おいしい鍋ネタの底物狙いで出撃!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
今日は久々にまるっと一日休んで、リフレッシュしました^^
こういう命の洗濯ができるのがこの趣味のいいところ。ほんとは温泉にでもつかりたい気分なんですが。
 

 
久しぶりに浮かんだら、仕掛けのタイラバの主力を家に忘れて来まして、二軍選手が4個というありさま。
 
自分がどこにどれだけ在庫してるか忘れるくらい釣りに行ってないんですね。
 
釣りって、ほんの1ヶ月行かないだけで、感が鈍りますね。
 
リーダの結び方も何だか怪しいし…
 
先日10ピッチプロペラに換えて大正解!すぱっとスロットル全開でトルクフルな走り。
 
スタビライザーといいますか、デッドスロー板の角度調整の実地テストもやりましたが、これもばっちりでした^^
 

 
航走中もあまり舳が上がらずに、スパッと滑走に入りました。
 

 
ベイトとともに、大物もうろうろしているのですが、見える魚は釣れません 泣!
 
午前中はボンズ。へったくそ!
 

 
良くお会いする糸島のネオさんは時合に60、70をぱぱっとあげられて、早めの帰港・・・脱帽です^^;
 

 
底物に狙いを定めて、お鍋の材料確保に動きます。
 

 
この子たちはたいていつがいで動くので、大物が上がると、もう一匹おまけでついてきます^^
 

 
アオハタは博多の街ではアオナといって、高級魚の部類に入ります。
 

 
やっと真鯛君も顔を見せてくれました。
 
この時期の鯛はうまいですからね。
 
神経締めで、プルプルした弾力のあるその日刺身が美味かったです。
 

アコウもつれて、五目漁師さんの専売特許五目釣も達成!
 
疲れた体で釣りに行って、帰って刺身作ってたら、カサゴのあばら骨すいてる時に、やっちまいました^^;
 
身に弾力があるので、くりっと包丁が滑って、左人差し指を切っちゃいました^^;
 
しばらく行かないと何もかもへまばかりの一日でした^^;
 
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 
 
 
 
 

コメント

釣孝丸

No title
素晴らしい休日の使い方ですね。

たまには、リフレッシュも必要です。

二軍のタイラバで高級魚のオンパレード^_^;
凄すぎる。

左指大丈夫ですか?
お大事に。

hos*_ma*u

No title
久々でもサクッとですね!まさか指までとは(^_^;)
私も次回が久々になるので気をつけよう。
デッドスロー板の威力は絶大ですよね!
これが無いと全く滑走しませんからね(^_^;)
お大事に!

たかまろ

No title
美味しいお魚が釣れて良かったですね♪
心は洗われても、疲れは抜けなかったでしょうか(^^;
お大事に~。。。

pf1**963

No title
スロー板、快調で良かったですね。飛竜さんの体重も何のそのでしたか
最高の鍋具材が釣れて羨ましいな~早くしないと冬終わっちゃうよ~汗

フェアリ

No title
デッドスタビライザーにピッチとこれで思う存分楽しめますね

1ヶ月でそれなら僕の頭の中は原始人になってます(爆笑)
釣りも忘れたかも知れない(爆笑)

tommy

No title
切っちゃいましたか~!お大事にしてくださいね~!
アオハタは頂いた残りのアラ部分を冷凍保存していたのをママさんがアラ煮にしてくれました。
これがスゴク美味しくてお酒も進んじゃいました!

天海船長

No title
魚のサイズの出る魚探( ゚Д゚)ホスィ~

サトやん

No title
飛竜丸さん、お疲れ様でした~
五目達成さすがですわ。高級魚いいな~
ボクも初めて神経〆の針金買ったけど、鯛で失敗しましたわ。針金が太いのかな~

htb**sjr*919

No title
釣孝丸さん、私は不器用でして、鯵を締めてて自分の指を締め

ちゃったり、刺身にしたりで左の人差し指は傷だらけ 爆! ^^;

久しぶりの休みだし、呼子にしようかどうしようか悩んだのですが、

ヤリイカはまだ早いので、確かな底物ねらいにしました。

イカが上がりだしたら教えてください。一緒に浮かびましょう。

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸さんどーも^^/

いやーサクサクいっちゃいました。

魚の血と自分の血が分からなくなっちゃいましたよ 爆!

デッドスロー板の角度を水平かやや下向きで止まるようにしてると、

全然違いますよ。

ショックコードはいくら引っ張っても、やはり伸びますからね。

htb**sjr*919

No title
たかまろ船長今晩は。

いえいえ、仕事の疲れって、神経が逆立ってよく眠れなかったりするじゃないですか。

でも疲れたままでも釣りに行けば、肉体的にも極限の疲れに達しますから爆睡できるわけで、今日も元気に仕事に行けましたよ。

htb**sjr*919

No title
トモゾーさん、ご無沙汰しっぱなしで申し訳ないです

^^;やいやい・・

いやーあのデッドスロー板の角度はすごい変化をもたらしますよ^^

ショックコードいくら引っ張ってもねー伸びますから。

いやいや4月まで鍋もいけますよ^^

htb**sjr*919

No title
フェアリ船長、間が空くと釣りもボート関係もミスの連続ですわ。

年のせいかなー・・・

やることなすこと、違和感がありましたよ。

軍師黒田・・・をテレビで見てたら、姫路の龍野やら三木やら

懐かしい地名が出て来まして、思い出しました^^

htb**sjr*919

No title
tommyさん、奥さまも、ご無沙汰してしまって申し訳ございません。

おかげさまで、ようやく大きな山を乗り越えました。

ぼちぼち遊びに行かせてもらいますのでよろしくです。

htb**sjr*919

No title
天海船長、最初はこんな機能いるんかいな?と、懐疑的でしたが、

何だか心に潤いをもたらす機能だと感じだしました^^

htb**sjr*919

No title
さとやん、最後の沖あがりまで鯛を生かしといて、

さっと血抜きをして5分くらいで神経締めするといいですな。

市販の針が根だと、35センチ超えないとなかなか決まりません。

穴が小さいからでしょうね。尾っぽを切断すると楽なんでしょうが、見かけがね^^;

五目漁師

No title
真っ先に見に来ましたのでコメントもしたと思っていましたがまだでした。

たまに行ってこれですからね、漁師がちょいと出ておかず釣ってくるような感じです。
なんてていうと、そんな簡単なもんじゃないですよって言われそうです。
確かに皆さん釣ってらっしゃるわけではないですからね。

この手の魚、私のボート釣りの範囲にはいないです。
みたことも聞いたこともないですからね。

昔田舎で、オヤジがこの魚は旨いんだよと自慢気にたまに持って帰ってきたことがありましたが。

htb**sjr*919

No title
五目漁師さん、そうでもないんですよ。

同じ海域で、仲間は釣ってます。

10年くらい前の常識では釣れなかった魚種が、

タイラバなどの新しい釣法だと、釣れるんです。

まず既成概念を打破してみると、新しい世界が見えますよ。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ