九州の男の肖像 高倉 健

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
誇り高き日本の映画史を牽引してこられた「俳優 高倉健」のご冥福をお祈りいたします。
 
日本人はもちろん、中国の方々の心をとらえた素晴らしい俳優さんでした。
 
中国の男性の方の髪型にまで影響を与えた人です。
 
最後の主演映画「あなたへ」http://blogs.yahoo.co.jp/htbnssjr1919/46643455.html
 
をJR博多シティのシネマコンプレックスへ見に行ったとき、正直、あっと思いました。
 
あの頑強な健さんが歩いてくる姿ををロングで撮影したシーンで、もう、演技ではなくて、
 
確か刑務所の廊下を歩いてくるシーンではなかったでしょうか?歩く姿の上体がが揺れていたんです。
 
僕らが思っているよりも、高倉健さんは老骨にムチ打って、役を演じていらっしゃるのだなと直感しました。
 
若き日の「花と竜」 「唐獅子牡丹」 http://blogs.yahoo.co.jp/htbnssjr1919/46178748.htmlの頃からとはちがう
 
円熟した演技でした。九州の男を体現された偉大な俳優・・・世界が認めた俳優・・・お疲れ様でした。
 
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 
 
 
 

コメント

北遊人

No title
山ノ神が大好きだった俳優さんがまた一人亡くなりました。
御冥福を祈ります。

htb**sjr*919

No title
北遊人さん、北海道も、九州も旧産炭地ですから、

厳しい風土でしたでしょう。

網走も、黄色いハンカチも、そちらがテーマですし^^

共通するものがありますね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ