「冬の大真鯛」の続編…

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

 



先日の「冬の大真鯛!タモに入らない!」

には実は続きがございまして…

大物が釣れた直後には必ずと言っていいほど、同じ場所にもう一匹います。・・・きっぱり!
なので、鯛ラバをすかさず連続投入・・・すると!



ぎゃび~~~~ん!!寒!
 
動画をアップするのは恥ずかしくて躊躇しましたが、まあ、こんなこともしょっちゅうありますね^^
一匹釣れていたので油断していたのでしょう。
あれだけの大ダイを釣った直後は針先のチェックが鉄則!
折れてはいませんでしたが、のされるというか、針の先が舐れてました。
だから刺さりが浅く、外れたのです。
タイラバは針先の鋭さが命です。
 

結果としては1匹のみに終わりましたが、真冬にはこれで十分です。
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


コメント

サバニ参号

No title
あがっ!逃がしたイユはデカイわけさ・・・
さてさて・・・
そろそろ有給消化の時期がやってまいりますよ~?
いかがいたしましょう??(笑)

天海船長

No title
Σ(゚д゚|||)ガーン なんてこったい・・・

北遊人

No title
タックルのチェックは欠かせませんですね。
残念。

アリス

No title
こんばんは。
針って折られるもんなんですね。

hos*_ma*u

No title
久々にお邪魔してみれば流石でかいの上げてますねそんな魚を夢みて狙ってますが全く結果が出せない極寒の日々です(^_^;)

htb**sjr*919

No title
> サバニ零号さん、むかしサバニさんのバラシシーンを

アップしたけど、バラシシーンって、

やっぱ恥ずかしいもんですな^^;

上がるまでの、ちむどんどんが、

ぷっつんした瞬間が何とも言えん寂寞感が漂います。

そうそう、釣孝丸さんと話していたんですよ。そろそろ行こうかと。

サバニさんの雄姿を焼き付けないとね。

予備日を含めて3月の複数日を設定しましょうか。

希望日を教えていただければ、まだシフト作ってないから大丈夫です。

ただ、3月7日はイベントなのでいけません。

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん、これが最初の1匹目だったら、悲惨ですなぁ・・・

まあ、十分な釣果だったので救われました。

吹雪が去った日本海で、雄たけびをあげてください^^

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、タイラバはもともと疑似餌に食いつかせるので、

向こうさんも半信半疑…ちょっかい出した瞬間!針先が、合わせなくても深く刺さってゆく…

暴れて、合わせになる…みたいなとこがありますね。

htb**sjr*919

No title
> アリスさん、タイラバに使う針は軸が細く、

鋼鉄の鋭さともろさを持っていますので、針を広げられるいわゆるのされるのと違いまして、

ぽっきりと折れることが多いです。

htb**sjr*919

No title
> 帆瀬丸船長、いい魚釣ってらっしゃるじゃないですか。

この間の大鯵のフライなんて垂涎の的ですよ^^

夫婦二人分きっちり獲物確保でしたね。

奥さまの料理の腕もますます磨きがかかってますね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ