ユニオンジャックひらめく・・雲仙へ

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




 
 
長崎新地中華街で昼食を済ませた後、一路島原半島を目指します。
この3~4年、受験が続き、一泊の家族旅行さえ一度もしたことがありませんでした。
 
今年はおかげさまでいい春になりました。・・・みんな、みんな、よく戦った!・・・ありがとう!
 
バカボンのパパ状態の飛竜丸ですが、、本当にうれしかった!
 

 
雲仙のリゾートを目指す途中の絶景!島原半島から見る橘湾です。
 

 
素晴らしい眺めですね。明治10年ごろには、下に見える小浜温泉の港から、白人の観光客を4人の屈強な強蔵がかつぐ人力神輿に乗って約30ヶ国の外国人が訪れたそうです。
 
旅館の食材などは同じく馬にひかせて毎日ここまで運んできたとか。
日本初の国立公園に指定された長崎の雲仙・・・今でも由緒あるホテルには国賓級の方のお泊りがあります。
 

 
宿に着くと、おもてなしプリンと美味しいお茶…
 

 
白濁した雲仙温泉ならではの湧水が流れる川…
 

退職しても、記念旅行さえままならず、輪をかけたような忙しさで人生を振り返る暇もありませんでした。
 
雲仙の白濁した最高の温泉で、「命の洗濯」です…
 
宿に早めに着いて、各種の浴槽を愉しみました。
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



 
 
 

コメント

ハ~さん だァ、チュ~の!

No title
ヤッホ~~!!!
娘さんもおめでとうございます(*^_^*) 関東に来るかと思ってましたが地元で勉学に励む事は良い事です。
あ~~~娘さんが嫁ぐとき、、、、飛竜丸はどうなるか???
ズ~~~と一緒に生活しているから多分・・・・・(・_・;)
お疲れお疲れ!!!家族旅行「万歳」ですねぇ~~~(#^.^#)

フェアリ

No title
家族有っての自分です(*^_^*)
俺等いつもそう思っちょります~(笑)
九州、ほんと素敵な所が有るんですね~いつかいつか~

htb**sjr*919

No title
> ハ~さん 、ありがとさんです。

東京か、京都へ行かせたい気持ちもあったのだけど、

本人が希望する大学が一番ですね^^

htb**sjr*919

No title
> フェアリさん、家族のあるべき姿は船長に教えてもらった気がしますよ。

僕はシャイなので、娘たちとうまくは付き合えないんだけど、

父親としてしてやれることはできたかなと^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ