

休みの前の日は、もつ鍋など、にんにくが食べられるのがうれしいですね。



博多の古典的なもつ鍋です。腸だけでなく臓物を入れるとコクが全く違うんです。



これは、この時の鍋の底が黒かったので、黒く見えますが淡い透明スープなんです。
唐辛子とにんにくを入れて…



まずモツをよく煮てから野菜を入れます。



いい感じでしょ。

ところで、我が家も築20年近くなり、外壁と屋根は一度塗りなおしたのですが、そろそろ、20年目に向けて、

もう一度リノベーションをやろうと思います。



足場工事が終わり、シーリングの打ち直しや、でかめのベランダの防水工事やり替えをして、高圧洗浄、塗装です。



なんかワクワクしますね。でもお財布が…^^;
24フィートクラスのボートが買えるくらいの費用が掛かります。

まだ当分は、小さなボートで頑張るぞ!

ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ





コメント

釣孝丸

No title
我が家も、しばらくしたら24フィートボートが買えるくらいの出費が飛んでいくのかな(T^T)

貯めとかなきゃ!頑張ろっ!

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん,あ、まちごうた^^;

リターンキー押して変換しようと思ったら、投稿完了…

困っちゃいますね^^;

とにかく日本の産業で出来上がったもんは、定期点検と補修で、何十年でも持つ品質ですから、欠かさないことですね。

五目漁師

No title
20年というと我が家と同じくらいです。
やはり一度壁塗りはやりましたが、他には何も。

玄関の辺りが少し傾きかけてドアがうまく閉まらなくなったりしています。
家が壊れるか自分が先に壊れるかいい勝負ってところですね。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん、私も今度の普請が最後かなと…

娘が旦那さん連れてくるころでよかったんですが。

軽鉄造なので、防水が気になって^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ