でっかいアオハタ釣れました♪

この記事「いいね!」と思ったら
下の写真をポチっとおねがいしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://fishing.blogmura.com/boatturi/にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
                  
 
 
ここのとこ約一ヶ月、毎週末大荒れで釣りに行けませんでした。
今週の土日も雨と波の予報・・・もう・・・辛抱たまりましぇん!
 
禁断の平日スクランブル出撃!
 
ぽかぽか暖かく、静かな海で また~りと底物狙い♪
 
 
16日にレンタル25fで鯛釣りに連れていく約束があったので、その下見も兼ねて…
急に冷え込んだので、お魚の居どころも変わっているはず。
 
先日交換したエンジン マーキュリー9.8の試運転も絶好調!
プロペラピッチも高速タイプになっているので、加速の伸びもよく速い!
最高速度も3ノット向上しました。おやじさんありがとね!
 
鯛よりも、やはりこの時期お鍋に最高の食材、ハタ系が釣りたい!
 
 

ぼってりとして、脂が載っていそうです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浅場では大きくはないですが、キジハタがよく食ってきます。
ポン酢・もみじおろしの薄造りは最高なのでキープ♪
 

 
 
今日はコンフォートのみきおちゃんが考案した底物用アイテム
「MIKIO special SASORI」(勝手にネーミング 爆!)を使ってみました。
 

 
普通のテンヤ重りを逆さに使い、秘密の加工が施されていて着底したら座る構造…
針に特徴があり、サソリの尻尾のように上に逆巻いているので、岩場でも根がかりしにくいです。20Mの浅場でアコウが入れ食い!パンパン釣れます。
 

 
真ダイが二匹いるのですが、隠れてしまうほどハタの存在が大きい^^
これで正月の鍋材料もばっちりです♪
 

↑↑↑↑↑↑
情報満載のブログ村ランキングへのお戻りはこちら

ご訪問ありがとうございます。
この記事「いいね!」と思ったら上の写真をポチっとお願いします
m(_ _)mこちらにも参加しています。  
 

コメント

htb**sjr*919

No title
マナちゃん2、さん 鯛ラバは鯛もいいけど、底物に効きますから、

やってみてください。今の時分は20~30が狙い目ですよ。

syj*82*0

No title
こんばんは~
本日の動画見ていると穏やかだっのですね もう明日の分まで釣りあげたのでは(^_^;)
私も3週間ぶりに明日は釣りに行きます 天候なんとかいいみたいですので
飛竜丸さん負けじと今からワクワクしています。

htb**sjr*919

No title
トモゾーサンモチベーション上がってきましたね。

それにしても、マーキュリーいいわぁ♪

速い!あんなにいい目に遭ってたのね。

何か仕込んで凄いことおっぱじめやしょう。

htb**sjr*919

No title
ハマちゃん、だいたいアオハタは千葉くらいまでしかいなかった魚なんですが、海水温が高かったこともあるんでしょうね。

南方系の魚がガンガン上がってきた感じです。

htb**sjr*919

No title
syj*82*0さん、うっ誰か分からないけど^^;

3週間ぶりの釣り頑張ってきてください。

明日は延期しました。

サトやん

No title
アニキ釣り過ぎでっせ~(笑)でもタイラバってすごいですね。
この前、タイラバ1時間くらいマキマキしたけど、うんともすんとも
アタリがなかったんですよ(泣)デュエルのはよくないんですかね?
いやでも大物しかも大漁おめでとうございます^^

fairy

No title
いや~ほんま釣り過ぎですよねぇ~

お見事ですぅ~

ぽん太♪

No title
テンヤとワームの組み合わせは
使えますよね!
水深の有る場所用のジグヘッド♪
必ず釣り具メーカーが
出しますな(笑)

アリス

No title
こんばんは。
さすがにこの天候では出られませんでしたか。

純匠丸 junsyomaru(えぎぞー)

No title
底物祭りおめでとうございます!

ワームも試してみたいですね~

しかし、アコウの入れ食いは羨ましいです!

htb**sjr*919

No title
さとやん、売り物の鯛ラバは実績あるはずやから、釣れんことは無いと思うけど、釣れる鯛ラバかどうかはね^^;

1時間じゃ結果はでらんよ。

場所変えながら、棚変えながら、底とってまきまきを二時間くらいはやらんと、その日の脈が分からん。最盛期は一発やけど今頃はね。

htb**sjr*919

No title
アリエルさん、気持ちが動揺してしまって、順番間違えた^^;

いえいえ凄いご夫婦とお近づきになれて幸せです^^

htb**sjr*919

No title
フェアリ船長、瀬戸内旦那衆に比べたら、ささやかなもんでしょう^^;

かなり控えめですよ~

htb**sjr*919

No title
ポン太さん、そうそうジグヘッドのシンカーでかいのが欲しかったんですよ。

小さい10号くらいのでは20Mまでしか使いにくくて…

ワームやタコベイト・・・必殺イカの足!これですな^^

htb**sjr*919

No title
Alice船長、レンタル25フィートも予約していたんですが、投票日だ

しキャンセルしました^^

やはりもう少し天候がよくないと楽しくないですよね。

htb**sjr*919

No title
エギぞーさん、アコウのでかいのはやっぱり夏場でしょうね。

浅場に居るのはメスばっかりです。

でも勝負が速い!

幼女虐待したらいかんから、ほどほどにしときました^^;

hos*_ma*u

No title
相変わらず絶好調ですね♪正月用の魚は十分な感じですね(^-^)/
今夜は釣り仲間達とNさんの店で今年の反省会やって来ます!

たけちゃん

No title
アオハタは瀬戸内海にはいない?魚だと思いますので、
一度食べてみたいですね。

それにしても魚影が濃くて、羨ましい限りです。

htb**sjr*919

No title
帆瀬丸さんそうですか(≧∇≦)
どんなメンバーかな?
仲間と飲み屋で盛り上がるのもいいですね。今年は帆瀬丸さんも絶好調だったですよね。奥さんまたいってきなさい!っていわれませんでした?

htb**sjr*919

No title
たけちゃん先生どーも(≧∇≦)

アコウが釣れるなら、ちかくにいるはずですよ。アオハタはやや砂地のシモリ瀬です。

タイラバはいればなんでも釣れるからたのしいですね。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ