サバニさんの送別釣行

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




少し時間がたってしまいましたが、先日、釣孝丸さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/takaritu3193/41859340.html
に無理をお願いしてしけた日だったのですが、福岡を後にして、奥さんのふるさと沖縄の新天地で活躍されることが決まったサバニさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/htbnssjr1919/45758585.htmlの送別釣行へ・・・



シケは覚悟でしたので、風がやむまで、湾内でティップラン…最初に上がったのは…餌木より小さなササイカ。

大した根性やなー^^



すかさず、次はいい当たり!



いいサイズのコウイカをゲット!



ゲストが飛ばしてくれて、釣孝丸さんも一安心。



そんな釣孝丸さんにも、かわいい獲物が…



後れを取っていた私にもササイカが釣れました。きれいですねー♪



そうこうしていると風がやんできたので、沖に向かいます。



なかなかシビアな波の中、サバニさんがしゃくっています。
しかし、このあとは、私にマトウダイがかかって、水面まで持ち上げたら、口からすっぽり鯛ラバが抜けてばらした瞬間!釣孝丸さんの神業タモ入れ!ようやく魚らしいのが一匹^^;
そうこうすると風がますます強くなって、湾内に引き返してティップラン…



サバにさんがササイカゲット!

やはり荒れた日は、湾内でイカですね^^



大荒れになる前に早々に退散。



みんなの釣果です。

重機系の資格をたくさん持ってる優秀なエンジニアのサバニさんが、沖縄で全く新しい事業に取り組むそうです。
新天地でも頑張ってくださいね。また里帰り釣行しましょう。

釣孝丸さん、ありがとうございます!

ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ



 



コメント

サバニ参号

No title
お疲れ様でした~。お膳立てして戴きありがとうございました!
気温も海況も厳しかったですが、釣孝丸さんの神業キャッチ!凄かったですね~!(◎_◎;)
まだ時間あります。タイミング合えば出撃しましょう。

サバニ参号

No title
写真 勝手に使わせてもらいました~
ありがとうございます。

北遊人

No title
送別釣行がよろしいですが、少し寂しそうですね。

htb**sjr*919

No title
> サバニ零号さん、きびしい海峡を押して参加いただいてありがとうございます。桜鯛はまだまだ先だったようで残念です。

あの島の北側に出られれば望みはあったのですが…

しかしまあ、釣孝丸船長のタモワーク!「神」でしたね^^

いいもの見せていただきました。

普通は逆足で構えて掬うものでしたが、あのときは順足で、手を伸ばして、サクッと掬いましたからね~♪ナイスキャッチ!でした。

五目漁師

No title
そういえば九州には呼子のイカというブランドイカがあるんですね。

剣先イカですが、形からするとこのササイカと言うのもそうでしょうか?

たかまろ

No title
サバニさん得意の撒き餌が出なかったから、釣果が良くなかったのかな!?(笑)

伊万里湾のシーバスハンターに最敬礼です(^-^ゞ

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、釣果のほうが少し寂しかったですが、

仲間と浮かぶと、冬の海のつらさも忘れるくらい楽しいです。

一口で食べられる、ホタルイカのようなのが釣れても、笑いが上がりますから^^

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん、呼子はヤリイカの活きつくりで有名なところです。

福岡から毎週というか、毎日たくさんの人が食べにやってきます。

剣先?槍?スルメとはちがって、とがったやつですね。

早春のまだ細いのを、ササイカと言ってるのかもしれません。

htb**sjr*919

No title
> たかまろさん、そうなんだ。

うねりが苦手だと盛んに言ってましたねそういえば。

三人とも船長だから、多少の波は平気だろうと、出船したのですが^^

釣孝丸

No title
なかなか釣らせきらんですが
釣れた魚は逃さん釣孝丸です(笑)

厳しい状況でしたが
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

サバニさん、飛竜丸さんに感謝です\(^o^)/

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、なんでもいいから、バンバン記事上げて下さいね。

応援してますよ^^

いやーあのタモさばきは神です!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ