「拙者の投げ釣り」さんを訪問

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
ふとした縁で、原田駅に近い居酒屋「春多’」(はるだ)でお知り合いになった「拙者の投げ釣り」さん。
 

「拙者の投げ釣り」http://sessya-no-nageturi.com/
 
じつは8年近く前から「Gear-Lab」http://www.gear-lab.com/さんの取引先として存じ上げていたのですが、
 
まさか近所の居酒屋さんで遭おうとは^^;
 
飲みながら、釣談義させていただいて、今日は釣りに行けない休みだったので、お店にお邪魔しました。
 

 
タイトルからして、男とポリシーを感じさせますね。
 

私が最初に知った商品はこの拙者の石粉・・・・
 
投げ釣りではどうしてもイソメを手早くつけないと、手返しが悪くなりますが、卵の殻からできたこの石粉は強い味方です。
 
 
 
 
 
 

飛距離を伸ばし、かつ、根がかりしないオリジナルシンカーたち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

実用的な天秤ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

手返し重視の競技用50本針の仕掛け。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
研究しぬいた
競技の実戦で使えるやつです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それぞれに、トーナメンターの好みを反映した仕掛け…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
秋田きつねのような、極小キス釣。まるで、ワカサギ用の針です。鱚釣りを究めるにはここまでやらないとね。
 

 
投げ釣りのリールパーツ・・・
 

 
歴戦の雄姿を彷彿とさせる出で立ち・・・
 

 
レオンと兄弟犬のようなミニチュア君がいました。
 
とても元気で意欲的そしてフレンドリーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
拙者さん、ありがとうございました。インスピレーションを頂きましたよ^^
海が荒れて出られない日には、サーフからちょいと投げて、思いもよらぬ大物ゲットも可能かな^^;
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 
 
 

コメント

憲政丸

No title
親父が投げ釣りに凝っていて今は降り出し竿も良いのが出てるようですが並継竿のほうが飛距離だ出るみたいなこといってました。やっぱり砂浜から飛ばす解放感が醍醐味ですね~

htb**sjr*919

No title
憲政丸さん、若松北海岸は投げ釣りにも適していますね。

シモリ瀬の間を通せば、大型のアイナメが出そうな感じ…

お父さんも投げ釣りを愛しておられたのでしょう。

誰もいない浜で、思いっきり遠くへ投げる…爽快ですよ^^

北遊人

No title
ハゼ釣り用の針を取り寄せたのですが、ここのお店でした。
ネットで針を探して注文したらこのお店でした。
特殊な部類の針ですので、取り寄せになります。
かなりの種類の針を揃えていますね。

htb**sjr*919

No title
北遊人さん、そうでしたか。

投げ釣りされる方は一度は見たサイトでしょうね。

私も実際にお店に行って、針の種類の多さに驚きました。

私も人生の半分は投げ釣りでしたよ^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ