仲間と牡蠣焼きパーティ!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
 
今日は団地のテニスクラブの仲間と、牡蠣焼きで忘年会。
 
「レンタルボートでいいさ~~!高級魚クエ編」で、釣り場に着くなり、気分が悪くなられて、
途中の馬渡島(まだらじま)に上陸された、Tさんの邸宅のお庭に集合し、Tさんが自作した牡蠣焼きテーブルを
みんなで囲みました。
 
 

 
メインディッシュは、Tさんが勤務先の行橋から仕入れてきた牡蠣15キロ!
 

 
このケース二つ分かな。
 

 
広島産ほどでかくはないですが、まったりとしたふくらみがあります。
 

仲間が庭で栽培したレモンを絞ります。鮮烈でうまい!
 

 
やっぱり牡蠣はみんなで火を囲んで食べるのが一番ですね。
 

みんな陽気です^^
 
うっそうとした大木に囲まれたTさん邸の庭で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
食べたい人が焼く・・・これが大事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
二時間かけて、15キロのカキを平らげました^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
企画されたTさんも大満足!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても寒い日でしたので、みんなスタジアムコートを着たままでしたが、Tさんの心遣いに感激でした^^
 
仲間っていいなあ。
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 
 
 

コメント

釣孝丸

No title
最高の仲間じゃないですか\(^o^)/

楽しそうです。

私も30日にお世話になってる漁師さん達に牡蠣の御歳暮を持って行く予定です。

サバニ参号

No title
行橋なら豊前一粒牡蠣ですね♪大きくはないけど味が良いとされてますね。
寒いけどこの時期の焼き牡蠣は最高に旨いですよね!沖縄に行ったら食べられなくなります。明日にでも買いに行こうかな??

pf1**963

No title
贅沢な忘年会ですね。
外でコンロを囲みながらなら寒さもぶっ飛んじゃいますよ
これでまた仲間に恵まれたいい年になりそうですね(*^^*)魚にも(^-^)

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、地元の漁師さんたちに認められた釣孝丸さんは

すごいです。ちゃんと先輩方に気を遣われてるんですね。

サザエは食い放題でも牡蛎となれば、内海の産物ですからね。

htb**sjr*919

No title
> サバニ零号さん、それそれ。

豊前一粒牡蛎ですよ^^

程よい大きさで、うまみは抜群。しかも安い!

沖縄に送り出す、最後の釣行を企画しますね。

htb**sjr*919

No title
>トモゾーさん、ありがとうさんです。

地元の団地の旦那衆ですから、長い付き合いなんですよ。

釣りクラブが大半なんですけどね^^

NOBUMARU船長

No title
ヨダレもんですね~❗️
これでもかってくらい食べてみたいなψ(`∇´)ψ

oct*p*sj*de1123

No title
初コメントです

まずは最初にhtb**sjr*919さんにありがとうと言いたいです。((●≧艸≦)

実はここ数日何度も落ち込むことがあって、なんだか元気がなかったんです。(☆▽☆)



ブログをみて、こんな風な価値観もあるんだと思ったりヽ(*´∀`)ノ

共感する部分があったりして色んな意味で自分自身前向きになれたんです。(o≧▽゚)o

実際に事実でhtb**sjr*919さんのおかげで今の自分がいるんだって思えます



私自身このブログの管理者であるhtb**sjr*919さんのことがだいぶ気になっちゃってるんです(*´ー`)



もしもOKだったら、htb**sjr*919さんに直接相談したいことがあったりしちゃいます。。。

ayundamon@i.softbank.jp

正直突然のことなのにいきなり連絡しちゃったら絶対引いちゃうかなって思ったんで…ごめんなさい。。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ

htb**sjr*919

No title
> NOBUMARU船長さんあんだけ食べたのは初めてかもです。

牡蠣は好きなんですが体質的には合わないほうらしく、家に帰ったら悪寒がしましたが、寝たら治りました^^

htb**sjr*919

No title
> oct*p*sj*de1123さん、わたしゃ~釣り師です。

釣られたりしませんよ^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ