出入り禁止!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
私の趣味の多くの部分はご存知のようにボート釣りですが、残り半分は37年続けているテニスです。
 
今のところに家を建てた理由は団地に解放されたテニスコートがあったからです。
 
家から歩いて5分のそのコートには愛犬レオンを連れて行きます。
 

 
テニス仲間は犬を飼っている人も多く、プレーの合間に皆、可愛がってくれます。
 

 
ご自身もミニチュアダックスと、ラブラドールを飼育しているTさんに懐いてます^^
 

 
おとなしく私がプレイを終えて帰宅するまで愛想を振りまきながら、いつもおとなしく待っています。
 
このたび管理事務所にペット同伴禁止のお達しが出ました。
 
最近は食べ散らかしたり、ペットボトルなど捨てたままの利用者が後を絶ちません。
 
あの中国の人たちでさえ、日本人の民度は高い!我々も見習うべきだと言ってくれてるのに、情けなくなります。
 
コートで犬の抜け毛の処理をしたりする方もいるそうで、ついに、わんこは出入り禁止になりました。
 
私がテニスバッグにラケットを詰めだすと、うれしそうに尻尾を振っていたレオンと、散歩がてらのテニスも
 
できなくなりました。
 
とても残念ですが、私も知らぬ間に迷惑をかけていたかもしれませんので、ルールには従いましょう。
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

コメント

フェアリ

No title
ルールは、規律は、守らないとダメですよね~でも、大人が守らないから子供達も守らないですよね~時代なんでしょうか?笑い話になりますがコンビニのゴミ箱には、大きな字で、空きカン、ペットボトル、燃えるゴミって書いて有るのに平気で違う物を入れる方もいる。目の前で見てても。それから、タバコの吸い殻も平気で捨てる輩がいっぱい。コンビニは便利だけど、ややもすると悪の温床の様にも見えるのは僕だけか(笑)

htb**sjr*919

No title
フェアリ船長ありがとうございます。

世界に冠たる日本人のマナー・・・

これが経済や就職、教育の影響で廃れつつある・・・悲しいです。

コンビニに代表される消費文化・・便利なんですがそれゆえに、

マナー崩壊の危険性も孕んでいますね。

サトやん

No title
レオンちゃん、これから連れて行ってもらえないから、さみしがるやろね。
マナーの悪い人ってどこにでもいますから

天海船長

No title
出禁>飛竜丸さんがあまり釣るから海に来るなーって言われたのかと思った・・・(爆)

htb**sjr*919

No title
さとやん、ありがとう。

私が犬釣れてコートに入ったらそれだけで嫌う人もいはるやろうし、

自分も人様に迷惑かけてるかもしれんから、大きなことは言えんけど^^;

ゴミは捨てるもんやなくて拾うものやというのは、スロープ維持にとっても大事やね。

htb**sjr*919

No title
天海船長、そうなったら光栄ですよ^^;

後継ぎがおらんようになった漁村で、人生の最後に漁師の真似事が

できたら幸せです。

五目漁師

No title
おー、衝撃的。
ついに釣り過ぎ飛竜丸さんがタイ釣りポイントへの出入りを
禁止されたのかと思いました。

昨年夏に飛竜丸さんをご案内した海岸にも
夕方になると常連さん達が約束事のように愛犬を釣れて集まってきます。
やっぱり中にはブラシングする人もいますし、
ここは特別みたいに綱を外して走らせる人もいます。

吠えると、こらこら、でおしまいですが
吠えられた方は結構びっくりするんですよね。

お互いに少し気をつけ、少し我慢すれば済むことを
限度を越えてしまうと行き着くところまで行ってしまいすね。

釣り場も同じです。

htb**sjr*919

No title
五目漁師さん、おっしゃる通りです。

犬猫は嫌いな方から見たら、ドレスレギュレーションを無視して、

レストランに入ってくるのと同じですから。

私自身永年この町に住んでいて、油断が出ました。

しかし、森田健作の青春ドラマでしか見たことなかったあの浜で

わんこの散歩をさせたい人の気持ちもわかります。

リードを外さないなどの、自制心が大事ですね^^;
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ