平成新山普賢岳火口へ

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




 
いい温泉にたっぷり浸かると、ここの所しびれを感じていた腰痛が収まりました。
 
たっぷりの湯と山海の幸・・・ありがたい!
 
旅館に泊まってある意味、一番の楽しみは朝食ですよね。
 
朝一番に起きて、冷たい鮮烈な空気と鳥のさえずりの中で楽しむ露天風呂…
 
昨夜の酒が抜けて、おなかもすいてきます。
 

 
家族4人で和食をチョイス!
 
長崎雲仙ならではの山海の海の幸を使った朝食が魅力です。
 

 
鯵の開きを、テーブルで炙っていただきます。
 

地卵に湯豆腐…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鯵のみりん星を炙ると食欲をそそられますね^^雲仙ハムと野菜、そして目玉焼きを作りました。
 
 
 
アオサの味噌汁が懐かしい風味です。
 
 
 
 
 
 
 
 

長崎米のごはんがおいしくて、3杯おかわりしました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

民芸風のロビーラウンジがいい感じです。
 

チェックアウトして、一度、小浜温泉まで下りて、島原半島の海岸線を島原に向けてドライブ…
勿論、スロープ視察を兼ねてです。
 

 
口之津を過ぎたところから、もう一度仁田峠目指して雲仙エリアに上りました。
 
あの、火砕流で有名になった雲仙普賢岳です。
 
草が生えている稜線以上の部分は平成になって隆起したところです。
 

 
たった一泊の家族温泉旅行…短かったですが楽しかったです。
14年に及ぶ単身赴任で何もしてやれなかった思いが、少し癒されました。
 
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

サバニ参号

No title
普賢岳災害記念館には行かなかったんですか?リアルに恐ろしさが伝わってお薦めです。

ホテルの朝食ってなんであんなに美味しく感じるんでしょうね?いつもは食べないかちょっと口にするぐらいなのに、朝からドカ喰いしちゃいますね^^;

釣孝丸

No title
記念になる家族旅行されてますね。

3杯おかわり~(小浜ちゃんぽん)まで行かれると思ってました(笑)

アリス

No title
こんばんは。
あの事故からもう24年なのですね。

htb**sjr*919

No title
> サバニ零号さん、いわゆるバイキングなんかだと、

少し喰いすぎて昼飯要らなくなったりしますよね^^

家庭の味と違うところがいいのかも。

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、小浜ちゃんぽん???しらんかった~!

知ってれば、二杯だけにして食いに行ったのに^^

オール電化以来…焼き魚に飢えてますね。

htb**sjr*919

No title
> アリス先生、もうそんなになるんだ。

まだフィルムカメラ主流の頃ですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ