良型イサキ



4月27日
波(m) 1.5メートル後2メートル
日の出/日の入り 5:36 / 18:58
潮 若潮
干潮(時間)潮位(cm) 0:28(66) / 12:58(81)
満潮(時間)潮位(cm) 6:58(156) / 19:01(160)

このGW4/30.5/1に遠い横浜と都内から二組のパーフェクター愛好家がカートップして飛竜丸のゲレンデに遠征してこられることになった。とても楽しみにしている。

私ごときの釣果をご覧になって、関東ではこんな風に釣れないと言ってはもらえるが、メジマグロだのカツオ、はたまた深海魚系や本当のアコウ鯛などめったに釣れない獲物がたくさんあってこちらこそ羨ましいのだが・・・。

実は昨晩、このブログで知り合った同じくパーフェクター13オーナーのロッキー2さんが偶然東京から福岡に単身赴任されたので、赴任祝いを小倉でやった。

カートッパーのメッカ平塚フィッシャリーナや神奈川周辺、熱海、房総など私の知らない海の話が聞けて楽しかった。帰宅は23時ごろだった。釣りに行くつもりはまったくなかったのである。

なぜかいつもの出勤時間に目覚めてしまった。最近ポイントの様子がおかしく、どうも不調気味。
せっかくお二人とも1260キロの旅をして遥々来られるのだからバリカンを用意するわけにはいかない。

棚やポイント、出航場所の最終チェックをしに行くことにした。

写真:福岡市西区原バイパスの晴海釣具店を親子で経営するお二人。ここのオキアミが絶品なのだ。
都市高速で後戻りしても必ずここで買う。とても親切だしオキアミのクオリティだけは譲れないのだ。

中2日おいて、呼子2連戦の予定なので、体力温存!コンサヴァティブに出撃。

どうも真鯛の反応がよくない・・・臨月ハネムーンに出かけちゃったのかな?・・・

ところがイサキ君、こちらは元気!短時間に40センチを頭にぼってり太ったやつ5匹連続ヒット!

帆瀬丸さん、天僧丸さん、どうやらバリカンだけは免れそうですよ!

コメント

還暦ライダー

No title
船掃除して 今帰りました 40cm弱が一匹のみ がっかりです 夜はな~んも釣れなかったです、10時には寝ましたよ。

htb**sjr*919

No title
飛龍船長それは残念でしたね。夜ってよさそうなんですが。明日だけ天気が回復しましたが、あさっては大荒れみたいですね。疲れが残っていますががんばってきます。

還暦ライダー

No title
明日は遠征してこられる関東の方と、行かれるのですね。良い思い出が 釣れればいいですね 頑張ってきてください!!

san*i*un*sendo*

No title
明日からの天気って崩れるのでは、気を付けていってらしゃ~い!!昨日今日と出てみました明日は、仕事なので!

そうかいまる

No title
いいですね!GW釣り三昧のようで・・、私は仕事と祭りで毎年GWありませ~ん。同じパーフェクターならボートの事情も同じですからトークも盛り上がりますね!!アップ楽しみにしています。

htb**sjr*919

No title
飛龍船長、私はともかく、遠い関東から来てくれるお二人に大物釣っていただきたいので、アシストに徹しますよ!

みなも丸

No title
明日はお二人に九州の海を満喫してもらって下さい! ところで、昨日いつも駐車している空き地がカッターの関係者がたくさん来るとの事で、移動するように職員の人に言われました、明日は大丈夫と思いますが、念のため報告しておきます。

htb**sjr*919

No title
三陸の船頭さん、ゲストとともに大漁おめでとうございました。明日は私もあやかりたいです。頑張るぞー!

htb**sjr*919

No title
爽海丸さんどーも!出てますかー!私も博多どんたくパレードという祭りに娘のダンスやや私自身の竜踊りで出演していたのでこの6年間GWなかったですねー。

htb**sjr*919

No title
みなも丸さん、情報ありがとう。多分とまりで実施されることが考えられますので、注意します。是非とも満喫していただきますよ。飛竜丸はアシストに徹します。

カナロア

No title
まるまる太ったイサキで美味しそう!!

UQMARU

No title
ROCKY2さんとお会いされたのですね。同じ港から出航していたのでしばらくお別れです。でも福岡で釣りができるROCKYさん達がちょっと羨ましいです。

帆瀬丸

No title
帆瀬丸です。福岡の町を散策して先ほどホテルへ戻りました! お腹いっぱいなのと、いよいよ九州での初釣りなので興奮してしまい眠れません(××;まるで子供の遠足前夜みたいですよね。 本日はよろしくお願い致します!

htb**sjr*919

No title
kanaloa hhさん、イサキは暖かくて一年中釣れました。腹パンでしたよ。

htb**sjr*919

No title
悠久丸さん、聞きましたよー葉山っていいとこなんですねー!ロッキー2さんとの珍道中もそのうちアップしますからー。

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸さん、明日はだめみたいですから今日一本勝負ですよ頑張りましょう。今から迎えに行きます。

-

No title
いいサイズのイサキですね~。僕はイサキの刺身が大好きですけど最近釣ったことがないです(泣)。

htb**sjr*919

No title
EX26Bさん、こんばんは。おかげさまで今年は周年イサキの恩恵にあずかりました。真鯛が釣れない日のボーズ逃れには欠かせないアイテムです(爆)

okiduridaichan

No title
28日だめでしたが今までつれない友にやっときました 連れてきた顔がたちました自分よりうれしかったです

htb**sjr*919

No title
代ちゃんさん、釣れていない友達が釣ってくれたら嬉しくなりますよね。次回天候がよくなったらいいですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ