みゆき丸さんの一風堂

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 
 
最近、体にあまり良くはないと知りつつ、ラーメンンめぐりをしてしまっています^^;
博多んもん(博多者)の性でしょうか?…ラーメン焼飯にはまってしまうとつい、行ってしまいます。
 
今日は久しぶりに福岡市の南、大野城市のラーメン店、「一風堂」三笠川店に行きました。
一風堂さんは世界各地に出店されていますが、このたびロンドンにも出店されたそうですね。
 
フィッシュ&チップスしか知らないロンドン子の一風堂に出会った時の顔を見てみたいものです^^
 

ピリ辛もやしや、水につけた生ニンニク…これを手前のクラッシャーでじゅっと絞り込みます。
やや大雑把に見える焼飯も、味がしっかりしています。
 
私は最初この一風堂って、知らなかったんですよ。
あまりメジャーな店は行きたくなくて、博多とんこつの原型をとどめている、目立たない店が好きだったんです。
 
そんな私に目を開かせてくれたのが、みゆき丸さん。
この記事を見てください^^  http://blogs.yahoo.co.jp/htbnssjr1919/7386218.html
 
寒い冬の海のボートの上ですすったカップラーメン「一風堂…」 なにこれ!うまいじゃん!
 
それで、初めて三笠川店に行ったのですが、ここのお店は幹部の登竜門というか、重点教育店舗みたいな役割があるのか、およそ私が入店した他の店舗とは明らかに違います。
 
オペレーションの気合と連携が素晴らしい・・・
 
この年になって、ジャンクな博多とんこつラーメンや、びっくり亭の鉄板焼きなど、年寄りは止めといたほうがいいような脂っこい店に行ってしまうのは、若かりし頃の、夢や希望に燃えていた私のように、若者たちが人生をかけて頑張ってる姿を見て、自分を奮い立たせたいという気持ちもあるんです^^
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

釣孝丸

No title
旨そうな 赤丸ですね~(^^)

医者から『スープは飲み干すな!』と言われてますが・・・

最後の一滴までが たまりません!

お互い身体を大切にいたしましよう(笑)

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、お互いこれからは食い物に注意が必要ですな^^

分かってはいるんですが、私の場合、早死にの家系なので、

今更心配はしていません。

おいしいもの、パワーが出るもの食べて、釣りができたら最高です。

五目漁師

No title
いつもプラスチャーハンの気がしますが
北九州ラーメンの特徴でしょうか?

それとも食欲旺盛な飛竜丸さんのお決まりでしょうか?

器からして、スタミナがつきそうですが
年寄りの胃袋にはきついかもですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ