7月29日 呼子で60センチ真鯛ゲット!



コマセ真鯛の感触というか、コツというか、何かつかめてきた思いがあったので、またも呼子へ
この海は私が唐津市の海辺で生まれ育ったこともあり、6歳くらいのときから玄海町の母方の祖父、故 吉冨金三郎が仮屋湾からポンポン船で釣りに連れて行ってくれた思い出の海でもある。
連日片道2時間以上の通勤に疲れ果てていたため、遅い出漁。しかも、バッテリートラブルで電動リールもGPSも使えなくなったので、一度帰港して車のバッテリーを外して再出漁。12時を回ったころかつてない強烈な引き!早い潮流もあって余計に感じたのかもしれないが、明らかにこのところ釣り上げたサイズよりでかい!無事にタモ入れして、あわてて携帯カメラで記念撮影したのでありました。

コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ