有田へ新そばを食べに行く

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
この連休は暖かかったですね。釣りに行かれた方は申し分なかったでしょう。うらやましい^^
 
私は昨年もいった食器の買い付けに有田へ行っておりました。
昨年もお邪魔した蕎麦「美吉」さんへ
 

 

 

 

 
こいつを、ぽりぽり食べだすと、止まらなくなるんですよね^^
 

 
私はざるを所望しました。
 

 
仲間は温蕎麦を
 
山の中の蕎麦屋は素朴でいいですね。
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

コメント

ハ~さん だァ、チュ~の!

No title
僕は昔から・・・たぬきそば!!玉打ち!!が基本です(*^^)v 何時でもどの季節でもやっぱり蕎麦は、温かい「たぬき」! そこへ生卵を!!!ドボンとねぇ~~~ 高校時代からこのパターンです。
うどんは讃岐うどんをネットで注文して、「ぶっかけ」か「釜タマ」ですかね(*^^)v いかんいかん、、、こんな時間に!! 腹減ってきたぞ(^_^;)

北遊人

No title
そう言えは、最近はうどんを食べる機会が多くて、そばを食べていません。
明日はそばを食べようかな。

pf1**963

No title
ラーメンばかり食べていると、蕎麦が食べたくなりますね。
特に新蕎麦なんて聞くと余計にそう思いますよ(*^_^*)

天海船長

No title
今日のお昼は蕎麦にします (>Д<)ゝ

五目漁師

No title
私も店に入る前には今日は冷たいのにしようと思っていても
注文の段になるといつも温かいのを頼んでしまいます。
最近ははなまるとか丸亀製麺の讃岐うどんが多いですが
蕎麦でもこんなお店が出て来るといいですね。

(ところでYahooブログはよくわかりません。
普通はタイトルをクリックすると一番最近の記事に行くのですが
20日の記事に行くので、これが最新かと思っていました。)

htb**sjr*919

No title
> ハ~さん 、タヌキの玉打ちっすか。痛そうですね^^

最近の立ち食いのおそばは茶色いうどんだという方もおりますが、

あれはあれでうまいよね。

htb**sjr*919

No title
> 北遊人さん、北海道の方もうどんなんですね。

私も55歳まではうどんオンリーだったんですよ。

福岡は香川と並ぶうどん県ですから。

htb**sjr*919

No title
> pf1**963さん、ってかやっぱりトモゾーさんだよね^^やいやい

スマートな体型のトモちゃんならば、蕎麦が似合ってかな。

htb**sjr*919

No title
> 天海船長さん、おいらはそちらのシナ蕎麦が

食いとうございます^^

htb**sjr*919

No title
> 五目漁師さん、ややこしいことしましてすみません、

書庫の違う記事を出すと、順番に関係がなくなるものですから。

暖かいのや冷たいざるは、ほんと、毎回悩みどころです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ