たこしゃぶ、沖漬け、いか飯!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
 
各地から嬉しい便りが届きました。
 
五目漁師さんは子供さんやお孫さんと函館旅行をされたそうで、北海のうまいもんを送っていただきました^^;
 

 
北の海で獲れた魚介類は本当に美味しいですね。
 
私も北海道旅行した時につくづく思ったものです。さっそく、活きイカの沖漬けをルイベで半分頂きましたが、
すばらしい^^もうどんだけ飲ませるの!っていうくらい、酒に合いますねー!
 
せっかく凍ってるので、お正月にゆっくり堪能させていただきます。
 
 
 
それから、同じく、飛竜丸タイラバをお送りしたパーフェクターのビルダー湘南高圧タンクの藤山社長からも
遂にタイラバ真鯛成功の報が届きました。
 

 
こませ真鯛釣法ではなかなかお目にかかれない真鯛を遂に釣ったそうです。
おめでとうございます。
 

最初はみんな半信半疑で、あたりが少なければ心がなえてしまうものですが、釣りは成功体験の積み重ねですから大鯛は目前ですよ^^
 
湘南方面のボート仲間は、絶対魚より釣り人のほうが多い!と嘆くくらい、真鯛の魚影は少ないと聞きますが、
鯛が釣れなくてもハタや、カサゴにも効果絶大ですから、美味しい魚を釣ってください。
 

 
故郷のおいしいミカンいつもすみません^^;
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 
 
 

コメント

憲政丸

No title
良いお仲間がいるのも飛竜丸さんの人柄ですよ~
私も年配の方に鯛ラバ教えたらデカ真鯛釣ってどっぷりはまってます(笑)
来年もお互いに安全第一で趣味を満喫しましょう♪

北遊人

No title
函館のメーカーの沖漬けですね。
来年はマイカ釣りに久し振りに参戦を予定していますので、色々と道具を揃えている最中でした。
来年も良い年でありますように。

サバニ参号

No title
飛竜玉で釣れないなんてことは無いです。必ず釣れます。自分で逃げ道を無くして鯛ラバオンリーで挑めばこの釣りが理解できますね♪

pf1**963

No title
社長元気そうでなによりですね。
ちょっとお顔が丸くなったかな?ミカンのように!
なんて、怒られちゃうな~(^^ゞ

サトやん

No title
毎度~
さすがアニキのタイラバは無敵でんな~社長も喜んでますね~
アニキ良い年迎えて下さいよ~

五目漁師

No title
藤山社長さんに先を越されましたか!
来年はタイラバで最初の一尾を年初に目標にします。

htb**sjr*919

No title
> 憲政丸さん、いつもご無沙汰してばかりなのに、

ありがたいコメント、いつもすみません。

餌釣りで鍛えた方ほど、この釣りには躊躇しますね^^

餌の呪縛から解き放たれたら爆釣ですよね。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、北の国の釣りともができて嬉しいです。

僕らが体験しえない世界・・・北の厳しい自然の中で釣りを楽しむ。

とても異次元の世界に感じます。来年もお互いに頑張りましょう。

htb**sjr*919

No title
> サバニ零号さん、そのとおりですね。

おいらは能力のない人間なので、退路を断って、自分を追い込んで、

120%くらいの力を引き出さないと、人並みに戦えないタイプなので、そういうことが言えますね。

いま、釣孝丸さんと、送別釣行企画してますよ。連絡します。

htb**sjr*919

No title
> pf1**963さん、まさか親父殿がタイラバ遅れって

指令してくるなんて意外でしたよ^^

いつもはこっちがあれこれ頼む立場でしたから。

よほどタイラバに魅力と可能性を、見出されたのでしょう。

htb**sjr*919

No title
> サトやんさん、ご無沙汰ばかりして、すんまへんな~

毎日会社で10時間近くPC触ってるんで、家に帰って、友達のとこに

行く気力が残ってないんですわ。

そうもいうとれんし、新年からは心入れ替えよおもぅてん。

やっと落ち着いてきたとこやし。今年もよろしくな。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん、いえいえ無理しないでくださいまし^^;

今時は水温が17度を切っているので、当たりも少ない季節です。

3月後半の乗っ込みまで、なかなか釣れないと思いますよ。

その代り、カサゴ系は活発になりますから、カワハギ仕掛けの底錘で大丈夫です。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ