台風の備え

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
今年は台風がすごいですね。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
 
係留艇をお持ちの人たちは心配でしょうね。
 
むかし、ヨットの船首が、岸壁に削られて50センチくらい綺麗になくなってるのみて、唖然としました。
 
辛いですよねー・・・
 
私のボートは自宅ガレージ保管なので、台風はあまり心配ないのですが、いつもかけているカバーを外し、
風の抵抗を受けないようにしてトレーラーのブレーキをかけ、アウトランダーで押さえ、暴れないようにしました^^
 

 
雨は降りこんでもデッキ排水と、セルフベイラーから排出しますので、問題なし。
 
さあ、これで安心です。
 

 
レオンもワンモナイト状態で、安心して眠っています。
飼い主も、どうせ身動き取れないから、昼ごはんにビールを飲んで、
台風が過ぎ去るのを待って昼寝してました^^;
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

コメント

天海船長

No title
ガレージだと安心ですね・・・
今回はかなり脅かされたのでテントを外しておきました!
無事でC=(^◇^ ; ホッ!

五目漁師

No title
私の地域に限って言えば最近は少し騒ぎ過ぎですね。
予報だけで簡単に電車は止めてしまうし、
責任逃れのような避難勧告の連発・・・

注意を呼びかけるのはいいですがまたオオカミ少年になってしまい
肝心の時に危機感が薄らいでしまう。
(結局自分で判断するしかないがアオル報道ばかりで真実が見えない)

マスコミはまるでもっと荒れて欲しかったかのように
物足りなさそうな報道。

“早めに上陸してしまったの勢力を保つことができなかった”

何?これ。 です。

五目漁師

No title
“早めに上陸してしまったので勢力を保つことができなかった”

北遊人

No title
関東を台風が通過すると、テレビの情報が極端に少なくなりますね。
小樽時代に台風の目が通過しましたが、年代物の木造住宅に住んでいましたので、強風でいつ飛ばされるのかと心配でした。
何とか持ちこたえてくれましたが。

第二嵐丸

No title
今回は台風が通過して行きましたが高知はほとんど被害なかったですね。よかったです。

htb**sjr*919

No title
天海船長、そちらの荒れ方は、港でもすごいでしょう。

ロープの管理きっちりね^^/

htb**sjr*919

No title
五目漁師さん、関東は地震やなんかも多いから、非難されるのが嫌なんでしょうね。

まあ、安全のためにはそれくらいがいいのかもですが、

マスコミの方々は、大ごとになってくれないと面白くないみたいですよ。

自分が取材した時に大荒れにならないとね^^

htb**sjr*919

No title
北遊人さん、小樽にもいらっしゃったんですか。

寒い土地では、地吹雪っていうのもあるんでしょ?

ホワイトアウトやら、ミラーバーンやら、・・・

僕ら九州人はのほほんとしてるから、ちょっと雪が降ったらパニックですよいつも^^;

htb**sjr*919

No title
嵐丸も台風だと緊張なさるでしょうね。

太平洋岸ですから^^;

すこーし下を通ってくれたんで、よかったですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ