都電荒川線の猫(ぬこ)

 
いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
 
 
忙中一竿を愉しむ・・・・とはいきません・・・・泣!
 

 
我が街、福岡空港を飛び立つと、空の人となります。
 

 
香川から大阪や名古屋の湾岸高速を眼下に見ながら・・・あの神奈川までボートを引き取りに行った
 
単独ロングドライブを思い出します。
 

 
仕事が忙しく、わずか、48時間で福岡~湘南を往復でトレラー引いた単独ドライブ…
 
眼下の絶望的な距離を車でひた走ったこの夏…
 
新幹線の3倍、飛行機の10倍の時間をかけて…
 
 
開発関係の仕事をしていて、開業が近づくと、
 
通常の勤め人の2.5倍くらいの業務量が来たりします。
 
ド暇な時っていうか、物事が進まない時はそうでもないのですが・・・
 
忙しい・・・・そんな時でも、たまには出張に行けたりもします。
 
 
出張は息抜きなどというお気楽な話ではないですが、考えにふける時間がありがたいひと時。
 
特に都心より離れた、青梅だとか、埼玉方面などの周辺ゾーンが楽しい^^
 

 
写真は都電荒川線。
 
何とも風情がありますね。
 
夢の~坂道は~♪なんて、中村雅俊が聞こえてきそうな風景…
 

 
下町の情緒を感じさせます。
 
地下鉄のほうが早いのですが、これで都心に戻ってみました。
 

 
沿線で見た、このにゃんこ、日陰になる荒川線のリレーボックスを気に入っているようです^^
 
可愛いですね。思わずカメラを取り出して撮影。
 
都心に戻って、ひと仕事して店じまい^^
 

 
にゅおたに!
 
おきゅら!
 
(すんません^^; 意味わかります? ^^;)
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 
 
 
 
 

コメント

天海船長

No title
青色の都電荒川線、初めて見たー
全部黄緑だと思ってました・・・

五目漁師

No title
相変わらず忙しそうですね。

最近はたまにラッシュ時に駅に降りたりすると
人ごみの中を歩くのがへたくそになりました。
あたってばかりです。

のんびりするにしても、荒天の中緊張するにしても
一人の海の上とは環境が違い過ぎます。

明日は私も東京です。

tommy

No title
ご近所に来てたんですね~!
時間が合えば夜に一杯なんてできましたね~!
今度は声を掛けてくださいね~!

アンパパ

No title
釣りに、お仕事にフル稼働されてらっしゃいますね!
台風軍団も沈静化にありますが、これからバンバン沖へ
出撃しましょうね。

daisukekondo

No title
こんばんは世妃亜です。

今日もこの近辺を車で走りました。
本来仕事の関係であれば飛竜丸さんは殿上人、私は末端業者ですがこうして釣りのブログでつながってると親近感があります。

機会が有れば僕も福岡に行って写真撮ってブログにアップしてみたいです。

アリエル

No title
( ̄▽ ̄)連絡して下されば~夜合体させて頂いたのに~(*^^*)次回は是非とも
^ - ^ご連絡くださいね。

htb**sjr*919

No title
天海船長、運が良かったんですかねー^^

思わずカバンからカメラ抜き出しての撮影です。

釣りに行けないから、ブログネタ収集に余念がありません。

でも、おいらもたくさん記事が書けるようになったでしょう?

船長のおかげですよ^^

htb**sjr*919

No title
五目漁師さん、まったく都会の度合いが福岡とは違いますね^^

20年以上もしょっちゅう行っていたんで、あまり違和感はないの

ですが、それでも多摩、埼玉、横浜、湘南方面など、都心の周辺

都市にに出るとホッとしてしまいますね^^

htb**sjr*919

No title
tommyさんどーも!^^/

いやーお近くに行ったから…なんて思ったんですが、夜は赤坂の

人だったので断念いたしました^^;

デンキブランで是非乾杯しましょうね。

htb**sjr*919

No title
アンパパさん、連戦のご活躍楽しみにしています。

いやー犬は可愛い・・・・特にシェパードは憧れそのものですよ。

最近は大型犬を飼っていらっしゃる家も少なくなり、

ラブくらいしか見かけません。

素人では制御できないからですね。

釣孝丸

No title
飛行機で飛んだら
あの夏の日が走馬灯のように思えたんじゃないですか?

呼子沖では鯛釣り迷人さんや七海丸さんがいい真鯛を上げてらっしゃいました(^^)

また、私は11月1日に職場の仲間と呼子沖で
釣り大会を予定してます。

帰ってきたら連絡しますね(^^)

htb**sjr*919

No title
世妃亜さんこんばんは^^

先日ブログの過去記事も読ませていただいて、暖かい人だなと

感じました。

ブログもとてもきれいにまとまっていて、

自分が恥ずかしくなりました^^;

とてもいいブログです。お互いに頑張って続けましょう。

◯上人だなんてそんなこと全くありませんよ。

社会の底辺から、もがいてきた人間です。コンプレックスの塊^^;

工事って楽しいじゃないですか、新しい風景や、人の生業や営み…

皆さんの笑顔…・・・汗水たらして、文化を作るんです。

htb**sjr*919

No title
アリエルさ~~~ん!って叫ぼうかと思いましたよ^^;

近くにやってきたぜーい!ってね。

Tommy旦那とデンキブランできる日が夢なんです。

愉しみを先にとっておくと、辛いことにも耐えられそうです。

いつでも東京に飛んでいける自分でいたいなと…

htb**sjr*919

No title
おおっ!さすが!先遣隊長釣孝丸船長、前の日の状況視察とは

有り難い限り…

仲間といくときは、ボンズだけは避けたいのが心情ですから、

ぜひぜひ情報をお願いいたしますね^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ