釣孝丸さんとタンデム釣行!ヒラメや~い!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 
 
いつもお世話になっている、釣孝丸さんと長崎タンデム釣行へ
私のパーフェクター16の進水式に、ご夫婦手作りの旗をプレゼントしていただきながら、今まで実現できなくて申し訳ない思いでした。http://blogs.yahoo.co.jp/htbnssjr1919/47492086.html
 
できれば、係留の大型プレジャーボートを所有する釣孝丸さんに、キャリアブルボートの真髄を味わっていただきたいと思いつつ、ヒラメのベストシーズンである早春まで待ってもらいました。
 

 
なんか、自分より大きな船を持ってる方が、チビ船に乗ってもらってるのが不思議な感覚です^^;
 

 
待ちに待ったタンデム釣行とあって、荒波にもかかわらずノリノリです♪
 

 
途中のコンビニで、偶然合流したPOPイノウエ艇・・・アオリ師匠のSさんも。
 

 
同行していただいたオリゾン艇,
ハヤブサ船長が同乗
 
仲間と出るって楽しいですね。
 

 
二人はビシバシと大物を上げてゆきます。
 

 
しかし・・・我が艇は釣孝丸さんがエソや、ヒラメらしきかじり跡を見せるも本命がかからない!
 

 
昼近くになって、みきおちゃん艇も参戦・・・奥さんも楽しそう。
スカジットデザインの皆川社長もお弟子さんのRAIJINで出られていました。
 

 
あまりに岸近くのヒラメがパッとしないので、80Mラインまで攻め上がります…
 

 
ここで、私に強烈な当たり!
 
ドラグが悲鳴を上げ今年一番の大物か! 釣孝丸さんにカメラを預けて動画撮影に入った瞬間!
 
プッツ~~~~~ン!
 
甘かったですね~泣
 
 
アコウやカサゴをお土産に惨敗でした^^;
 

 
この御二人は釣られてましたよ^^
 

 
あのシブい中で、ご立派!
 

 
座布団ヒラメ、残念でしたがまた行きましょう^^
 

 
いや~冬の厳しい釣りでしたが、楽しい仲間と浮かぶと最高ですね^^
皆さんお疲れさんでした!
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

 
 
 
 
 
 

コメント

佐賀釣り倶楽部 楽笑会

No title
人数集まっての釣行も賑やかで楽しそうですね(^^)

それにしても大物バラし残念です(・・;)

正体見てみたかったです^_^;

北遊人

No title
釣り仲間との釣行が楽しそうです。
逃がした大物は何でしようか、リベンジに期待ですね。

天海船長

No title
仲間との釣り、楽しそうですね・・・!

五目漁師

No title
乗り合いよりも自分の思い通りにできるボート釣りが好きで始めましたが、
人と一緒に浮かんだり、たまには仕立てなどもいいですね。
別の楽しさがあります。

釣孝丸

No title
お誘い ありがとうございました。

飛竜丸さんと浮かべる事を嬉しく思ってます。

シーアンカーでダラーッと流す事しか知らない私にはホバリングには『目からウロコ状態』でした。

貴重な経験させてもらって感激です。

また、同行させて下さい。

ノリ爆釣号

No title
遠征お疲れ様でした^^
楽しい話聞いて、オイラも次回はご一緒したいです

はやぶさ

No title
本当に楽しかったですね^^
また是非誘ってください!
旗、ボロボロになってすみません^_^;

てれぴあ

No title
大物は残念でしたね。。。
たくさんのお仲間が集まられて楽しそうです♪ますますボートが欲しくなっちゃいます。

htb**sjr*919

No title
> 佐賀釣り倶楽部 楽笑会さん、新しい船になられたそうで。

土曜日、青島付近にいませんでしたか?遠くからアンカリングした船が見えたんですが、今はたしかキャビン艇ですよね。

複数邸で情報交換するのは釣りの効率も上がるし楽しいです。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、恐らくぶりだと思います。もう少し先になるとヒラマサに変わります。

やはり太めのジギングタックルを持参すべきでした。

本命ヒラメだけで行けるだろうという見通しが甘かったですね^^;

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん、冬場の厳しい釣りには同船者や複数艇が楽しくていいです。

寒さにも耐えられます。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん、まさにその通りです。

基本的に、私は単独主義なのですが、そのほうがいろんな釣法を

好き勝手に試せますし好きなんですが、冬のつらい釣行は同志意気と

いいますか、みんなで楽しむ方がいいです。

これは別の楽しさですね^^

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、いやー釣れなくって、面目ないです^^;

しかしシブかったですねー

まあ、今はこんなもんでしょ。

早くに沖に行ったら、それなりだったでしょうけど、

あの日はねぇ・・・しかし悔しいですねまた行きましょう。

htb**sjr*919

No title
> ノリ爆釣号さん、長期出張反省会に行けなくてごめんなさい。

今回の中洲反省会もせないかんですね^^;

またみんなで行きましょうね。

htb**sjr*919

No title
> hayabusaさん、ありがとうございました。

ホークスの旗欲しかったんですよ。

監督も替わって頑張ってほしいです。

また中洲反省会よろしく!

htb**sjr*919

No title
> てれぴあさん、今回お誘いできなくてすみません、

あの時集まった仲間と順次楽しみましょう。

サバニさんが、沖縄永住を決めたみたいです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ