焼飯もうまい♪ラーメン雷蔵!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 
艤装や食い物の記事が続いてすみませんね^^;
冬場は思うように出撃できず、こうなってしまうんです 泣!
 
でもね、来週から楽しみにしてくださいね。
 
営業の仕事で、外回りしていますと、目新しい飲食店に出くわしますし、行列ができる店でも、比較的暇な時間帯に訪れることができます。まあ、役得みたいなもんです^^
 
今回は福岡市の東、新宮に本店を構える「らーめん雷蔵」さんをご紹介しますね。
 

国道3号線バイパスの小さなお店。
 

前にアップした肉・肉うどんさんと同じデザイナーじゃないのかな?
なかなかインパクトのある看板が見えてきます。
 

 
最初に行ったのは、女性の部下と営業に行った帰り、お昼ご飯も食べるいとまもなく仕事に付き合ってもらったので、慰労を兼ねて立ち寄ったんです。その時の印象はスープが最後まで飲めるいい感じのお店。
 
女性スタッフに言わせると、むしろ、焼き飯が絶品とのこと。私はこの時はラーメンだけ頼んだのですが、それならばいつか食してみたいと思っていました。
 

 
どうです?正統派とんこつと焼き飯のセット…ふつ~に見えますね。
 

 
ラーメンスープは時間帯によって、濃度?粘度?に多少ばらつきがありますが、最後まで飲みたくなる味です。
 

 
特筆すべきは、この焼飯。
 
魂を込めて、煽って作っているのがわかります。型に入れて押し固めてはいますが、パラりとほぐれるくらい、
全てが細かく分離した完成度の高い焼飯です。これほどの出来栄えは珍しいです。
 
見た感じ家族経営に近いのかな?と思いますが、心のこもった接客も素晴らしい。
 
どんどん行列が膨れ上がっていますから、お早目に^^
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 
 
 

コメント

be2**it

No title
今晩は、飛竜丸さま。

be2**itこと、つるりん申します。

やはり、豚骨ラ~メン美味しいですネ!
久留米に寄られたときは、丸亀製麺より100m先右折して200m左側「清陽軒」オススメです。
屋台仕込みラーメン&焼飯(結構旨い)
よろしければ、お立ち寄りください。

htb**sjr*919

No title
> be2**itさん、コメント、ご推薦ありがとうございます^^

コンフォートで会えるかなーと思い以前一番上に↑にコンフォートにいますよーって書いたことがあるんですが。

よかったらゲストブックに内緒で書き込んでください。

sammy

No title
うまそ~です♪ 食べに行って 釣りして帰りたいです♪

その時はご案内 どうぞ宜しくお願いします

五目漁師

No title
店構えが美味そうですね。
運転していても吸い込まれそうです。

北海道に来ていますが、ヨメサンに付き合っていると
今回もラーメン屋はなさそうです。

htb**sjr*919

No title
> sammyさん、釣りの帰りって、なんかこう、

少し脂っこいものがほしくなりますよね。

私の場合、軽ーい船酔いでむかついたときなんか特にそうです。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん、道東、釧路湿原あたりですか。

今回の寒波はすさまじいですから、ご注意ください。

いい写真が撮れるといいですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ