湘南の海で、飛竜丸タイラバが炸裂!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
私が世界一優秀なフィッシングボートだと確信するパーフェクター生みの親、鉄腕アトムを生み出した高田馬場のお茶の水博士のような湘南高圧タンク工業の藤山社長から、「飛竜丸タイラバはよく釣れるみたいだから、何個か送ってよ」と、釣りのベテランである藤山さんの珍しいリクエストがあったので、お送りすると…
 
年末には立派な中型真鯛を釣られました。http://blogs.yahoo.co.jp/htbnssjr1919/48481855.html
 
Subject: 藤山ですタイラバ成功
「半信半疑のタイラバ釣法。やっと小さいですが真鯛を釣ることができました。しばらくはこれで自信をもって追究するぞ。一番弟子より」
 
そして新春早々、
 
「暮れに、生まれて初めてタイラバで中鯛を釣りあげて少し自信がつき
年明けに、またもや67㎝が釣れました。見てやってください!」藤山
 

 
大真鯛なんか釣れないと言われる湘南の海で、おみごと!
 
みなさん、本当に素晴らしい夫婦の肖像だと思いませんか。
フィッシングボート作り一筋・・・
奥さまとともに、九州の我が家まで2回も船を届けに来てくださり、幼いころの娘たちも可愛がってくださいました。人生とは、かくありたいもの…と思います。
 

 
お孫さんも、おじいちゃんの釣った大鯛に尊敬のまなざし^^
 
おじいちゃんの面目躍如!・・・よかったよかった^^
 
ばんざ~~~い!!
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 
 
 
 

コメント

釣孝丸

No title
お~\(^o^)/ 立派な大真鯛ですね。

流石!飛竜丸タイラバここにあり!
って証明ですね

お孫さんも『おじいちゃんスゴーイ』と言ってるのが聞こえてきそうです。

天海船長

No title
次はおいらが釣る番ですね・・・(爆)

北遊人

No title
販売を検討しても良いかも。
道南ではソイ釣りにタイラバを使っていますよ。
エサ釣りほど数は出ませんが、良型が釣れていました。

マリン・ブルー

No title
飛竜丸タイラバ 恐るべし

と言うべきか

藤山社長の腕を褒めるべきか・・・

両方だよね^^ 相模湾にも居るんだね~

アリス

No title
こんばんは。
素晴らしいとしか表現出来ませんね。

憲政丸

No title
いやぁ~やりましたね^^鯛ラバは簡単そうですが奥が深い!!そこが面白いので社長さんもどっぷりはまるでしょうね♪

サトやん

No title
アニキのタイラバすんばらしい~
商品化、早くしましょ~
社長もうれしかったでしょうねぇ
しかし、写真の撮り方でえらい大きく見えますね。
最初1mくらいあるのかと思いましたわ(笑)

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、ありがとうございます。

このご夫妻には10年来お世話になってるんです。

初めて買ったPF11,そして二艇目のPF13を自宅まで持ってきてくださいました。

3艇目のPF16はさすがに申し訳なく、私が取りに行きましたが^^


お孫さんの表情が微笑ましいですよね。

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん、そうだよ~ん!

もう少し待っててね。

いい材料が品薄なんで・・・

ソイもでっかいのばかり来るよ^^

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、さすがに着眼点が違いますね。

その通りなんです。

飯蛸や岩ダコの子供に見えるルアーですので、反撃されたら、

ヤバイと思う魚は食ってきません。

これくらいのタコを捕食している魚だけが釣れるんです。

そのうち、オークションに出しましょうか^^

htb**sjr*919

No title
> マリン・ブルーさん釣り方の進歩は目覚ましく、

かつての常識を超えてます。

釣れない…と思われる状況も、釣具の進歩で打開できるんです。

htb**sjr*919

No title
> アリス船長殿!素晴らしい釣果!素晴らしいご夫婦でしょ^^

人間はかくありたいですね!

htb**sjr*919

No title
> 憲政丸さん、その通り!

一度あの快感を味わえば、どっぷりはまること間違いなし!

さて、これからが楽しみですね^^

htb**sjr*919

No title
> サトやん、俺も抜かれたかと焦ったわ 爆!^^;

でもわしらにとっても、うれしいよな~♪

ボート作ってばっかりで、のんびり釣りにも行けへん方やから…

pf1**963

No title
タイラバ威力は素晴らしいですね!
おっと、飛竜さんのオリジナルだから良かったのかも(笑)
いえいえ、社長の腕か~~
とりあえず自分の記録を越されなかったのがなにより!と言っても
あと5㎝なんだよな~時間の問題かもヤバイ(^▽^;)
自分も記録更新しないと・・・

五目漁師

No title
ひえ~、やる人はやりますねー。

昨年も東京湾の大津ではこれくらいの大型が何尾か餌釣りであがっています。
そこは不思議なところで釣れれば必ず60cm以上の大型です。

チャリコでいいですから飛竜鯛ラバであげてみたいです。

htb**sjr*919

No title
> pf1**963さん,社長やりますねー!

送ったすぐ後にこれですもん。

釣そのものはベテランなので、パーフェクターで、

しかるべき海域に到達したら、絶対釣れますよ^^

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん、たしかに手漕ぎエリアはもっと狭くなりますから、至難の業だとは思いますが、水深40M以上の潮通りのいい場所なら可能性はあります。

駆け上がり、シモリ瀬、岩礁などあれば狙えますよ。

とはいえ、私が手漕ぎボートで一緒に出て、釣って御覧に入れない限り、安直には言えないですけど^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ