もっこり!特大アコウの煮つけ!

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真やアイコンをポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://fishing.blogmura.com/boatturi/にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


 
平戸釣行の翌日、5月5日に東京からのゲスト、皆川 哲氏を囲んで
 
コンフォートに集う仲間と久留米文化街「好味屋(このみや)」さんで釣果持込みの懇親会でした^^
 

 
これは先日皆川氏乗船艇の釣果、特大級アコウ(キジハタ)の煮つけ!
 

 
まったりと軟らかく・・・もう、絶品などという生易しい言葉では表現できません!
 

 
「好味屋(このみや)」さん、いい味だしてますよ!
 

 
右が鯛!左がアコウの刺身!一晩寝かせで  こりっ!こりっ!
 
たまりましぇん^^;
 
日頃コンフォートに集う仲間とも、なかなかお酒を飲む機会はありませんし、
 
東京から皆川 哲氏もお越しいただいて一緒に釣りをし、楽しい釣りのお話を聞かせていただきました。
 
要約すると・・・「釣りの上手い人なんていない。」 「どのように楽しむか…また、それを継続することが大事・・・」
 
全くその通りだと思いました^^
 

 
皆川氏とお弟子さんたち・・・
 

 
左から、「じゃいあん高野プロ」、コンフォートみきおちゃん、親父殿です^^
 

 

 

 
「好味屋(このみや)」さんありがとう!ごちそうさまでした!
 

 
新しくなった九州新幹線久留米駅。
 
ご存じブリッジストーン(石橋)財閥の、ブリジストンの街です。
 
ブログランキングへのお帰りはこちらです。ありがとうございました^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://fishing.blogmura.com/boatturi/にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

コメント

フェアリ

No title
釣りの上手い下手は無いって下手の言葉は無いけど、如何に楽しむか
僕ら親子船も頑固にゆっくりのんびり楽しむって事をポリシーに、やって良かったかな~って思います(爆笑)

いつまでも、子供の純真な眼の輝きを持って居られる様にしたいねっ
僕らのアコウなんて、赤ちゃん(爆笑)
でも、めっちゃ美味しかったですぞ(笑)

kazu

No title
これはまた美味しそ~なお魚達ですね♬
みんなで食べると更に美味しくなりますね♬

ナイス!&ポチ

NOBUMARU船長

No title
料理人に造ってもらうと更に旨いですよね~!!
酒も進みますね♪

たけちゃん

No title
飛切りの仲間と飛切りの魚を食し、釣り談義に花を咲かせる。
これもまた釣りを楽しむって事なんでしょうね。
羨ましい事、この上なしです

サトやん

No title
ボクは稼ぎが良かったら、もっと釣りに
出れるんですがね~(泣)趣味が同じ仲間と
飲むと本当楽しいですよね。

htb**sjr*919

No title
五目漁師さん、煮魚はうまくやれば、本当においしくなりますね。

大きさや、種類の貴賤なく、小さなメバルでも最高の食味。

一焼き、二生と言われますが、煮魚もどうしてどうして…

久しぶりに感動しました。

htb**sjr*919

No title
ハマちゃんさん、ほかの人が釣った魚を、

他の人が料理してくれたら、旨さが格別でした!^^

htb**sjr*919

No title
トモゾーさん、我々のような、チビ船で釣ろうが、

30フィートで釣ろうが、楽しさに貴賤はないのですよ^^

天の恵みに感謝して、末永くやりましょう。

htb**sjr*919

No title
天海船長、そちらはまた荒れだしたみたいですね。

仕事と天気、がっちして出られるときに頑張るしかないですね。

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸さん、まったくその通り。

実は皆川氏、魚の釣れるところに行けば誰でも釣れるんだと、直接的な比喩でした^^

釣れないところで、工夫して釣れたら最高ですよね。

htb**sjr*919

No title
たかまろさん、まったくそのとおり!

私なんか、5匹も釣れたら、さっさと釣り止めてクルージングにしたりしますがそれが楽しいです^^

htb**sjr*919

No title
フェアリ船長、魚に貴賤はない!

苦労して得た一匹が尊いのです!

工夫と、努力・・・これですよ^^

htb**sjr*919

No title
KAZUさん、シュリンプたちにこいつの白身ちょっと与えたら、

喜ぶんだろうなー^^

もちろん水質に悪いからご法度だろうけど。

htb**sjr*919

No title
NOBUMARU船長、まったくそうなんですよね。

自分でさばくとおなか一杯になっちゃって、美味しくないんですよねー

なんでかなー・・・???

htb**sjr*919

No title
たけちゃん先生、釣りが好きな仲間にプロだろうがなんだろうが、

ヒエラルキーのような問題は存在しませんからね。

上手いも下手もない。

どう楽しむかです^^

釣果持込みは楽しいですよ。

htb**sjr*919

No title
さとやん、君のおうちは十分に一般の勤め人の水準上回って

はるから、心配せんでええで^^


若い時は金よりも、自分ひとりの時間のほうが足りんもんや。

鯛釣り迷人

No title
アコウの煮付けのプリプリ感、伝わってきます。

htb**sjr*919

No title
鯛釣り名人さん、こいつは特に、似すぎていないし、

みりん最後に入れて火を止めたのでしょう。

絶妙のジューシーさで、食べなれてる私も思わず、うなりました^^;

佐平丸

No title
釣った魚の刺身や煮つけで一杯やりながらの四方山話、至福のひと時ですね~

htb**sjr*919

No title
佐平丸さん、釣りともと、釣果を肴に一杯!なんて、

意外に少ないんですよね^^

有名なお方にもお会いできて楽しかったです。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ