接点復活剤っていいな~♪

 
いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 
ボート釣りをしていますと、様々な電気的な接点に世話になってますよね。
最初はボートのメンテナンスに久留米のコンフォートに飛竜丸をドック入りさせたときにみきおちゃんが教えてくれたんです。
 
私が、魚群探知機・GPSを取り付けたままにしていると言ったら、コネクターを緩めて、シュッとひと吹き ^^
こんなんがあるんかー・・・って思ってましたが、考えたら、バッテリーターミナルや、電動リールのプラグ・・・
 
いろいろとシュッとしたいところが考えられるなと。
 
ハンズマンにもないから、アマゾンで即決!
 

たった1本のスプレーでも丁寧に送ってくれるんですね。
 

 

 
一番使いたかったところは、いつもブログのために頑張ってるカメラ
この画像取り込みのためのコネクターが最近接触不良で困ってたんです。
 
コンフォートのみきおちゃんがよく聞くんですが、飛竜丸さんのカメラは防水ですか?って。
私は、いいえ違います!と答えてるんですが^^;・・・
 
フツーのデジカメなんですが、しぶきにもまれてもかれこれ4年くらい故障知らずで頑張ってます。
 
こいつの接点にシュッとひと吹きしたら…ばっちり問題解消でした。
カメラの買い替えよりずっと安くつきました^^;
 
こんなことしてると!突然我が家の上空、しかも低空で、ヘリがホバリングする凄い轟音が!
 

 
驚いてビビるレオンと外に出てみてみると…
 

 
これともう一機、ダークブルーの大型ヘリとが我が家の上空でホバリング…
 
飛竜丸の取材か!・・・んなわけないでしょ^^;
 
しかし、至近距離で見るとヘリの爆音ってすごいですね。
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

 
 
 
 
 
 
 

コメント

釣孝丸

No title
接点復活剤いいですね~✩

Amazonでポチッとしてみます(笑)

Amazon 迅速で丁寧な梱包。
たった1ヶでも親切に送ってくれるから
かえって気の毒になります(笑)

北遊人

No title
参考になりました。
不良な部分が出たら買いに走ります。

天海船長

No title
φ(..)メモメモ

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、海で使う電気機器には必須ですよ。

接点なんて、磨けばいいのですが、奥まったコネクタには歯が立たないですから。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、家庭内の電燈スイッチやなんかにも使えそうです。

電動リールには必須かも。

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん、係留艇を海辺においてれば、使いどころ満載!

シュッとひと拭きで、バッテリー効率も上がるはずです^^

ノリ爆釣号

No title
結構役に立つものなんですね~
持っていたけど使うの忘れてました^^;
早速帰ったら一吹きから始めねば(笑)

htb**sjr*919

No title
> ノリ爆釣号さん、いろいろありますねー接点といえば。

バッテリーターミナル一つとっても、電気の重要な通り道ですから^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ