17Fトレーラブル長崎「軍艦島」遠征

いつも応援ありがとうございます。
下の写真または文字列をポチっとおねがいしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://fishing.blogmura.com/boatturi/にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
                  
 
今回はお世話になっている「コンフォート」の親父殿のお誘いで長崎県野母崎の
軍艦島沖へ17f RAIJIN を牽引して出撃!
 

 
気温はマイナス2℃ このクラスのボートを牽引していく初めての釣行です。
 
坂を登るときは4000回転!瞬間燃費もかなり落ちます。
やはり、ガソリンエンジンでは低速トルクが不足と感じました。
 

 
かつての近未来都市、「軍艦島」沖を目指します。
 

 
まさに、軍艦のような威容を誇っていますね。
 

 
左横から見たプロポーション・・・素晴らしい造形美です。
 

 
さらに沖の三瀬へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
長崎の冬らしい景色
天使の光臨が見えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
灯台の右奥に沖からみた軍艦島が見えます。
 
コンフォート仲間のSさん、Iさん。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
17Fあれば大人3人がゆっくり釣りをするスペースがありますね。
(浜明丸さん撮影)
 

 
コンフォート親父殿の素晴らしい技術を目の当たりにさせていただきました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ビシバシと三種混合ヒット・・・さすがは豊富なデータに裏付けられたテクニック!
脱帽です^^;私はと言えば、オレンジにこだわりすぎて、真ダイとハタ少々でした。
 

 
Sさんのランチング風景まるで少年のような笑顔がいいですね^^
 

 
今日は、大きなボートを自分の車で牽引することや、
船の上げ下げなど、たくさん勉強になりました。
これを参考に、まだまだ自分のボーティングスタイルを追求しようと思います。
 
みなさんよろしければ、是非とも「軍艦島」についてググッって見て下さい。
素晴らしいサイトがたくさんあります。
 
前回の「軍艦島」関係記事http://blogs.yahoo.co.jp/htbnssjr1919/42392324.html
 

↑↑↑↑↑↑
情報満載のブログ村ランキングへのお戻りはこちら

ご訪問ありがとうございます。
この記事「いいね!」と思ったら上の写真をポチっとお願いします
m(_ _)mこちらにも参加しています。  

コメント

htb**sjr*919

No title
と~るさん、どーも^^/

そうですか、お母さんの故郷・・

今年も大活躍で釣られていましたね。凄いの一語です。

確かに25fくらいないと、沖の安心感はないですね。

htb**sjr*919

No title
嵐丸さん、黒潮洗う土佐には沖の根が少ないんですね。

しかし今年はサゴシのジャンプすら見かけませんでした。

大挙して近畿地方まで出張しているようです^^;

フェアリ

No title
良良い記事を読ませて頂き楽しかったぁ~特に釣りに行けない状況下だったので(笑)

写真・文・ほんと素晴らしきかな飛竜丸
ほんと今年デビューも年越しですが来年こそ少しは
アップ出来る釣りをしたいです。
山陽姫路西~往復10,000円で行けそうなので・・・
いつか玄界灘に浮かべる様に夢見ます
来年も想太共々宜しくお願い致します。ご家族皆様
良い年をお迎え下さいませ。

五目漁師

No title
軍艦島、異様に威容ですね。
最初に確かアクション映画のシーンで見た時には
すごいセットを作ったもんだなとびっくりしたことがあります。
長崎だったんですね。
島の周りがコンクリートで固められていますが、
まさかまるっきり人工の島ではないですよね?
で、さすがの飛竜丸さんも島に魅入って、釣果はおあずけでしたか?

アリス

No title
こんばんは。
凄いフットワークですね。

天海船長

No title
素晴らしいロケーションですね・・・!

海の子

No title
知らぬ間に大きなボートを購入していたのですね。
これなら今までより快適なフィッシングライフを楽しめそうですね。

ハマチ

No title
そんなところで釣りしてみたいです~~^^

来年もよろしくお願い致します♪
良いお年をお迎えくださいね^^

やんぐりいぶす

No title
軍艦島、テレビか何かで以前に目にしたことがあります。
興味があるので、時間のある時に『軍艦島』の記事、
ゆっくり拝見させていただきますぅ
雷神、ゆとりあるスペースでいいですねぇ~
いつ沈むかいつ海に落ちるかひやひやの船では・・・
何とか耐えてますけど・・・
次は雷神とメタボンさんが申しておりますが、
いつのことやら。。。

飛竜丸さん今年1年ありがとうございました
今年はお電話でお話することも出来たし、良い年でした
また来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年をお迎えください。
やんぐりいぶす一同

htb**sjr*919

No title
フェアリ船長、想太くんまってますよー^^/

あせらず、まずは浮かべて下さい。

ロケーションが良くて抜群に釣れるところへご案内しましょう。

htb**sjr*919

No title
五目漁師さん、おそらくは天然の島を囲んで埋め立てたと思われますが、あの時代に9階建てのマンション群ですからすごいです。

しかも、香港の九龍のような、怪しさは微塵もなく、さすがは日本人の構築物といった印象です。

見とれて釣果はそっちのけ…じゃなくて^^;

いつも違う海で威力のある色が通用しなかったんです。

htb**sjr*919

No title
Alice船長、12月は荒れ放題だったので、大掃除はとっくに

終わっていたのが良かったようです。

一瞬の晴れ間と凪、狙うしかありません。

htb**sjr*919

No title
天海船長、寒かったですが、こんなんで寒いなんて言ってたら叱られますね^^;

日本列島の最果ての風景です。

htb**sjr*919

No title
海の子さんこんばんは^^

いえいえ、ボートショップのオーナーと一緒なので引っ張らせていただいたまでです。

大きなボートはやはり自分で長距離引いてみないと分かりませんね。

htb**sjr*919

No title
やんぐりーぶす一同様、本当にお世話になりました^^

それにしても、メタボんさんの今年の記録は凄かったですね。

本人でもなかなか破れないのでは?そんなことないか^^;

今から白い世界で遊んでくださいね。来年もよろしく~

htb**sjr*919

No title
ハマチ君ごめーん!君んとこコメントしたら返事した気になって、飛ばしちゃいましたー!

来年もますます活躍してね~!

NOBUMARU船長

No title
明けましておめでとうございます♪
軍艦島ってテレビで見たことあります!
しかし良い場所が沢山有りますね~
羨ましいです。
今年も沢山釣りましょう!!

サトやん

No title
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
17fだと普通に立って釣りができるんですね~
PFだと怖いですがね^^

htb**sjr*919

No title
NOBUMARU船長、明けましておめでとうございます。

世界遺産に・・・という運動もあるくらいすごい歴史遺産だと思いますよ。


釣りというのは、ロケーションも大事ですよね。

だってかる~く6時間は眺めてますからね^^

htb**sjr*919

No title
さとやん年賀どうもです。

久しぶりに立って釣れるからジギングもしてみたけど、なんか違う感覚やね。

思ったよりリズミカルにしゃくれたわ。

青物が着てたら、正月に最適やったのに 泣
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ