元旦の昼の従食 すごっ!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
 
 
今年は娘が大学受験なので、若いスタッフを休ませて、私は大晦日から3日まで連続勤務。
 
受験を控えた娘に、親父がしてやれることは、正月にうろうろしたり、嫁さんに酒の肴を所望したりせずに、
 
おとなしく仕事に行くこと。
 
娘には部屋を与えていますが、ずっと小さい時から、リビングダイニングで勉強しています。
 
子は、親の背中を見て育つといいますが、私の場合、勉強する子供の背中を見て、飛竜丸が成長したような^^;
 
私は現役時代から、盆と正月が最も忙しい仕事ばかりに就いていたので、なんちゃーありません^^
 
しかし、正月の風情が感じられないのは、日本人としてちと寂しい…^^;
 
ところが! 1月1日の我が従食の昼メニューは「おせち料理」「赤飯」「具雑煮」!
 
嬉しいじゃありませんか、厨房スタッフ心尽くしのメニューですもん。
 
良い正月をさせていただきました!
 

 
みんなみんな、ごくろうさん!ありがとう!今年も頑張ろうね!
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 
 
 
 
 

コメント

憲政丸

No title
娘さん大学受験なんですね~
ピリピリした次期ですので親はそっと見守るしか出来ませんね。
世間が正月休みなのにお仕事ご苦労様です。
娘さんが合格したらきっと天然鯛釣るのでしょうね~
合格お祈りします!!

釣孝丸

No title
我家の娘と同じ年の娘さん受験なんですね。

あと少しです。

我家の娘は就職ですが息子が高校受験です。

今日は大宰府天満宮へ参拝してまいりまいした。(神頼みです)

ヨッチャンウサギ

No title
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
おせち美味しそうですね~!
娘さんの大学受験。。頑張って下さいね!

北遊人

No title
あけましておめでとうございます。
受験する子を親は静かに見守るのが一番でしようか。
お正月も仕事をされている方によって、生活が維持されていることに感謝です。
今年もよろしくお願いします。

アンパパ

No title
明けましておめでとうございます。
大学受験はPF13の前で敬礼してた娘さんですか(笑)
努力が報われるといいですね!
ブログ更新楽しみにしております♪

htb**sjr*919

No title
> 憲政丸さん、どーもです^^/

親父なんて何の足しにもなりませんからね。受験には。

正月も働きに出る姿をさりげなく見せて、考えさせるくらいですね。

あまり心配はしていないので、あとはメンタルだけです。

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、そうでしたねー

自転車事故のときには、同じ娘を持つ親として、

心臓がちじみましたよ^^;

いい春になるといいですね。

htb**sjr*919

No title
> ヨッチャンウサギさん、ありがとうございます。

ビビリなので、あまり都会まで出ていけないので、九州の大学です。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、ほんとに。今年もよろしくお願いいたします。

北はこれからますますしばれるんでしょうけど、ますますのご活躍を^^

htb**sjr*919

No title
> アンパパさん、そのとおり!「父譲りの敬礼」に出てたこです。

次女です。タコ釣りのときもフレームに入ってます。

あんなに小さかったのにもう大学生ですから…

親父が年取るはずだ…
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ