思う存分のボート釣り!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下のアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ボート釣り私のランキング表示はこちら↓




はぁ~~~~~っ!ビンバウサラリーマンの私にはゴールデンウイークもなく、釣りに飢えておりました^^;
今日はべた凪!予備燃料タンク10Lを合わせ、合計30リットル積んでいるので、どこまでも飛ばしていけます!




この写真は、船首が上がって、船尾が沈み込んでますが、全行程30キロくらい走るので、軽量化のため船首船底に100L近く入れるバラスト海水を今日は空にしてあるためです。 
 (お前がメタボだからじゃ!みんな知っとる
 
私は早速大きめのキジハタがヒット!


今日は、釣孝丸船長と、オリゾン船長が一緒に浮かんでいます。
最初はそれぞれ単独で思い思いの海域で…

連絡を取り合って海上のある地点で合流…





釣孝丸さん釣ってます^^



いい釣果じゃないですか~♪



決まってますよ~♪



オリゾン船長もかなり釣ってるみたいです。



久々の他人撮り・・・







昼ご飯はこの時期から美味しくなる冷やし中華にしました。船上で食べるとまた格別です^^



ヤリイカがよさげなこの島の付近でやってみますと…



きましたよ^^呼子名物のヤリイカ…





美味しそうなのが3杯釣れたのでもう充分です。



さてさて、今日の釣果はこれくらい。一週間の我が家の食料になる分だけ確保。

真鯛は産卵直後なのでズタボロ状態ですから、一匹いればいいかな。



鯛にキジハタの薄造り、ヤリイカの刺身・・・真鯛の漬け…家族団欒、至福の時です。
でも、長距離を走って、残業した釣りだったので、家で魚をさばくと倒れそうでした^^;


ブログランキングへのお帰りはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ











コメント

海釣り専門

No title
いい釣果ですね~
ヤリイカはあの場所で釣ってるんですね
俺も真鯛釣り鯛けど仕事休みないから鯛釣りできねぇ~

サバニ参号

No title
やっと釣れるようになったみたいですね。伊万里からですか?遠まわりですが仕方ないですね・・・

先週人員不足を補うため頑張ったら全身筋肉痛!背筋を痛めてしまって起き上がるのが精一杯!
頑張ったのに休んでしまっては意味が無い~~><
でも体が動かせなきゃ役に立たんので・・・
早く治さんと迷惑がかかる~

五目漁師

No title
鯛にハタにイカと釣りも豪快ですが
食卓も豪快ですね。

老夫婦二人暮らしとは食卓力が違います。

こちらでは今ムギイカ釣りが盛んですが
そんな面倒な釣りはそちらの方ではやらないんでしょうね。

天海船長

No title
此方では1月、2月でヤリイカが終わるので羨ましいです・・・!

憲政丸

No title
どれも高級魚ばかりで良い一日になりましたね^^
同じ海域にお仲間がいれば安心ですね。

釣孝丸

No title
あれからイカ釣られてたんですか?
あの場所で小イカ(十数センチ)2杯でした(笑)

ついて行けばよかったな~(笑)


来月は楽しい装備する予定ですので
釣孝丸へ乗船してみませんか(爆)

htb**sjr*919

No title
> sal*f*shin*12*8さんも休み少ないの~

よかよか・・・わっかもんは働かにゃ。

稼ぐに追いつく貧乏なしたい!

還暦ライダー

No title
100リットルも バラスト水を入れるのですか
ハンプが長いのですかね~
相変わらず 良い釣果ですね
ワタシも次回は イカ釣りに行こうかな~

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさん、沖縄の労働に耐えるには、

豚料理を食って、腱や骨を鍛えんといかんバイ。

彼らは生産性の上がらん方式であっても、体が資本たい!

朝起き上がれんくらいの重労働、俺もやってきたけど、今でもそれが財産よ。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん、お恥ずかしい食卓を見せてしまいました。

飾りも華もない漁師のぶつ切り料理です。

ベラの脊越し齧って大きくなった娘たちですから^^

麦イカ釣りって…あのロケットランチャーでプラズノ12本くらい

落とすあの釣りですか?

たしかにヤリイカはふつースッテを6本くらい落としてそんな釣り方なんですが、私はイカジグや、ティップラン用の重い餌木で一匹づつ
釣っています。

3匹も釣れれば十分ですから^^

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん、確かに時期によって終わった感じはあるのですが、

しつこく探れば3匹くらいは釣れますよ^^

htb**sjr*919

No title
> 憲政丸さん,そうですねー頼りになる仲間です。

この日アミ買ってきたんですが、サビキを忘れまして、

釣孝丸さんにもらって鰺ゲットできました。^^;

htb**sjr*919

No title
> ujina50船長殿!お久しぶりです!

いや、ハンプが長いわけではございませんで、

スパンカーを利かせるためには、船首の縦のフィンを深く海面に

突き刺す必要があるのであります!

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、順番飛ばしてしもた!^^

あのあと、もちろん小鯵を20匹釣りまして、ヒラメ狙うも、

青物に邪魔されて2回ラインブレイク…

ヤリイカ釣れたんで帰れましたが、相当残業した結果です。

サバニ参号

No title
さすがの洞察力です。なんで生産性悪くても体が資本!って分かるんですか!?
百戦錬磨の飛竜アニキだからこそ言えるセリフですね。
今日は台風のためウミンチュも休み、工場も休みになったのでゆっくり休養します・・・。

来年は生産効率上げる仕掛けを作ろうと思います。でないと働き手が集まらんみたいです。

フェアリ

No title
走ってますね~釣ってますね~
俺等達親子乗ると俺等が重いからやはり走らないです~6馬力で、12ノットが精一杯でした(笑)

後、パフェのスパンカーの使い方はっきり解りましたV(^_^)V

htb**sjr*919

No title
> シマナイチャーさん、人間社会の基本は、肉体労働で生活に困らないくらいの生産性でしょ。つまり労働者の資本は肉体。

これで賄えると理想なんだけど、もう少しシステムやオートメーション導入しないと、やっていけないのが現代。

うんと合理化しようと設備投資すれば大金が要るし、投資回収は、牛のよだれをためるような細々とした日々の営みですよね。

そのうち画期的な産業構造の変化が襲えば、今までの投資が無力化されるリスクもある…

だから、基本を大切にしないとね、ほんのちょっとづつ改善していけばいいんじゃない。

システムダウンしてもそれに代われるヒューマンスキルこれが大事。

htb**sjr*919

No title
> フェアリさん二人乗りでそんだけ出れば御の字ですよ。

速く走れるから釣れるわけでないし^^;

スパンカー上達しましたね。それでこそ、パーフェクター乗り!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ