☆レンタルボートで行こぅ~~~☆

いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援を励みに頑張っております。
下の写真または文字列をポチっとおねがいします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://fishing.blogmura.com/boatturi/にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

年末から立て続けの出撃を繰り返していましたし、前回は辛くもボンズは免れた
ものの
冬場は渋いし・・・・
今週こそはおとなしくしていようと思っていたのですが・・・・

土曜日にテニスコートに行くと、仲間が年末荒天で2回も流れたし・・来月の予定日までまだ一ヶ月あるね・・・というので、天気予報が九州沿岸全てべた凪予報だったのを思い出し、「明日、行く?」といったところ、とんとん拍子に話がまとまり、翌日の日曜出撃となりました^^;

さっそく、伊万里マリーナに電話して、UF25 150馬力を確保。

たまには大きなボートに乗ってあげないと、しょっぱなから難しかったころの、
独学国家試験でとった一級小型船舶操縦者免許が泣きます。

まだビジター会員なので、出航は10時、帰港は15時という制限があります。

凪なので、平戸を目指しました、。途中、タイラバ友達になったサンキャットNさんと合流して釣況を教えていただきました。ありがとうございます。

しかし、時すでに遅く、潮どまりで、船はピクリとも動きません^^;

出られていると聞いていたコンフォート軍団ホープSASUKEのⅠ船長にごあいさつ。
鯛や大きなオオモンハタを釣られてましたさすがですね。

我々は6人でタイラバを落とせば、潮が動いてないし無風なので同じ場所を爆撃し、魚は逃げてしまいます。

そんな中でもみんな、やる気満々、頑張っています^^

なぜかといいますと、前回全員安打で楽しかったので、ロッドやリールをみんな新調していたんです^^早く使いたかった気持ちはよくわかります。

カサゴ祭りの始まりです^^ キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

偶然ずっと昔から私のブログを見ていただいた沼田さんも念願の初参加↓。

薬師寺さん、得意のカワハギ

なんとか、皆さんはぼーずを免れましたが・・・・

飛竜丸の釣果は・・・・

チィ~~~~~~ん!

ぼんずですた!

平戸に通うこと一年余り、ついに初ぼーずを喫しました 泣

おまけに、弱り目は祟り目と申します。

もうひとつ
チィ~~~~ん!

愛用のロッドを不注意でボッキリ・・・・逝っちゃいました手痛い出費です。

ボンビーおじさん飛竜丸にはつらいけど、まあ、悪い時って、こんなもんですよね。

しかも、べた凪のはずが帰りは向かい風でうさぎ跳びモトクロス状態!

幸い、漁船のあとをついて行けたので平らになり、助かりました・・・
何も考えずについていくと・・危うく福浦に入港しそうになりましたが^^;

こんなこともあるさ。
次のリベンジ
(魚に恨みはないですが、慣用句ってことで^^;)を期待しましょう^^;

↑↑↑↑↑↑
情報満載のブログ村ランキングへのお戻りはこちら

ご訪問ありがとうございます。
この記事「いいね!」と思ったら上の写真をポチっとお願いします
m(_ _)m
こちらにも参加しています。

htb**sjr*919

ZENさん、復活待ってましたよ^^

よかったなー・・・

ショアからのジグキャスにも行ってアップしてくださいまし。

落とし込みシーズンにはいつか一緒に出ましょうか^^

htb**sjr*919

フェアリさん、僕はもともと人付き合いはへたくそなんで、

一人でぽツンのほうがあってるんですけど、釣には二通りの楽しみ方がありますね。

ワイワイガヤガヤはそれ自体が楽しいです^^

htb**sjr*919

トモゾーさん、長いことブログやってると、いつでも乗っていいよ…

なんて言ってくださる人もいるし格安でレンタルできたりもしま

す。

所有することが正しいのか迷ってるところです^^;

htb**sjr*919

taiyo船長、前回もそうだったのに、性懲りもなく、うさぎ跳びしてきました^^

何とか次回はメンバーになって、釣時間延長したいところです。

htb**sjr*919

天海船長、そうそう、みんな新しいタックルをというか、

本格的なのを初めて購入されたんで、

早く使いたくてうずうずしてました。

気持ちはわかりますよね^^

htb**sjr*919

と~る船長殿!ありがとうございます^^/

そうですか、これに乗られていたんですね。

6人乗っても安心の安定感でした。

波を切るというより、押しつぶしていく感じですね。

htb**sjr*919

やんぐりいぶすさん、凪はあるし、出られはするんですが、

いかんせんお魚は気がないそぶりです。

とはいえ、この時期に浮かべるだけで幸せですね。

やんぐさんのしゃくりを参考にジギング研究中です。

htb**sjr*919

釣考丸さん、たぶん急なことだったので、無理は承知でご連絡させていただきました^^;

まだまだ赤ちゃんがいますから、おいそれとは行きませんね^^

またいつかランデブーしましょう。

ポン太さんどーも^^/

いやー久しぶりのずっこけ記事になろうとは・・・

ついてない日はこんなもんです^^;

htb**sjr*919

takeru船長、太平洋側での出撃なんですね。

伊万里マリーナも正会員になれば7時から17時まで借りられるんで次回手続しようかなと^^

htb**sjr*919

たかまろさん、伊万里湾口から的山までの間がネックですね^^;

よく荒れるし、途中に釣れそうな場所がないんでついつい生月まで行ってしまいます^^;

htb**sjr*919

ねむねむ船長殿、よい選曲です^^;

まったくそのような気分でした。

ロッドが逝った・・・ち~ん!みたいな とほほ^^

htb**sjr*919

たけちゃん先生、むかしサガン鳥栖(佐賀の鳥栖)の近くの自宅から、小倉や門司まで通勤していたころ、通勤時間がもったいなくて、船買うつもりは毛頭なく、無謀にもいきなり一級を講習なしの
独学国家試験で受けました。

でもその時のお仲間が、あの有名な近代美術家で犬島プロジェクトをやっておられたお方でした。

免許取るだけで楽しかったですね。

htb**sjr*919

幸釣丸さん、どーも^^/

そうそう、諦めが肝心というか、気分の切り替えが大事ですね。

こんなこともなくは釣りは楽しくありませんからね^^

htb**sjr*919

憲政丸さん、たしかに、慣れ親しんだ弾力というのは、特にスロジグには大事ですね。

次の新しいロッドでの展開を楽しみにしています。

htb**sjr*919

五目漁師さん、そうですね^^;

やはり潮どまり対策として、えさの持参も考えなくてはならないと感じました。

カワハギなどのおいしいお土産が確保できますからね。

sta*iva

先日はありがとうございました。白倉です。アラカブはナベに入らなかったのでオーブンレンジで焼いて食べました。また、是非お願いします。海釣りって本当に素晴らしいですね。いつか泊まりで釣り旅行を企画したいですね。その時は幹事します。

サトやん

みんなとワイワイやって
ゲストの方に魚釣ってもらったら十分ですね~
アニキは釣らんでも良いんですよ(笑)
しかし150馬力うわ~PFとは別世界の乗り物なんでしょうね~

白倉さんどーも!^^/

ご家族に合わせた見事な釣果だったですね^^

一焼き、二生と申します。

煮たり焼いたりしたほうが捨てるところがなく、おいしくいただけますね。

僕は仕方ないけど、頑張って釣りあげてくださったんで救われました^^;

これに懲りずまた行きましょう。

htb**sjr*919

さとやん、確かに大きいと大勢載せても安心は安心や。

でもね、波切がよくて、多少の波でも釣になって、そして、なんたって釣れる船ゆうたらPF以外にないよ。

何しろ、潮が止まったら、スパンカーで微風をとらえて、ボートを動かせば釣れるんやもん^^

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!