レンタルボートでいいさ~~~~! グラマン瀬編

 
いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
6月14日、以前から計画していた伊万里マリーナからのレンタルボート出撃!
皆腐心して休みを合わせました。ですが、どうしても仕事の都合で合流できなかった仲間もいます。
ワールドカップにこの選手を帯同していれば、コートジボワール戦の状況も違っていたかも…という選手が
いることも、飛竜丸は知っています。
・・・・・不運に涙をのんだ選手がいる以上、参加できた者は、頑張らねばなりません。
 

 
前回、エソまでお持ち帰りした不漁だったので、みなやる気満々。
今日はUF27 2スト 200馬力をレンタル。日頃15馬力に乗ってる私には、脳みそが傾くような加速です^^
 
これもまた楽しい。それに、スモールボートでは普段おろそかになりそうなロープワークやパラシュートアンカー
の扱いの訓練にもなりますしね。
 
伊万里湾を出て、生月島を目指そうかと考えていましたが、的山大島(あづちおおしま)あたりで、燃料タンクが
半分近くに減ってしまったので、グラマン瀬周辺を攻めることに…
 

 
スタンディングで攻める「魚種の白倉」・・・もとい!「大物チャンプ白倉」さんにさっそく大物の当たり!
 

 
狙い一発!幸先よくきれいな大真鯛ゲット!
 

 
鯛の持ち方をレクチャーしまして、背びれパンパンの大真鯛ニコパチ!
さすが前回王者の風格・・・http://blogs.yahoo.co.jp/htbnssjr1919/47988073.html
 

 
この直後、高田Bさんにさらに大きな獲物がヒット!本日のチャンプ及び長寸記録67センチ保持者に決定!
 

 
餌で底物ねらいの薬師寺さんは大物アラカブゲット!
 

 
鉄人小林も今度こそ、自作タイラバで嬉しい真鯛ヒット!
 

 

白倉さん、魚種の白倉の本領も発揮!
 
まずは、良型マゴチ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イトヨリも…
きっと、上達したんですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
すると、新しいロッドリールを新調し、執念に燃える堀部さんのタイラバにヤリイカの足の先ヒット~~~!
やろうと思ってできることではありません^^根性です。
 

 
まぐれか?と思っていたら、今度は巨大キジハタもゲット~~~!
「いひひ!やったもんね♪」・・・・・・実はこの日の最高級魚賞!料理上手な奥さん大喜びだなきっと^^
 

 
船長である私目も、一応釣れました^^; この日は例の安いリールのデビュー戦
大潮で流れが速いので、すごい引き重りがしたのですが、十分な性能でした。
 

 

立て続けに3匹ゲット!
 

 
ちょっと汚くてすみません。帰港が遅れそうだったので、マリーナに帰るや否や、速攻で血抜き締め!
真鯛全員安打達成!
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

釣孝丸

No title
大成功じゃないですか\(^o^)/

流石!大物の白倉さんと思いきや
67cmの真鯛は立派な高田さん!

いや~皆様\(^o^)/
釣りに対する情熱が伝わってきます。

都合が合えば
釣孝丸への乗船!お待ちしております(^-^)

フェアリ

No title
すっ、スッゲー

全員安打って、全員真鯛ゲットん素晴らしいですね~

キジハタもデカイですよね~ナイスフィッシング

サバニ参号

No title
爆釣ですね♪
僕らの場合、誰かが〆て腹出ししながら帰港してます。時間が勿体無いですから^^

天海船長

No title
今回もばっちり決めましたね!
2スト200馬力は凄いでしょうね・・・燃費が配^^;

Taiyo

No title
おっとあれは飛竜丸船長だったんですね!
僕らは湾内にてイカ&キスを満喫しました。(*'▽')
ウネリ高かったのに検討さすがです。

htb**sjr*919

No title
釣孝丸さんがアシストしてくれた時のエリアです。

意外に鯨島周辺は当たりナッシングでした。

この時期、産卵がすんで、内海に近い深場で、

イソギンチャクでも食ってるみたいです。

htb**sjr*919

No title
フェアリさん、この時期産卵アフターなので、

まだ集団でいるんですよ。

居場所がわかればこんな感じです。

htb**sjr*919

No title
サバニさん、僕もそうしたいけど、なかなか^^

伊万里に入ってから桟橋でしゅぱしゅぱっと捌きます。

僕だけですけどね。

htb**sjr*919

No title
天海船長、この日二時間近く走って、150使いましたよ^^;

おまけにオイル代も…泣!

htb**sjr*919

No title
Taiyo船長、お久です^^そうですか、久原側にいたボート

だったんですかね?すれ違いでしたね。

大潮で逆風だったんで、結構厳しかったです。

おまけにパラシュートがめちゃくちゃで、ほどくのに30分かかりました^^;

ノリ爆釣号

No title
全員に釣らせて大満足の釣行でしたね
大型艇の操船なんて教習艇以来やってません(笑)

htb**sjr*919

No title
ノリ爆釣号さん、やはりスモールボートばかりだと、一級免許が

泣きますし、本内の操船技術が伸びませんから、たまにこんなことしてるんです。

そりゃー自分だけ気ままなほうが気楽ですけど、大切な訓練なんです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ