過ぎゆく夏に感謝

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

 
 
おかげさまで、この夏は長い人生の中でも、特別な感慨のある夏になりました。
 

 
神奈川の綾瀬にある湘南高圧タンク工業まで注文したスペシャル艇飛竜丸をとりに一大ドライブ敢行!
 



 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 



 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の夏の前半、あまりにも印象に残る大きなイベントがありまして、なんとか、進水式までこぎつけたものの、秋から春に向かって、仕事上の正念場を迎えまして、釣行もままなりませんが、何とかブログは続けてまいります。(画素の関係上、ここに、ご紹介できなかった皆さん、申し訳ありません。) 
 
遠慮なく書き込んでくださいね。コメントの御返しが遅くなることもありますが、ご容赦ください。
 
 
追伸
 
思い出したので、自分メモのつもりで書きますが、実は若い頃、オイルショックで職がなく、工場で働いた時期があって、昼休みに、コカコーラのホームサイズ(500mlのことね)をがぶがぶ飲んでいたのに、急に体が受け付けなくなって、以来25年飲んでいなかったのに、湘南の帰り、体が思い出したのでしょう。
 
PAはすごく混むのが予想されたので、富士のすそ野の最初のPAでサンドウィッチとパンを買った際に、コカコーラを買いました。凄く懐かしく、おいしかったです^^
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
 

 

コメント

tommy

No title
自分の場合は釣りに行けなった初めての夏になりました~!(笑)

kazu

No title
オハヨ~ございます♬
飛竜丸さんにとって素敵な夏になったんですね♬
うちは釣りじゃないですが「飼育」に関して
転機になった夏でした♬

全ポチ

釣孝丸

No title
飛竜丸さんのパワー!お人柄!努力!

飛竜丸さんだからこそ成せる 2013 夏物語ですね。


素敵な贈り物 ありがとうございました。
湊がバクバクやってました(^^)

五目漁師

No title
まだまだ暑さが続きますが

忙しい中での新艇の準備に進水。
皆さんの応援やお祝いもいっぱいあって思い出に残る夏でしたね。

お仕事頑張って下さいね。
応援はできませんが、
庭先の新艇を眺めながら思いを馳せていると元気出るでしょう。

syjusaba

No title
こんにちは、コメントを拝見致しましてボート注目欄を見て初めて気が付きました。
閲覧者が増えているのも 気が付きませんでした(><;)
私の車は3.0ディーゼル後輪駆動車のため勾配の有るスロープは怖いので
2mロングトングをランチング時は装着していますが、それでも怖いので
最近、ヤクオフで電動ウインチを手に入れました。ワイヤレススイッチ仕様です
水温が下がり海苔が張っても安心できそうですからと自己満足です ^^)
不器用だけど

htb**sjr*919

No title
tommyさん、そうだったんですか!

私はのほほんと、進水式ともう一回釣りしました^^;

お忙しかったんでしょうか?すみませんご無沙汰してしまって。

今朝の新聞で、開高健の名言集が出てました。

漂うとも沈まず・・・

ありましたが、やはり彼は知識の詰め込みすぎで、

自分の言葉を失っていたんでしょうね。

htb**sjr*919

No title
ザリガニ飼育の第一人者のKAZUさんが決別したのは

よほどのことがあったんだと心配しましたよ。

まあ、転機はいつも人生に起こることですから、

また前を向いて前以上に頑張ればいいだけですけどね^^

htb**sjr*919

No title
釣孝丸さん、本当にお世話になりました。

湊くんがお菓子食べてる画像見ました。

たくましく大きくなってほしいですね。

何とか時間を見つけて浮かべる日を楽しみにしています。

htb**sjr*919

No title
五目漁師さん、本当にお世話になりました。

実はシコシコ五目漁師さんのための、タイラバを

作っていたのですが、この釣り方を強要するのもなんだな~

と迷いもありましたので、少な目に送ります。

潮が緩い時に、流しながら使ってみてくださいまし。

底物メインでやってて、いつかその時が来てくれると思います。

htb**sjr*919

No title
不器用さんどーも^^/

思い切ったボートにされたんですねー

ランチングは難しいもんです。

スロープの斜度と長さによっては至難の業ですから^^

天海船長

No title
想い出に残る2013夏でしたね♪

波平丸

No title
「特別な夏」の一ページに加わる事が出来て私も幸せでした。
正念場の波を乗り切って大海原へ!!

-

No title
こっちまでボートを取りに来られて あのヘラツカ(愛称)まで行かれて・・・ごくろうさまでした。

自分も毎年のことながら8月にケートラで東京~福岡・長崎を往復しました!!お盆中の福岡市内は笑っちゃうくらい暑かったですね(@_@)

こんど九州に戻ったとき新艇に乗せて下さい

たけちゃん

No title
充実した時を過ごし、今まで以上に
あっという間に過ぎ去った夏でしたね

これから暫くは仕事に没頭される日々が続くのでしょうが、
お体に気をつけて頑張って下さい。
でも、たまには息抜きも必要ですよ

htb**sjr*919

No title
天海船長、あい。

心に響く最高の48時間、弾丸旅行でした^^

htb**sjr*919

No title
波平丸さん、私ら、ネットで知り合ったのに、

生家が2キロも離れてない、

松浦嵐は子守唄 子守唄♪ 育った我ら唐津っ子ですからね^^

不思議な御縁です。

きっとご先祖のお導きでしょう。

htb**sjr*919

No title
天僧丸さん、どうぞ、お待ちしています。てか、行けるのかな?爆!

天僧さんのスバル水平対向エンジンは素晴らしい!

私なんかより何回も往復されてるから、慣れてらっしゃる。

いやー神奈川~福岡はなんちゃーないんですが、なれない16フィート

トレーラー引いて、48時間で往復して仕事に戻らなきゃいけない

とこがつらかったです。

htb**sjr*919

No title
たけちゃん先生、ありがとうございます。

あの日、朝焼けの中で、電話で初めてお話しして、

吹田辺りでしたが、あそこから神奈川まで駆け上がる

勇気をもらいました!エールに感謝!
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ