飛竜丸Jr.発進!撮影に成功!?

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
皆様!お待たせしました!
自船撮影艇「飛竜丸Jr.」による実験報告でございます。
 
ジャーン!
 

 
水滴は、ご愛嬌ということで^^;
 
結果から申しますと、54点くらいでしょうか。
これからまだまだ試験を繰り返して完成度を高めます。
これを思いついたのは我らが小野船長のHPにある写真からでした。
「☆気ままな海のボート釣り」http://homepage3.nifty.com/miniboat/
リコーの天球撮影カメラで撮影して切り取れば、容易なのですが、私の持てる機材でどこまでやれるか…
あんなに迫力ある画像には程遠いですが^^;
 

 
見るからに重心が高すぎるのではないか…というご指摘も多々いただきました^^;
でも結構がんばりましたよ。
 

 
これは、撮影モードが変なとこに触ったらしく、空のハイライトが飛んでしまいましたが…アングルとしては
所期の目的を果たしています。
 

 
何これって?・・・   
 
 
 
 
転覆したの!



 
でも押し出すときになみのひねりに遭ったから転覆しただけで、一度浮かんだらまず大丈夫。
防水カメラじゃなかったら、一巻の終わりですね^^;
 

 

 

 

 
 

 
まだまだ実験段階ですが、一応の成功を見て改良の余地を確認できましたので、さらに進化させます。
 
しかし、ほんとにお馬鹿ですね~・・・
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 
 

コメント

-

No title
スパンカーつけましょう

htb**sjr*919

No title
波平丸さん、私だって普段は浮かんだが最後、釣りの事しか考え

ませんが、この日は実験しなくちゃって気持ちがあったので^^;

そういえば昔、こんな板切れでボート作ってたなー・・

htb**sjr*919

No title
nono船長ありがとうございます。

あんなド迫力の画像には到底及びませんが、ややマンネリ化した

アングルから私も脱出する必要がありましたので^^;

リコー 「シータ」すごいカメラですね。

htb**sjr*919

No title
ヨッチャンウサギさん、どーも^^/

他愛もない遊びですが、なかなか少年の心に戻れますよ^^

htb**sjr*919

No title
トモゾーさん、おいらのJr.はこいつでございます。

船に乗っけても、場所取らないし、エンジン故障したら、

オールもなるし、舵が故障したら、舵にも代用できるし^^

htb**sjr*919

No title
天海船長、今度は一発かまさないといけないですね^^

htb**sjr*919

No title
サバニさん、たしかに。

アウトリガー、サイドフロート、バラスト、フィン・・・と

色々考えたんですが、シンプルイズベストかな^^

htb**sjr*919

No title
たけちゃん先生、高度成長期のころ、周りは住宅建築ばかりで、

近所の小さな子たちにハギレの板で船を作って遊んであげてたんです。

50年前の記憶がよみがえりました^^

htb**sjr*919

No title
釣孝丸さん、水中カメラは一度も沈めないまま、解像度が悪くなったので、一度は引退していたんです。

今回はたと気が付いて復活です。壊れてもいいんです。

htb**sjr*919

No title
southwindさん、ありがとうございます。

小舟ですと、海面に手が届きますので、暇に任せてこんな遊びができるんですよ。

真面目に釣れって怒られそうですが^^^

htb**sjr*919

No title
フェアリ船長、海面に手が届きますから、こんな板切れ、指先で押すと、5メートルくらい軽く進むんです。

波が荒いとフレーミングは運任せですけどね。

htb**sjr*919

No title
A3さん元気ですか^^

スパンカーは思いつかなかったなー

考えてみれば、常に同じ方向向くわけだからそれもありね^^

みゆきまる

No title
なるほど!すばらしい!(お久しぶりです^^)
材木カットの段階では全く予想できませんでしたね。

次は海上アングルからの動画を期待しています!^^;

パパすけ

No title
ご無沙汰しています。
ええやないですか!なんか釣り番組に出てはるプロの人みたいですやん!
さらに進化させて今度は魚が食いつく瞬間が映るカメラを是非発表してくださいませ!www~

htb**sjr*919

No title
みゆき丸さん、ブログではお久しぶり!^^/

いつもお世話になっております。

8年以上やっていますと、ニコパチもアングルがマンネリしてきます

ので、新鮮なのを開発中。

昔はみなも丸さんや、みゆき丸さんに撮影して頂けたので不自由はなかったのですが…^^;

htb**sjr*919

No title
パパ助さん、おおきに^^/

魚とのやり取りを水面近くから実況できたらええなーと思うてます~

サトやん

No title
アニキはいろんな事やりますな~
これなら、誰にも迷惑かけずに自撮りが、できますね~ボクもやりたいな~

htb**sjr*919

No title
さとやん、自分で慰めるようなもんや、やめとき。

こんなアホなことは、九州のおっさんしかせーへんのやから^^;

五目漁師

No title
モデルさんもいいですが、
よく撮れてますね。

長さをとった効果でしょうか
波間にしてはバッチリ正面に向かって撮れてますし
今後どんなシーンでこれを使った撮影が出てくるのか楽しみです。

htb**sjr*919

No title
五目漁師さん、長い板のエッジが直進性確保の決め手です。

浮かべて、写真に写ってるロッドのベイトリールで巻き取って、

テンションをかければ、私の方を向くという仕掛けです。

ワイヤーだけは余計でした。

次回は釣り上げ時に試してみたいです^^

gfkxlicn

http://www.g16j0cs796e3fg99x8xpj1829x2dhd1es.org/
飛竜丸Jr.発進!撮影に成功!? - 美味い魚を釣る!玄海 飛竜丸
[url=http://www.g16j0cs796e3fg99x8xpj1829x2dhd1es.org/]ugfkxlicn[/url]
gfkxlicn http://www.g16j0cs796e3fg99x8xpj1829x2dhd1es.org/
<a href="http://www.g16j0cs796e3fg99x8xpj1829x2dhd1es.org/">agfkxlicn</a>
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ