【緊急】JR北海道よ、目を覚ませ!

 
 
 
数年前に、北海道出張がありまして、札幌、帯広、旭川を回ったことがあります。
 
かなり疲れていた当時の私にとって、素晴らしい自然と、その風景に癒されました。
 
イメージ 8
 
これがその時の記事です。
「北の国から~」
 
その時に感じたこと。
 社員さんたちに、やる気が見えない。
 
なにか、問題を抱えていますね。
 
線路の幅や、上下の狂いが基準を超えていることを知りながら一年も!
何ということだ・・・
 
 
札幌から、帯広に向かう石勝線でしたか、ディーゼル特急に乗ったときに思いました。
 窓際に座っていて、激しい揺れの中で2時間くらい乗っていましたが、すごい動揺でした。
 
 
技術者のプライドと良心はどこに行ったんでしょう?
組織というのはガバナンスが効かないと、腐り果ててしまいますから。
 
JR各社が緊急に技術的な、あるいは、経営管理的な手を差し伸べるべきです。
  
もうこれ以上、誇り高い日本の鉄道技術に泥を塗ってはいけません。
 
このままでは大惨事が起こりえます。
  
世界のどこの国にも負けないもの・・・・それが鉄道の安全性や正確さを支える技術。
 
日本の誇りを大切にしてください。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

コメント

非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ