伊万里海の駅ルアーフィッシング大会結果発表!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
みなさま、お待たせしました^^;
別にじらすつもりなど、毛頭ないのですが、私のカメラが不調で、5枚くらいしかなかったので、
ほかの方々に撮っていただいた写真待ちでした。
 

 
タックルBOXを家に置き忘れて、取りに帰った2時間近いloss of timeの末、
エントリーフラッグをつけていざ出陣!
 

 
レガシイ船長ご夫妻はサバニさんと一緒に到着したのに、ゆっくりエントリーを済ませ、まるでずっこけた飛竜丸を待っていてくれたかのように、さりげなく同時出撃!
 
今年の全米オープンテニスは錦織圭選手の準優勝に沸きましたが、92年前ベスト4に進んだ清水善三選手の伝説といえば、「やわらかなボール」 1919年の全英でビッグ・ビル・チルデン選手が、芝生で滑って転んだ時に、清水はやわらかいボールを打った・・・起きあがったチルデン選手はそれを打ち返し、結果エースとなった・・・。
しかし、観衆は清水選手の精神に万雷の拍手を送った…昔の教科書にも取り上げられた有名なエピソード。
日本の武士道を感じます。
 

 
参加者がとうに通り過ぎたあとから全速でポイントに向かいます。
 

 
同じトレーラブルを愛するサバニ零号船長とタッグを組みました。伊万里湾に精通した彼には、最初の大会など、伊万里湾の特性を教えてもらって、作戦の糧にさせてもらったものです。今日は心強い!
 

 
いざ!パーフェクター16 飛竜丸は征く!
 

 
サバニ船長はロッドビルダーとして、つとに有名な人ですが、今日は作ったばかりのライトジギングロッドのテストも兼ねてます。ソフトクリームのような螺旋形のグリップスポンジがいい感じでした。釣れたエソ君、何と自分よりでかいジグがエラを貫通してました。見上げた根性だ! 
 

 
サバニ船長は主にジギングで攻め、バンバンあげますが、サイズが伸びない…
 

今日は波が荒く、ベイトの塊がないからか…                                           ↑てれぴあさん撮影
 

 
ポイントについてしばらくの9時15分! 私のロッドに、大きな当たりが…
リーダーをいつもより細くしたのですが、早い潮の影響で、かなり引き重りがします…
慎重にリーリング・・・サバニ船長が見事タモ入れ!
 

 
荒天の中、なんとか、検量サイズの70ゲット!
 

 
まるっと太った、立派な鯛でした。
 

 
このあと、ヒラメ君も来ました^^飛竜丸タイラバ・・・優秀、優秀^^
 

 
70センチありますが、セイフティリードではありません…
 

優勝したかのような写真ですが、これは単なる記念撮影。
 
優勝者は・・・・
そう、このお方!あのレガシィ船長です^^
 

 
74センチ!・・・・私はあと4センチ及びませんでしたが、同じトレーラブルボートで1・2フィニッシュ!
大型プレジャー艇にトレーラブルボートが太刀打ちできることが証明された大会でした。おめでとうございます!
 

 
2位賞品のベイトリール用スパイラル・ライトジギングロッドを伊万里マリーナ社長より頂きました。
 
表彰式が終わった後は、皆でバーベキュー・・・
ブログで知り合った「佐賀楽笑会」の皆さんと、同席させていただいて、楽しい話で盛り上がりました。
聴けばみなさん、私のルーツと同じ地区の方々・・・
 
的山大島の海上で「ブログ見てますよー!」と挨拶してくださった船長ともごあいさつ。
沖縄テーマの釣りブログの方ともご挨拶^^
楽しい時間でした。
Taiyo船長、毎回の大会実行委員長、お疲れ様です。お世話になりました!
参加者の皆様!来年、またお会いしましょう!
 
参加者の皆さんのブログを是非ご参照してくださいまし。
伊万里マリーナ様「山ちゃんブログ」http://jerry11.exblog.jp/
佐賀釣り倶楽部楽笑会様のブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/makiesuburigure
 
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

フェアリ

No title
なんとまぁ~2時間のロスが有りながら準優勝とはお見事天晴れです(*^_^*)

こちらバッテリー上がりで魚探がアウト、全く鯛のポイントにも入れませんでしたあぁ~(爆笑)

Taiyo

No title
感動的な検量と表彰式でした。
おめでとうございます。
次回は表彰台でシャンパンシャワーやりたいですね(笑)
お見事でした。

てれぴあ

No title
当日はお疲れ様でした♪ 会場でご挨拶させて頂いた沖縄系ブロガーです(笑) 凄く大きな真鯛で優勝間違いなし!っとお思ったんですけどね~! しかし、準優勝おめでとうございます!今後とも宜しくお願いします。トラックバック貼っていきますネ。

第二嵐丸

No title
おめでとうございます。
やりますね~流石~
次は優勝ですね、大型船にも勝ったので最高ですね。

yam**anerve

No title
先日はお疲れ様でした。

朝、スロープで頂いた情報がなければ、あんな結果になってなかったと思います。

飛竜丸さんのお陰です、ありがとうございました。

あんなマグレも二度と無いと思いますので、次回は青物部門の1位を狙います!

レガシィBG5

htb**sjr*919

No title
サバニ零号船長、ほんとに頭が下がります。

人間の懐の深さ・・・うちなんちゅの心。

私がずっこけたばかりに、大切な朝マズメが台無しになって

しまって…この失態は来年お返ししますよ^^

チーム1・2を目指しましょう。

htb**sjr*919

No title
釣孝丸さん、ありがとうございます。

結果は2位とはいえ、ほんとうに勉強になりました。

素晴らしい人たちに出会い、多くを学ぶことができました。

htb**sjr*919

No title
佐賀釣り倶楽部 楽笑会さん、こちらこそよろしくお願いします。

友達申請させていただきました。

ブログに詳しいわけではないですが、9年もやってるので、

いくつかの守るべきスタンスくらいはアドバイスできます。

なんでも書き込んでくださいね。

htb**sjr*919

No title
ノリ爆釣号さん、同じ時間帯に近くの海域におられたんで

お分かりでしょう^^すさまじい風波・・・

風裏にしがみついてるしかありませんでしたね^^

トウキョウから遊びに来られた友人に大物が来て

船長冥利に尽きますね。

htb**sjr*919

No title
ともぞーさん、ありがとうございます。

勲章なんてとんでもないですが、新たな1ページでした。

ずっこけて何ぼです^^やいやい・・・

htb**sjr*919

No title
たかまろ船長、次回はお会いしましょう^^

いやー厳しかったけど、みんなが厳しい目に遭ったからこそできたこと…

もっと寒い時期なら、風邪ひいてましたよ^^;

htb**sjr*919

No title
天海船長、送るよー!

書き込んどいてね。

htb**sjr*919

No title
COSMOS船長、ありがとうございます^^

ささやかな釣り大会ですけど、みんなが同じ気持ちで楽しめる

いいイベントでした。

htb**sjr*919

No title
フェアリ船長、まぐれまぐれ^^;

あんなドジ踏んだんですが、かえってアドレナリン出ましたよ!

htb**sjr*919

No title
Taiyo船長、いつもお世話になりっぱですみません^^;

来年こそ、苦節5年の目標を果たしたいです^^

htb**sjr*919

No title
てれぴあさん、どーも^^/

サバニさんとは友人だったんですね当然かもしれませんが。

ブログもすごい!すんごい魚種を釣られたんですね。

今後ともよろしくです。

htb**sjr*919

No title
嵐丸さんほどの活躍はできませんでしたし、もちろん大型艇に

恨みなどございませんし、小型艇にできることの幅が広がったのが

うれしいです。

夢は追い続けてる時が一番楽しいですから^^

htb**sjr*919

No title
レガシィBG5さん、今年もありがとうございました。

いやいや、尊敬しますよ。

釣りというのは、獲物に対する嗅覚です。

レガシイ船長はそれを持っている。

来年また楽しく競い合いましょう^^/

五目漁師

No title
やっぱりね。
私の先の鯛が景気づけですよ! が当たっていましたね。

それにしても鯛やヒラメの舞い踊り、いつもながら絵に描いたような釣りです。

私にとってはいつかやってみたい夢の様な釣りですが
飛竜丸さんの釣りの夢ってなんなんでしょうか?

htb**sjr*919

No title
五目漁師さん、運が残っておりました。

フツーはあり得ないですよ。

まあ、あれだけの船と人数でもそうは上がっていなかったですから。

夢はなんでしょう。

小舟でバショウカジキと格闘することでしょうか。

老人になってから 爆!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ