懐かしい記憶媒体

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
約10年前、ブログを始める前に使っていたMOという媒体が、机の引き出しから出てまいりました。
 

 
久しぶりにMOドライブの電源を入れると…ブログ開始以前の懐かしい画像が。
PF11をシビックにカートップして、北九州市門司区の新門司方面に鉄人小林と行った時の写真です。
 

 
ブログ開始前にもたくさん画像があったはずなのですが、当時はブログなんてやる気はさらさらなくて、
あまり大事にしてなかったんです。
仲間内でも勧められてやっと始めた感じで、参加したのは一番最後だったんです。
 
この日はビーチからエントリーしたのですが、山口県の柳井方面からの風が急に強くなって出航場所に戻れなくなり、隣の港に一時避難して、二人で操船を愉しみました^^
 

 
関門海峡直前の島。どうしたらあのような穴が波に穿たれるのか?不思議ですがよく見かけますね。
北九州の憲政丸さんはどこだかすぐにお分かりですね。
 

 
とても寒い冬の日でした、重装備ですね。
鉄人小林も私も、10年前なので若いですね^^;
私は佐世保時代に、アメリカ兵とビールを賭けてダーツで遊んでいた頃、彼らから友情の証にもらった
軍のアポロキャップを被っています。
 

 
鉄人小林は同じ訓練を受けたことのある仲間なので、阿吽の呼吸で会話できる信頼のおけるスキッパーです。
 

 
なつかしいシビックです^^北九州市の関門海峡。向こう側に宮本武蔵と、佐々木小次郎の決闘場所巌流島が見えます。カートップの良さを存分に味わっていた頃です。
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 
 
 
 

コメント

釣孝丸

No title
飛竜丸さんも鉄人小林さんも 懐かし写真だったでしょうね。

アメリカ軍のアポロキャップ カッコよくお似合いですよ
船外機はスズキだったんですね。

ハ~さん だァ、チュ~の!

No title
お~~~~若いなぁ~~~(*^_^*) MO未だにまだ使ってますよ!(^^)! Win7でも使えます。PCは自作なので筐体にしっかり入ってますよ

pf1**963

No title
飛竜さんもカートップ時代があったんだよね~(^^)

憲政丸

No title
お名前まで出してもらって恐縮ですが島は何処?って感じです。後の画像は大体わかります(汗)
いやぁ~懐かしいシビックですね。3ドアだと後ろは荷物でいっぱいだったのではないでしょうか?

ねむねむ

No title
PCの進化が早く記憶媒体もそれに伴いコロコロ変わりましたね。
僕は、Windows98~xpに変わったおかげで外付けHDが見れなくなりショックが大きかったです。
ただ思う事。
記憶は消える方が良いものも多く有ります。
自分の頭の中で覚えていて、それがいつかイメージに変わる。
これがいいのかもと。。。

天海船長

No title
おいら、まだMO使ってますが・・・(爆)

htb**sjr*919

No title
釣孝丸さん、昔のソニーの携帯で撮影した写真でした^^

10年たつと、ふけるもんですなー情けない…

佐世保ではしょっちゅう米軍さんと遊んでました。

htb**sjr*919

No title
ハ~さん、大容量時代に入って、外付けハードディスクに切り替えてから、すっかり忘れてました。

まだまだ健在なんですけどね。

htb**sjr*919

No title
トモゾーさん、カートップのFRPは二十歳の時からですから^^

ホープの8!F積んだ時からです。

車は何と、サヴァンナクーペですよ 爆

htb**sjr*919

No title
憲政丸さん、島はね、柄杓から関門に向かう途中の、

千寿・万寿が見え始めるあたり。

カキいかだ周りで、カワハギでもと思ったんですが、柳井から

ビュービュー吹きまして、操船ごっこして帰りましたが、

物足りないので、門司港でさお出ししました^^

htb**sjr*919

No title
ねむねむ船長、けだし名言。

記憶が全部残り続けたら、恥じ多い人生を送ってきた飛竜丸めは

到底生きていけないでござる。

おっしゃるように、忘却こそが、生きる糧でございます。

htb**sjr*919

No title
天海船長、意外に多いみたいですよ。

あれはあれでほどほどの容量と、人にポンと渡せるとこがいいですね。

五目漁師

No title
脂ぎった、働き盛りのオヤジですね。
今の写真の方がフンワカムードがただよい優しそうで良いですよ。

FD→ZIP→MO→CD→DVD、やっとBDで少し落ち着きましたね。
その都度乗り換えてきましたが、
私が今撮る写真は一枚が30GB以上もあります。
FDなら一枚の写真に20枚位必要ですね。

htb**sjr*919

No title
五目漁師さん、そんな大容量高画質の写真が連射できる

時代ですからすごいですね^^

本当にカメラの進化が、記憶媒体の大容量化を押し上げたと思いますよ。

ディスク書き込みにはどうしても物理的な動きが必要ですからね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ