久々の青物! 美味しい鰆~♪

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
 
忙中一竿を愉しむ・・・・まさにその気分です。
 

前の晩飲み会だったので、遅ーい出撃。
予定していなかったし、心にゆとりがあって、よし!いくぞー!・・・というほどではなかったのですが、
仕事の都合と天候が合致して、行けるときには、行っておくのがこの遊びの鉄則!
 
自分のモチベーションアップに、今日は青物狙いに…普段いかないポイントに敢えて入ります。
ここは、水深40メートルから20メートルまで、一気に駆け上がる火山型の瀬・・・・
青物はこういうところを好みます。
 
何度か強烈な締め込みのあと・・・ぷつ~~~ん の繰り返し。
悔しい…スロジグの手持ちがなくなった…もっと買っとけばよかった…
そこへなかなかの当たりが!リョウガのドラグを鳴らして走ります…
 
 
おろろ~~~~~ん 泣  へったくそ~!

 
 
(動体視力が落ちたもんじゃのー 
 高級魚だと言って安直に底物ばかり、釣っとるからじゃ)
 
バラした途端、思わず、見てくださってる皆様に申し訳なく、謝っちゃいました^^;
 
水面まで上げてきたんですが、タモ入れするために、上を向かせた瞬間…鋭いカミソリのような歯で
切られてしまいました。
 
美味しそうなサイズだったので、心残りです^^;
 
このあとは何のあたりもなく、午前中はボンズ。
 
トホホ・・・それでも粘りましたが…
 

こんな感じで…あわやボンズか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ならばとやはり、成功体験の高いエリアに移動…しかしそこもパッとしない。
ネオさんが浮かんでおられたので、ごあいさつに行くと、糸島の方でした。
帰りのコンビニでも一緒になってお話ししましたが、名刺を忘れたので、良かったら内緒で書き込んでください。
また一緒に浮かびましょう。
この辺りでタイは釣れましたよと教えてくれたので頑張ってみることに…
 
そこで! いきなり がつ~~~~ン!ときました^^
 
 
先日の76センチよりやや小さいですが、食べるには好都合です。
 
引き味はよし、鯛しゃぶによし♪
 
立て続けにgoodサイズの真鯛4匹が釣れましたので、もう十分。
 
あとは、湾内で底物一匹釣ったら沖上りと思って引き返したんですが、あの鰆が心残りで
 
しばらく残業しました^^; やはり手元まで来てからばらすと、見えていただけに心残りですね^^;
 

 
本日の釣果です。
 

 
神経締め直後なので、白っぽくなってますね。
 

 
十分なボリュームで大満足!食べても透き通った弾力のある噛み心地で、味が良くなってました。
 

 
さあ、これで鋭気を養いました。
 
これからまだまだ続く、苦しいことだって耐えられます!
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 
 
 

コメント

htb**sjr*919

No title
山海温泉さん、今回はあのタイラバの赤いネソ糸8号ですよ^^;

ニッパーでも切れないのに、スッパリと切られました。

あいつを狙って釣るならば、三つ又フックのジグに限りますね。

htb**sjr*919

No title
アンパパさんの海域は鰆も多いのではないですか?

あの魚は旬で美味しい時なんですよ^^;

喰いたかったなー 泣

htb**sjr*919

No title
天海船長、ワ~~~~キャ~~~!の世界ですよ

まったくぅ~~~~~

htb**sjr*919

No title
五目漁師さん、リーダーなら瞬間で切られます^^

水面まで上がる過程であの赤い強力なネソ糸8号が切られたんです。

サワラは美味い肴なんで、悔しかったですよ^^;

htb**sjr*919

No title
オフショアさん、どーも^^/

いや~~~残念でした。


やはり魚の顔見ちゃうとね^^

htb**sjr*919

No title
さとやん、鰆は大好きな魚の部類に入るんで

非常に残念でしたよ^^;

真鯛と底物ばっかじゃ、皆さん飽きてしまわれるから、

頑張ろうと思うたんやけど、思うようにいきませんな。

htb**sjr*919

No title
釣孝丸さん、逆に言うと、青物の魚影や活性が高まってきた

ということですから、

仕掛けの工夫次第ではハッピーかもですね^^

第二嵐丸

No title
ギャフ用意しましょう~。
サワラをルアーで狙うなら安いルアーにテールフック(三つ又)だけで狙うのが一番ですね~
こちらも今年はいい感じにサワラが釣れてます、今朝も知り合いが大9本釣ってました・・・行きたいけど仕事が~。

htb**sjr*919

No title
嵐丸さ~~~~ん!お恥ずかしいとこ見せちゃいました~!

いやーサワラと言えば、嵐丸さんですものね^^

もう少しで、皿鉢料理で芋焼酎!ってとこだったのに、

残念で仕方がありません。

焼きが回ったのかな?

確かにサワラを釣るには三つ又フックか、弓角が鉄則ですね。

糸ではこちらの歯が立たない…

やんぐりいぶす

No title
サワラ、惜しかったですね。。。
この時期のサワラは脂が乗って美味しいんですよね、、、
でも、良型真鯛を4匹ゲットしているので、
それだけでもう、うらやますぃですぅ~~~

今日から雪マークが続いていて、
今年は出れそうにないので、
ストック魚を大事にいただいてる次第です。。。
(´・ω・`)ショボーン

Taiyo

No title
ネットに先にかかるとどんな魚もバレちゃいますよね~
今まで同じように悔しい思いした人多いです(;'∀')

htb**sjr*919

No title
やんぐりーぶずさんこんばんは。

こちらもいきなり霙でしたから、

そちらは半端ない寒さなんでしょうね。

春先まで、いくらッスタッドレスと言えども、辛いですね。

ドへたくそのところ見せちゃって、お恥ずかしい^^;

htb**sjr*919

No title
Taiyo船長、お恥ずかしいです^^;

あれは、まず、タモが裏返し状態だったのがまずかったのと、

タイラバの針が網にかかって、頭を振った瞬間にネソ糸を

切られました。

ドへたくそですね~ホンマに・・・・

kou*ou_*iie*s18

No title
飛竜丸船長殿
初めて書き込みさせて貰います。大阪のはんまんです。
先日はわざわざご訪問ありがとうございました。

遠く離れた大阪から船長の釣果を楽しみにしております。
勿論 腕が第一とは思いますが、それにしても素晴らしい
お魚。 神経〆の後の白くなった鯛もいいもんです。
又 爆釣 見せて下さいね!

でもやっぱりPCは難しい・・。ヤフーIDは取得しましたが
今一 使い方が・・・。 わかりません・・。


上手く投稿できたかな?

たけちゃん

No title
鰆や太刀魚、歯の鋭い魚は目の前でやられちゃいますよね。

なので、リーダーは40lbかワイヤーを使ってます

フェアリ

No title
しっかり、バラした所をアップって素晴らしい勉強になります
勿論、今回は鰆ちゃんの勝ちですが
ぽっちゃりしてた腹身はトロでしたね~残念無念。
僕は、弓で~す。来年はてんてんするぞ~(笑)
左手、外側肘の腱を完全に痛めてしまったようです。治すには非常に難しい様です(爆笑)

htb**sjr*919

No title
はんまんさんどーも^^/

ばっちり投稿できてます。お手数掛けます。

神奈川まで船を取りに行って思ったのですが、意外に大阪って

近いなと思いましたよ。

ブログに写真たくさん乗っけるとますます楽しくなりますよ。

htb**sjr*919

No title
たけちゃん先生、まったくですよ^^;

たまに、思い出したように青物狙いだったので勘が鈍ってました。

タモもあれじゃだめですね。もう少しでかいたもに換えます。

htb**sjr*919

No title
フェアリ船長、やっぱ弓でしょうね。あいつには。

おバカな記事が身上なものですから、

バラシもしっかりとご報告申し上げますですよ とほほ…

山海温泉

No title
ありがとうございまーす。
参考にします。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ