久しぶりの呼子ヒラメ釣り…

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
ピンポイントの休みがまたやってきました。
前回疲れ果ててたのに、平戸までの遠征を行ったので、やはり体を休めたい。
ってことで、朝までがっつり眠って、すっきり目覚めたらまだ近場の釣りならば、行けなくもない時間。
 
ならばと、ご無沙汰してる呼子の海へ・・・
 

釣孝丸さん撮影
かれこれ何か月ぶりだろう…
平戸生月まで通い続けたので、ほんとに久しぶり。
 
釣りのプランは見当もつかないのですが、そういえばこの時期、小鯵を釣ってのヒラメ釣りと、
イカジグを使ったヤリイカもいいな。
 
ブログって便利ですよー^^
 
昨年の今頃の記事をサクッと検索すると、ばっちりそのような釣りで成果が出てました。
小鯵釣り成功!これだけの釣果で家に帰ってもおいしい刺身や空揚げ、骨せんべいまで食べられます。
 
もしかして、平日休みの釣孝丸船長が浮かんでないかなー?と電話してみると…
 
◯島の南に浮いてまーす!とのこと。
目を細めて水平線を眺めると、当該海域に白い点が見えました。
いまからいきますねー!といって走り出します。
 

 
久しぶりの再会!夏以来ですね^^/元気そうです。
 

パーフェクターから見る25フィートはでかい!
 

 
呼子から平戸海域での助け合いネットワークの提唱者発起人!
 

私が駆けつけるシーンを撮影していただいてました^^
 
鯵が少しあったので、タモで受け渡しして少し差し上げて、お互い得意な海域へGO!
 
私のほうはさっぱりで、イカにかじられることもなく、
 
旬のカサゴがタイラバで釣れました。
 

小魚ばっかでもおいしければいいさ!
 

 
陸上がり前に、釣れましたかー!っと近づくと、大きな獲物さすが!
 

60センチはあるマゴチゲット!さすがですねー^^;
まあ、こいつの薄造りで一杯ですな^^
 
羨ましいから残業することにしました^^;
でも結局その後不発で小鯵とカサゴ持ち帰り。
 
でも近場で春のべた凪…久しぶりに釣孝丸さんともお会いできて最高に楽しかったです。
 
写真ありがとうございました!
 

高速長距離移動のため、バラストタンクの水を抜いているので、上がりすぎですね^^;
いえいえ、ただ私の体重が重いだけです。
スタビライザーつけようかな?
 
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

アリス

No title
こんばんは。
25でも大きく見えるもんですね。

五目漁師

No title
飛竜丸さん、これいつの話ですか?
空が夏です。
しかもこんなに薄着で、こちらは昨日からの寒波で外に出るにも覚悟がいるほどです。
鯛ラバでこの手のカサゴも来るんですね、やってみますよ。

htb**sjr*919

No title
Alice船長、私の小型艇は、水面に手が届くので、

見上げる感じになるんです。

そうするとでかさがよくわかります^^

htb**sjr*919

No title
五目漁師さん、これは先週の水曜日です。

ちょうど長い寒い日が終わって、3月の気温になったときでした。

ピンポイントの休みがばっちりかぶりましたので、出撃しました。

釣果なんてどうでもいいといいますか、久しぶりの呼子に浮かび

たくて。

タイラバはカサゴ系には文句なしに効きます。

いれば必ず釣れますから、鬼カサゴや、ふつうのうっかりカサゴ系

を狙うにはいいですよ。

サビキの底錘にしてれば、そのうちにいいことが起きます。

まずは餌なしのこれだけで釣れるんだということを実感してみてください。

天海船長

No title
そちらはもう夏!?
極寒の北国には考えられない・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

フェアリ

No title
同じ海域での安全安心ネットワークは、凄く心強いですね~

一声掛けておくだけでも十分安心感がありますからね

htb**sjr*919

No title
天海船長、いえいえ、ピンポイントの小春日和だったんです。

今はまた霙の日々です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

htb**sjr*919

No title
フェアリ船長、釣孝丸さん見識が高いですよね。海の男です。

私の船がちっちゃいので、呼びかけ人にはなれませんが、

微力でもお役にたてればと参加させていただきました^^

マリン・ブルー

No title
え! 春のベタ凪!?

こちらは毎朝 氷点下で動けなくなってきた 歳だなぁ・・・

憲政丸

No title
今時期の貴重なべた凪有効利用いいですね~^^釣れなくても15馬力でかっ飛んで日ごろのストレス放出できましたね~^^
私は前回の大鯛が冷凍庫から無くなるまで嫁さんから「鯛はいらん」と言われてます(泣)トホホ

NOBUMARU船長

No title
そちらは暖かそうで羨ましいですね~
今日は大雪警報出てます

たけちゃん

No title
遠征もいいけど、近場でゆっくり楽しむってのも
いいですよね こちらもそろそろ超近場で
カサゴが釣れる季節になってきましたので、
太刀魚はもうあきらめて、ガソリン節約しようかと
思ってます

htb**sjr*919

No title
マリンブルーさん、どーも^^/

そっちはえらいことになってますね。

こちらも高速道路が封鎖されましたけどそんな積雪はなかったです。

htb**sjr*919

No title
憲政丸さん、こんばんは。

確かに大きな鯛を釣ると、身が多いので、

鯛しゃぶや天ぷらにしないとなかなかはけませんね^^;

私も釣りすぎたら禁止令が出るので、ほどほどにしてます。

サビキの小鯵のほうが喜ばれました 恥;

htb**sjr*919

No title
NOBUMARU船長、どーも^^/

そちらはすごいことになってますね。

ソチは雪がなさそうなのに^^;

htb**sjr*919

No title
たけちゃん先生、そうですよ。

釣れないから大体残業になる近場ですが、

その中でいかに釣果達成するかの組み立てが面白いです。

htb**sjr*919

No title
blo*s*ot_*059 さん、いいですよ。

ルールを守って海の仲間になる方ならば大歓迎。

応えられることであればなんなりと聞いてください。

内緒モードでいいですから、ちゃんと自己紹介してください。

私は顔もそのほかも出してる部分が多いので、

自分のことを何も明かさない方は怖いんですよ。^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ