さすがにうまい!生麺「ぴかいち」の太麺皿うどん

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
会社の近くに、昼時はいつも行列の店がある。
自家製生めんを使用した「ぴかいち」。昼休みに並んでも時間がもったいないので、3時ごろとか、夕方とか
混みあう時間を外していくのがお勧め^^
 

 
ソース焼きそばではなく、各種ラーメンスープの基本になるようなスープが決め手のようです。
焼そばのボンゴレみたいな感じでホタテ、アサリがてんこ盛り。
 

 
こだわりの麺。さすがにうまいです。
普段ラーメンの極細麺に慣れてると、こう、しっかりした、太いちじれ麺の歯ごたえやのど越しがたまりません。
 

 
店舗の一角にある、この製麺コーナーでうちたての生麺で、みそラーメンも楽しめます。
 

お値段も手ごろ。でも味の満足感ははるかに上回ってる感じです。
 

 
ランチで食べるとき、あ~~~ビールのみて~~~!って思ってたので、この日遂に願いをかなえました^^
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

コメント

daisukekondo

No title
ご無沙汰してます。

釣り師のブログに出てくるこのようないわゆる「B級グルメ」(僕的には特級ですが)ってなんでこんなにも旨そうに見えるんでしょう。

しかも圧倒的に関西 九州の料理は旨そうです。

いやいや、今日のランチは少し遅くなりそうなんで見るタイミングを間違えましたね。

食う前から旨いのがわかりますよ。

Naoko

No title
お久しぶりです。
ここの皿うどん、食べたいといつも思っていました。まだ行ったことがありません。具沢山で本当においしそうですね。傍らのビールがまたたまりません。
やはり、お昼時は行列覚悟なのですね。
で、日曜日はお休みでしたね?、それでなかなか行けないのです。

五目漁師

No title
なるほど、確かに美味そうです。
アサリ入りがいいですね。

私がよく行く吉田うどんもほぼ全店が手打ちですが
ちょっとゴワゴワして自分で作ったなというのがまるわかりな素朴さ
というか図々しさが気に入っています。

ビールの隣にある別の丼が気になります。
やっぱりこれだけでは足りないですか?

htb**sjr*919

No title
daisukekondoさん、てか、世靡亜さん、ありがとうございます^^

九州福岡は意外にもいわゆる町の中華屋さんってのが少なくて、

ラーメン屋、ちゃんぽん屋ばっかりなんです。

東京には中華屋さんが下町にもたくさんあって、出張のたび、

ニラればなんか食べに行ったものですが、そちらは羨ましいほど

レベル高いですよ。

htb**sjr*919

No title
Naokoさん、おひさしぶりです!コメントありがとうございます^^

そうですか、ご存知だったんですね。

そうなんですよ、平日しかチャンスがないんです。

ビジネス街ですからね。時間を外していくとゆっくり楽しめますよ。

このほかにもこの界隈にはぜひ行っていただきたいお店がたくさん

あります。地味なんですが今度内緒で教えますね^^

htb**sjr*919

No title
五目漁師さん、もう一艇、船を発注して、吉田うどんを

食いに行きたいくらいです^^

どんな味か興味津々です。

アサリのエキスが効いてますね、あと、ホタテも…

日本のボンゴレビアンコです^^

そばのどんぶりは、あれですよ、あれ、

博多ラーメンでおなじみの、からし高菜なんです。

博多んもんはこれが漬物変わりですから。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ