元祖 肉肉うどん~♪

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
いやー全国の皆さん、良いお正月を過ごされましたでしょうか^^
ビンバウな飛竜丸は大晦日から三日まで仕事ザンマイでした。
やっと4日に休めて、ボート整備に久留米のコンフォートに行きまして、昼飯食うのも忘れて整備&整備…
 
帰りにこの看板が目に入りまして、にっ!肉がくいて~~~!
ってことで飛び込みました^^
 

 
前から気になっていたんですよね~肉肉うどん♪
新興ラーメン店の看板などを手掛けていらっしゃる同じデザイナーさんじゃないかな?
なかなかインパクトのあるビジュアルですね、素晴らしい…
 

 
ここはたしか・・以前、激安かつ丼か何かの店だったのですが、上手くいかずに肉肉うどんが入りましたね。
 
飛竜丸はショッピングセンターやロードサイド店舗にもかかわっていたので、テナントさんのパワーの見極めが習慣になってまして^^;
 
時間は午後3時40分・・・こんな時間に腹いっぱい喰うわけにはまいりませんが、ノーマルな肉肉うどんを・・・
 

数十年前、東京出張で目にした富士そばのうどん・・・汁が真っ黒で、麺が見えないほど…
少しビビりましたが、食べてみると、色ほどには塩からくなく、なかなかの美味!すっかりファンになりました^^
 
この商品も濃い色のだしスープ・・黄金色の生姜が効いてますね。普通の肉うどんは薄い切落とし肉が多いですが、ここのはサイコロ状を煮溶かした感じで、牛筋煮込みに近いかな。
 
私は子供時代、非常に貧乏だったせいもありますが、親父が肉嫌いな人だったので、18歳くらいまで、家では
肉を食べたことがなかったんです。
 
中学から新聞配達して、高校になったらまだ実入りのいい牛乳配達をやりました。
店主が「焼き肉」に連れて行ってくれて、こんなに美味しいものがこの世に有ったんだと思いましたね^^;
 
中学時代ちびで、野球部に入れてもらえなかった私が、牛乳屋でバンバン牛乳を飲ませてもらい、焼き肉なども食わせてもらったら、身長が毎年10センチ伸びましたよ^^
会社に入って、毎日重労働し、夜は道場に通ったので、大胸筋がブルースリー状態になりました^^
 
自己暗示なのか、体質的なものなのか…飛竜丸は「肉」に過敏に反応しますね^^;
 
これを食べて帰ったら、夜中に冬布団を突き上げちゃいました 爆!
 
予定のない方は・・・食べないほうがいいです^^
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

ジョン

No title
博多 出張のとき昼飯に行きました
外に・・・並んでるんです・・・
バッテン博多で仕事しているとき二日酔いのときの
小麦や の軟らかいうどんヶ懐かしいです。

htb**sjr*919

No title
> ryouさんどーも^^/ コメントありがとうございます!

博多はとんこつラーメンと思われてますが、うどん伝来の地。

博多っ子はどっちも大好きなんですよ。

本場讃岐の腰はありませんが、またーりと旨いですね。

波平丸

No title
肉うどんって意外に食べてない事に気が付きました!
近くのうどん屋に行ってみたくなっちゃいましたよ。
最後の布団はネタが珍しいので笑えますぅ~!!

htb**sjr*919

No title
> 同郷の波平丸さん、ああ恥ずかしか~!

この年になって、ありか~!って感じですよ^^ホントに

八丁味噌のうどんでも、ありでしょうね^^

あの時の味噌カツの味が懐かしいです。

pat*g*nia*ix

No title
こんばんわ。

私もずっと気になっていたんですが知らない店に入る

勇気がなくて敬遠してました。

良い情報をありがとうございました。

機会があればボートや釣りの楽しい話をしたいですね。

今度ゆっくり釣談議でも・・・♪

by もうすぐマーべラス

daisukekondo

No title
こんばんは 富士そばLOVEの世妃亜です。

こんな旨そうな、迫力満点の看板見たら絶対に入りますね。


肉に反応する経緯も熱いものがありますが、やはり男は肉に反応すべきだと思ってます。

僕もまだまだ若輩ですがさらに若輩の連中は、肉に反応しなければ布団突きあげもありません・・・

と とにかく食べてみたいうどんです。

釣孝丸

No title
わ~っ(^^)

1月2日
長男の合格祈願を太宰府天満宮まで行き
帰りに ここの肉肉うどんを食べました。

肉肉にゴボウ天(しょうが1並)で替玉
激辛のアレを少々

カレーうどんも美味しそうでした。

たかまろ

No title
明けましておめでとうございます。

鳥栖にそんな店ができたのですね!

興味深々♪

北遊人

No title
農家の出身でしたので、今晩はカレーライスだと言われたら、飼っていたニワトリの頭をマサカリで刎ねるのが私の役目でした。
当時は肉と言ったらニワトリでした。
春先の雪が硬くなった時期には、野ウサギをわなを仕掛けて食べていました。
野ウサギの耳は営林署に持っていくと、お金がもらえました。
50年も昔の話になってしまいました。

天海船長

No title
これを食べて帰ったら、夜中に冬布団を突き上げちゃいました 爆!

是非、食べないと・・・!

htb**sjr*919

No title
> pat*g*nia*ixさん、コメントありがとうございます!

お近くなんですね。

私が鳥栖久留米をうろうろしてたら、クラクション鳴らして下さい。

確か、近場では、春日と、鳥栖店でしょうか。

私が特異体質だからだと思いますよ^^;
ろくなもんくってなかったんで、トラウマになってるんでしょう 爆

htb**sjr*919

No title
> 富士そばLOVEの世妃亜さん、訪日したアメリカ、ヨーロッパの外国人の皆さんも、みんなファンになられるようですね。

もともとは、ガイドブックに富士と出たので皆行くようになったと聞きますが、今はれっきとしたファンが多いですよね^^

僕の親友だったアメリカ人がうどんのファンでして、なんでこんなもん好きなの?と聞いたら、旨い!、早い!、安い!だって^^

htb**sjr*919

No title
> わ~~~~!釣孝丸さんも行かれたんですね^^

君は食べたか!肉肉うどん!ってなもんですね!

ごぼう天トッピング・・・喉から手が出そうでしたが、我慢しました。てか、初めての店は一番スタンダードなのが実力を知るうえでは一番いいような気がして^^

ヒラメばらして撃沈でした。

htb**sjr*919

No title
> たかまろさん、どーも^^/

まあ、とびっきりうまい!とは言いませんが、一見の価値ありでしょう。

イカの叩き方教えてくださいまし^^;

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、何ということでしょうか・・・。

私の母の実家と同じ状況ですよ^^

母と、里帰りしたら、爺ちゃんが、鶏を締めて、首がなくても歩くのだと知りました。

まだ卵になっていない卵黄だけのようなのもよく食べさせてもらいましたね。

ウサギも、犬が咥えてくるので従弟が皮をむしると、まーるい毛玉ができました。

30年ぶりにその従弟を訪ねたら、罠で獲った猪の牙を見せてくれました。

雪がないだけで、生活のスタイルは一緒ですよ。

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さんはまだ必要ないでしょうが、

老齢の飛竜丸には必要かも^^;

生姜との相乗作用かもですね。

be2**it

No title
始めまして、飛竜丸さま。
つるりんと申します。いつもこそっとブログ拝見させて頂いております。久留米の丸亀製麺近所に住んでます。11ftのマイボートで佐賀近辺で、釣りをやってます。
何時か、飛竜丸さまとお話したいな~と思っております。宜しくお願い致しますネ。

htb**sjr*919

No title
> be2**itさん、はじめまして。

そうでしたか。

それならもしかして、コンフォートでお会いしたことが

あるんじゃないですかね^^

書き込みうれしいです。ぜひお会いしてボート談義いたしましょう。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ