鯛やヒラメが舞い踊る!みきおちゃんとタンデム♪

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
前からコンフォートのみきおちゃんとタンデムで出ようといいながら、なかなか都合が合わず、
延び延びでしたが、遂に実現しました。
 

 
今日は、前席にタリバン兵が乗船しております 爆!
 

 
やる気満々!でもいつもスタンディングなので、座って釣るのは勝手が違う…ヘラ釣りみたいだそうです。
 

 
自作ロッドの「カーボンソリッド ミキオ スパイラル」をガンガンひん曲げてます。
 

 
水温は下がっていますが、アコウもまだまだいけますね。
 
日が昇るころに、私に何やら重いものがかかりました…・
いつものように、カメラをセットし動画を撮りだすと、みきおちゃんが大喜び!こうやって撮ってたんだー!
 
 
【動画中の会話解説】
飛竜丸:ねぇ、いうたやろ!ここでヒラメが来るって!
みきお:ほんなごつ!ぴしゃり!(久留米弁=ほんとだ!の意)
 
ちなみに疑問形の「ほんとに?」 の場合は、「ほんなご~つ?」と語尾を上げます^^;
 

 
いつもは黄色いテープでミニ三脚を固定したものにカメラをセットしているんです。
 

相棒がいると楽ですねー♪
いつもは、四苦八苦しながら自分ひとりで撮影してるんですよ^^;
 
漫才のような会話で盛り上がりながら、ひたすらタイラバを巻き巻きしていると、みきおちゃんにバイト!
しかし痛恨のラインブレイク!
 
直後に私の方にも、青物と思える強烈な引き!ドラグをびゅんびゅん出していきます!
 
 
こんどは、みきおちゃんがカメラマンと、実況中継の担当をしてくれるので楽勝!
それでも途中までは回り込まれ、青物かと思われたので、デッドスローのプロペラを止めました。
 

いやー美しい真鯛です。
まるっと太ったおいしそうなのが釣れて大喜び!
 

 
みきおちゃん、リーダーを切られる痛いラインブレイクなどあり、今日は控えめです。
 

 
この後、予報を裏切り、激しい風波が襲いましたが、そんな中でも、ぴたりとホバリングするパーフェクター16
小型でも優れた釣り性能を発揮する飛竜丸の特性を体感してもらいました。いやータンデムって楽しいですね^^
 

 
私が獲物を持ち帰ると、レオン君が尊敬のまなざしで見つめます。
 

んまっ! ボールに入らんし…
 
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

天海船長

No title
Niceです~
鯛やヒラメが舞い踊る食卓が羨ましいです・・・
何故か天海には鯛が釣れません??

アリエル

No title
飛竜丸さん(*^_^*)こんにちは

楽しい釣りが出来て良かったですね^_-☆

それにしても( ̄▽ ̄)大きい~

そしてレオン君^_-☆可愛い~

五目漁師

No title
いつもながら絵に描いたような釣りです。
普通なら快挙ですが、飛竜丸さんですからもう当たり前ですね・

動画のアングルも静止画の自然な笑みもやっぱり撮ってもらうといいですね。

動画の全体から海面へのズーミングは無理にしても
いつもの竿撮りではなく今回のような飛竜丸さんの勇姿撮りは
カメラの位置を変えればできそうな気がしますが。

北遊人

No title
ヒラメも真鯛もタイラバで釣ったのでしようか。
それにしても両方が良型ですね。
食べても美味しそうです。

憲政丸

No title
ヒラメのエンガワはさぞ旨い事でしょう^^たまには相棒の釣りもしゃべりながらで楽しい時間を共有するのも悪くないですね。

釣孝丸

No title
タンデム楽しそうです♪

しかも、良型揃いで
素晴らしい釣行になりましたね~。

私も連れてって~o(^o^)o☆

tommy

No title
お互いに気にしなくてもなんとなく競い合える楽しみもありますよね~(笑)
しかし、相変わらず良い釣果ですね~

NOBUMARU船長

No title
素晴らしい釣果ですね~!
高級魚の代名詞、鯛や鮃(゚д゚)!
いい海ですね~

daisukekondo

No title
こんばんは 世妃亜です。

鯛鮃。すごw

新潟で鯛鮃のリレー船がありますがそこ以外で実際に鯛鮃を上げたなんて初めてです。

今年は残りわずかですが来年は少し鯛ラバもやります。
過去にかじった程度しかやった事無いので手探りですが楽しみです。

外道の底物も魅力的です。

htb**sjr*919

No title
天海船長、今度、鯛に効くやつ送りますよ^^

そちらはヒラメが多いようですね。

htb**sjr*919

No title
> アリエルさん、この日はこれっきりでした^^

ある意味二匹だけでまとまる釣果というのは理想ですね。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さんのおっしゃる通り、私も何とか改善できないかと思案しておりました。

マイクスタンドのようなブームで、少しカメラを遠ざけたら可能でしょうね。工夫してみます。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、そのとおりです。

今や下手に餌を使うよりも、ルアーオンリーのほうが釣果がまとまりますので、最近はこれに絞ってますが、さすがに餌でないと釣れない魚もいますしね。

htb**sjr*919

No title
> 憲政丸さん、私もそのことに気が付いた次第です。

どうしてもしぶきはかぶるわ、危ないこともあるので、あまり人様を乗せまいと思っていたのですが、徐々にタンデムも増やします。

htb**sjr*919

No title
> 釣孝丸さん、失礼しました^^;

そうそう、行かなくちゃですね。

冬場はシブきかぶると申し訳ないんで、場所を選んでね^^

htb**sjr*919

No title
> tommyさん、そうねー競うというより、とにかくゲストに

釣ってほしいと思いますね^^

そこそこ楽しめて岸に上がれば、万々歳ってとこ。

htb**sjr*919

No title
> NOBUMARU船長さん、まぐれですよー^^;

こちらはそんなにヒラメの魚影が濃いわけでもないので、

こんなこと絶対まぐれのできすぎってやつです。

htb**sjr*919

No title
> daisukekondoさん、タイラバは手漕ぎでも威力を発揮します。

なぜなら、勝負が早いので、餌のように待つ必要がないし、

ボートが流れてる方が広く探れるんですよ^^

五目漁師

No title
飛竜丸さん、
daisukekondoさんには今度あったら鯛ラバを少しおすそ分けしておきます。

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん
よろしくお願いいたします^^

仲良く釣果を上げてくださいまし。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ