餃子の王将 原店~♪

 
いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 
 
ここ最近、仕事の関係で、早良区が多く、お昼ご飯は原交差点にある餃子の王将に通っています。
 
王将は大好きです。働く者の味方って感じです。がっつり食っても安い!
 
ここは大規模店なので、ストーブで、中華鍋を煽り続ける部隊、麺を仕込む方、その他メニューの組み合わせを
 
する係など、なかなかダイナミックな構成でオペレーションしているお店です。
 
こんなお店は活気があっていいですね。多分働いてる皆さん誇りがあって、うれしそうに働いていますね。
 
飲食業はブラックだなんて、世間で言われていますが、実際は楽しいものだと思いますよ。
 
皆さん顔が輝いてましたもん^^
 

私は、麺類のこだわりがあって、ちゃんぽんを頼みました。
 
ちゃんぽんの旨さは、野菜を炒めた香りと、スープで煮込んで味が染みた太麺のコラボ^^
 
ちゃんぽん専門店に引けを取らないグレードです。
 

唐津の同郷の仕事仲間は、皿うどんを…・
 

 
どうです、この餡がしっかりかかった、皿うどん…そそられるでしょ?
 
私の家内は長崎出身なので、新婚のころ、夕食にこの皿うどんが良く出て来ました^^
 
博多の人間は、この料理は昼のメニューであって・・・と思ってる節があり、、夕食に出てくると戸惑います^^;
 
しかし、このボリュームならば、ビールにも合いそうですね。
 
このお店の麺を湯がく担当の若い女性、鄙にも稀な・・・といいますか、すごくかわいい人です。
 
この方見たさに5日ほど通っちゃいました 爆!
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

 
 

コメント

釣孝丸

No title
餃子の王将 原店!麺を湯がく担当の若い女性!インプットいたしました。

奥様の本場!長崎の皿うどんを食べてみたいです。

サバニ参号

No title
たま~に王将利用しますが、ちょっと好みでないです^^;
でも今度利用するときは皿うどんオーダーしてみますね。

pf1**963

No title
湯がき美人に会いたくて・・・
満腹も二倍っすね でもその気持ちわかりますよ~
自分も決まって出撃の朝は可愛い店員さんがいるコンビニ寄ってましたからね!で、どうでもいい質問「今日カレーパンないのかな?」とか聞いちゃってサ、「あ、そうなんだ」とか言っちゃったりしてネ。ヤダネー、オヤジハ

北遊人

No title
爺ですがかわいいおねえちゃんを見るのが好きです。
職場に化粧の臭いの強烈なブスがいますが、どう処理しましようか。(爆)

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、まあ、王将なんて30年味の進歩はあまりないとこですが、若いスタッフさんががんばってるのみてると楽しいですよ。

オジサンの目の保養になります。

htb**sjr*919

No title
> サバニ零号さん、まあ、確かに続けて食べられるもんじゃないですが、店を選んでる暇がない時には、メニューの幅があって、とりあえず済ませられますね。

htb**sjr*919

No title
> pf1**963さんレジの女の子が若くてきれいだったら、

僕なんか電子マネー使わずに千円札出しちゃいます。

確信犯や、やいやい^^;

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、やはり、視野の中に美しいものがある方が良いですね。電車の中で、そうでない方々がたくさんいらっしゃるときには、目をつぶってじっと我慢です^^;

五目漁師

No title
大将といえば大阪ですが、皿うどんなんか出すところをみると
九州に合わせてますね。
大阪から関東に引っ越した時にこちらの餃子の高さにびっくりしました。
大阪では2人前注文するのがあたり前でした。
スタッフに女性がいても普通はおばちゃんでしたね。

天海船長

No title
近くにありません^^;
大阪王将なら何度か行ったことありますが・・・

アリエル

No title
餃子の王将( ̄▽ ̄)私も大好きです。

最近、王将行ってないので( ̄▽ ̄)久しぶりに行ってみたいなぁ~

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん,そうですよね。前はなかったメニューです。

京都に本社があるそうですね。社長が襲撃された本社って、うちの関係者が、リーシングのために訪問したところ非常に質素な建物だったとか。

関西人の哲学なんでしょうね。

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん、私の家の近くもあまりなくって、車で走るか、都心しかないです。大阪王将も悪くないですが、餃子の味はやはり慣れてる王将ですかね^^

htb**sjr*919

No title
> アリエルさんはビールに合う王将好きでしたね。

ほんとに、あ、ビール飲みたい!って単純に考え付いたときは最適な店ですね。

ほとんどのメニューがビールに合いますもん^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ