これが飛竜丸のソウルフード!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
今日は福岡にも雪が積もりました。
 

 
ことしは寒い日がずーっと続いています。
正月以来、寒さの中で戦いが続いています・・・・自分に負けてたまるか!
という思いで休まず頑張ってはいますが、もう若い時のようにはいかないな~と痛感しています。
 
採用されてから日の浅い若い部下たちが最初のころは頼りなく、私を支えてほしいのだけど、
まだまだって感じだったのですが、この激務を体験する中で見違えるように育ってきてくれました。
 
「私達がやりますから、もうそろそろ・・・休んでください・・・・・」
 
そんなことをいうようになったのか…・そう言ってくれるようになったのがうれしい
 
肉体も精神も疲れたときに行きたくなるところ…
 

 
こんなところで、タガログ語の学習をするのもいいのですが 爆!
 
本当に元気が出る、頼りになる店・・・それは私の場合、南福岡駅前の「びっくり亭本家」
 
もう4回登場するのかな^^
 
経営者は変わっても、私の親父の代からもう、30年以上の付き合いです。
 

 
店内風景・・・若い衆がとても元気が良くて、気持ちのいい店です。
炎は鉄板を炙ってるんです。
 
 
これが、できたてジュージュー!!
 
 
唐辛子味噌をつけておいしくいただきます^^
 
 
疲れた精神と肉体はにんにくを求めます…
 
 

 
このお店の娘と同級生なので昔聞いた話なのですが、もともとは沖縄の方で、ブラジルに移民して九州に帰ってこの料理のお店を始められて御殿が建ったとのこと。
 
この料理単一メニューでですよ。
 

 
これが飛竜丸のスタミナ元です。
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

コメント

天海船長

No title
タガログ語の勉強したい(爆)

サトやん

No title
アニキのスタミナ元はタガログ語でしょ~正直に言いなはれ(笑)

htb**sjr*919

No title
天海船長、外国語のお勉強楽しいですなぁ^^

躾の悪いお手手が変なとこに行きそうで困りますが。

htb**sjr*919

No title
さとやん、あい、タガログ語でおます~♪

彼女らもひたむきで、日本人が忘れてしもうたハングリーな気持ち

蘇らせてくれますわ。

あ、またええかっこしぃ してしもた^^;

やっぱり若い女やよ。

五目漁師

No title
飛竜丸さんいいじゃないですか。
仕事して疲れたら発散して、栄養つけて
雪が深々と降る静かで、暖かな家に戻って行く。
それでまた新たな気持で仕事に出かける。

あぶら乗々の人生まっただ中ですね。
羨ましいです。

htb**sjr*919

No title
あはは^^;五目漁師さんに馬鹿もん!と言われるかと思いました。

ピリピーナさんたちは、間違っても浮気したいなんて気を起こさせないのでいいですね。

発散と栄養・・・なるほど、自分のやってることを客観的に分析すると、そういうことなんですね^^

純匠丸 junsyomaru(えぎぞー)

No title
びっくり亭 家の近所にもあるんですよー

美味しいですよね~~~!!!

キャベツとお肉でパワー全開(笑)

あー 食べたくなってしまった(^^;

htb**sjr*919

No title
獲ギゾーさん、こんばんは^^

そうですか。僕は親子二代のファンなんです。

娘さんとも仲が良くて、昔一緒にテニスしていたんですよ。

陸上自衛隊北門の前にある豊見城だったかな?

あそこは異母兄弟がやってて、しゅんせいさんという

僕の古い友達なんですが、あそこが昔の味に忠実です。

今の味はかなりマイルドになっていますが、昔の本当の味は、

もっとワイルドで、肉も腸間膜が含まれていたため、噛みごたえがありましたよ^^

htb**sjr*919

No title
あいよ!^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ