バラしたあいつを仕留めに・・・

 
いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 



 
もちろん、行きましたともさ・・・。だって悔しいですもん^^;
 
リベンジという言葉は嫌いなので使いませんが、きっとあいつはあのベイトボールにまだついてる…
 
タイラバ、スロジグ、インチク・・・あらゆる手で攻めましたが、遂にバイトなし!
 
コチや、チャリコ、鱸のお子ちゃま達が遊んでくれたので、そこそこ楽しめました。
 

 
寒空と小雨…うねりも加わり、地元の方たちに心配をかけてはいけないので、そそくさと早上がりしました。
 
なんとか、家族でお刺身が食べられる。幸せなことです。
 

 
このセイゴ?フッコ?ハネ?・・・何と呼んだらいいのか知りませんが、これが意外に旨い。
 
寿司ネタにもいいかなって感じでした。この時期の本鯒(コチ)はボーズ逃れの友達です^^
 
以前は魚は痛みを感じない…というのが定説になっていましたが、痛みも恐怖も覚えることが科学の
世界で正式に認定されたようですね。
 
一度かかった魚をリリースすると、周りの魚に伝わって釣れなくなることは経験的にわかってはいましたが・・・。
 
なので私はいったん生簀に入れて、離れた場所で最後に放流しています。
 
バラシも同じですよね。あれだけ暴れたわけですから。
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

 
 
 
 
 

コメント

マリン・ブルー

No title
フッコでもこの時期なのか寿司ネタ級ですかぁ~
リベンジならずとも、旨そうな刺身が並びましたね^^

五目漁師

No title
そうそう、マリン・ブルーさんが仰る通りです。

あいつは仕留められなくってもこの時期に三種盛りの刺し身に、握り。
羨ましいですね。

北遊人

No title
マゴチを一度食べて見たかったです。
道南でも間違えて釣れることがあるそうです。

htb**sjr*919

No title
> マリン・ブルーさん普通は美味い魚にカウントされないスズキ、

ましてフッコクラスですが、冬で産卵前でしょ、身が締まって脂が

あって、魚らしい旨さというのかな?

みんなうまい旨いって言って食ってくれましたよ。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん、だいたい、お刺身になる魚が1匹いれば、

じゅうぶん上等な季節ですからね。

冬の身が締まった3種盛りがいただけるなんてありがたいことです。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、そうなんですか、北海道でも釣れる魚なんだ。

旭川でデパートの魚コーナーにいったら、知ってる魚が一匹もいなくて^^;

ほとんど一緒の魚種はないんだなと思ったくらいです。

tommy

No title
フッコは旨味が足りなかったら昆布〆にすると最高に美味いですよ~
うちでも大人気になってます。

htb**sjr*919

No title
> tommyさん、もともと、料理家の間では美味い魚という認識は

少ない魚ですからね。

フレンチのポアレは実にいい料理方法ですよね。

うまみが少なくてもその方法なら、アミノ酸たっぷりになりそうですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ