レンタルボートでいいさ~~~! 大物アコウ編

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
 
久しぶりに、テニスクラブ仲間を乗せて、レンタルボート出撃!
ここ数回、休みが取れず、無念の涙をのんだ松岡さんに大物を釣らせてあげたい。
今日は大潮!しかも台風の余波が残っている…さあ、どの海域を選択すべきか…・
 

 
伊万里湾の中央でう~~~~ん・・・と、悩む。先日チェック済の呼子海域か…大物の宝庫平戸方面か…
一家の大黒柱を5人も載せているので、安全が最優先…さりとて、釣れないと申し訳ない…
 
風波を避けるため、度島と的山大島の間をチョイス!
生月島がうねりを防ぎ、コの字型に風波を防いでくれるので、
この海況でも大物釣りが期待できしかも安全な海域。
 

雨も止んで、湾内は静か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

皆の期待が高まる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
波静かで安全なのが最高なのですが、風波やうねり、激しい潮流の中で、パラシュートアンカーを巧みに操る訓練になりました。ミニボートばかり乗っていては、ロープワークなどの、スキルが上がりませんから、いい勉強になりました。、

さっそくこの方がやってくれました。前回に続き、大物連発!
 

 
我も続かんと、みな真剣にリールを巻きます…薬師寺さん、完全装備で決まってます^^
 

 
ベテランらしく、すぐに当たり!
 

 
ん~~~サイズが伸びません。
 
この後さすがのアラカブ大物ゲット!
 
 
 
 
 
 
 
 

松岡さんにも待望の鯛が。 船中賑やかなるも・・・サイズが伸びませんね。
 

この方、堀部さんにもビッグ真鯛を釣ってほしい。
 

荒波の中、みんな根性で、真剣勝負。
 

 
魚種の白倉さん。暴れる鯛を掴もうとして指先負傷!
このあと、暴れる鯛をおとなしくつかむ方法を伝授しました。
私の船では、魚に敬意を表するために、魚の口をはさむペンチのような、やわな器具はご法度!(きっぱり!)
真鯛の口の下から撫でるように胸鰭の少し手前まで手を添えれば暴れないのです。
やって見せたら、仲間は「これが飛竜丸さんか・・・」と、真鯛君が観念したんだろと笑ってました^^
 

快調高田Bさん、大物アラカブゲット!
 

 
野武士、堀部さんも高級魚アコウゲット!
 

 
松岡さん、前の晩というか、午前二時に手作りした手製タイラバが爆発!
 

 
ついにやりました!大物アコウゲット!壱萬円コース!!
2回も参加できなかったうっ憤を晴らしましたね^^
 

 
イメージトレーニングに励んだ甲斐がありましたね。
 

皆成長して、自宅に持ち帰る前に「ジゴ出し」をします。
 
夏場は臭くなるので、マンションなどは気を遣いますからね。
 
 
 
 
 
 
 
 

皆成長してくれました^^
 

 
兵庫県からクルージングで立ち寄られたクルーザー・・・憧れですね。
 

 
松岡さんナイスフィッシング!次回は9月!
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 
 
 
 

コメント

ノリ爆釣号

No title
風波のある中、いいポイント選定だったようですね
皆さんの笑顔で伝わってきますよん^^
今度真鯛の持ち方教えてください^^;

Taiyo

No title
サンキャットも魚探あたらしくなってよかったですね
9月14日(日)に大会やりますので
湾内の部か湾外の部かどちらかで参加検討をお願い致します。
僕らも参加費払って参加していま~す(完全ノーギャラです)

かく

No title
いいサイズのアコウですねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たかまろ

No title
BIGアコウ♪
これは嬉しかったでしょうね!
子供が夏休みなので、釣り休憩中の私にはツライ画像だ(笑)

天海船長

No title
でかいアコウがナイス~♪
ポイント選択が良かったんですね・・・

五目漁師

No title
私もあの魚を挟む器具嫌いです。
そんなにいやだったら釣りやるな!
と言いたくなります。

それにしても、鯛釣りポイントいくつも選択肢があっていいですね。
羨ましい限りです。

と~る

No title
平戸から高速インター向かうのに伊万里湾眺めながら走行でした。
外海は天気良くても荒れて釣りにくそうでしたが
伊万里湾は瀬戸内みたいに穏やかでした。
色んなお魚が釣れるのは此方と同じかな?
機会が有れば、釣ってみたいです^^;

htb**sjr*919

No title
ノリ爆さんの方こそ初挑戦で剣先それだけあげたら、大勝利です。

パラソル級もちょくちょく出ますよ。

鉄板ポイントを今度ご案内しましょう^^

htb**sjr*919

No title
Taiyo船長ありがとうございます。

昨年度はプロジェクト真っ盛りで、半年近くろくに休みもなかったのですが、今年は調整が効けばぜひ参加したいです。

勿論湾外で^^

htb**sjr*919

No title
かくさん、いい型でしょう^^

こちらでもたまーにしか出ません。

こいつ一匹丸ごと炎の煮つけにしたら最高ですよ^^

htb**sjr*919

No title
たかまろさん、この方は羨ましいサイズですよね。

Taiyoさんが誘ってくれたから、また秋にお会いしましょうか^^

htb**sjr*919

No title
天海船長、遊漁船の船長さんのご苦労が分かります^^;

皆に釣ってもらわないとつらいっす^^;

htb**sjr*919

No title
五目漁師さんありがとうございます。

いやいや、こちらとて、大物真鯛がコンスタンスに出るのは、

季節が限られていまして、産卵後の、離合集散の時期は外れもあるんですよ^^

htb**sjr*919

No title
と~るさん、コメントありがとうございます!^^/

バイクで平戸生月から熊本、大分由布院、別府コースでしたか。

素晴らしいプランに敬服です^^

生月・・・いい海でしたでしょ。

ねむねむ

No title
アコウの季節が来ましたねー
夏はアコウの季節ですからね。
仲間と楽しそうでいいですね。
これからもバンバン大物アコウの釣っちゃいましょう!

htb**sjr*919

No title
ねむねむさん、どーも^^/

そうですねーアコウは今の時期、岸によって産卵の相手を

探しますから、ポイントに当たれば必ずいい型が集まっています。

最近は季節を問わず、居残り組もいるみたいですよ。

マリン・ブルー

No title
先だっては電話に出られなくてスミマセン ^^;
メールで返信した時にも書きましたが、どうもタイミングが悪いのが続いてしまっています
飛竜丸さんの方は、相変わらずいい釣りをしていますね~
お仲間の笑顔は船長みよりにつきますね^^

たけちゃん

No title
みんなでワイワイ・ガヤガヤ、楽しそうですねえ。
最近忙しくてブログアップできませんが、釣りには行ってます。
全遊動式自作タイラバは絶好調ですよ~

htb**sjr*919

No title
マリンブルーさんこんにちは^^/

いえいえ、別に特別な用もなかったんですが、

ごあいさつのつもりで電話入れたんです。

最近、老眼がひどくなりまして、眼鏡が合わないのか、PCに向かうのがつらいです。

情けないですね^^;おかげさまで少ない休みそれも単発休みに、

細々と出かけていますが、体がきつい^^;

htb**sjr*919

No title
たけちゃん先生、ご返事が遅くなりましてすみません。

夏のイベントの準備や何かで毎晩遅くて^^;

そうですか出撃しておられるんですね。

↑のように老眼が進行したようで、PCに向かうのがつらくって^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ