撃沈!


博多湾沖に出撃 
1月19日大潮干潮4:30満潮10:30天気:晴れ時々曇り
潮がいいので期待も高い。イグロにクラッシュアイスを詰めて青物モードで突撃!

やる気満々で出航したが、予報のうそつき!なーにが「風=静穏 波→1M」だ!風ビュービュー。
大潮の強い潮流とあいまってうねりと波でひっくり返りそうになった・・・・帰港しようにもタッキングを繰り返さないと向かい風に勝てない。

何とか岬の風裏にもぐりこんでしつこく続行したが、奮闘むなしくボーズ!
これでいいんだもーん!・・・(ブツブツ…)
これがいつもの実力。あー!楽しかった!!

コメント

カナロア

No title
奮闘お疲れ様でした。。。やはりこの時期の天気は怖いですね・・・釣果はともかく無事に帰港できてなによりです!!次回の釣果に期待してます!

みなも丸

No title
お疲れ様でした!玄界灘はご機嫌ななめでしたね~水温も最近下がったんでしょうね、次回の週末は色んな保険を用意して挑みましょうね!都市高で福岡ドームとJALホテルが綺麗に収まってますね、時速60k+αでピンぼけもせずの撮影、おみごとです!

htb**sjr*919

No title
Kanaloa hhさん>玄海灘は冬に弱い!そちらのフィールドも吹くと真っ只中で隠れるとこがないんじゃないですか?防波堤が異様に高いですよね。hhなら踏ん張れたかもしれないけどミニボートにはちと厳しかったです。

htb**sjr*919

No title
みなも丸さん>調子こいてたらいきなり「ボーズ!」喰らいました。 燃料タンク2個(20L)消費して走り続けたというのに・・・(まだ頭が揺れてる。こんなのも珍しい)水温は確かにさがっていますね。みなも丸さんに頂いた靴用カイロを長靴に仕込んだので寒くはなかったですが。

明石発 つりとも

No title
冬の天気予報はあてになりませんね^^、僕もデカクーラーに氷満タン仕込んだら不発が多いですね^^、逆に氷を持って行かなくてもバチが当って撃沈されるし・・・><

htb**sjr*919

No title
つりともさん、そうなんですよー大型クーラー搭載するといつも空振り。鰆も関西出張にいっちゃった模様です。どうぞ、そちらで釣り上げてくださいませf^^。

みゆきまる

No title
飛竜丸さん、こんにちは!実は私も先週の土曜日、伊万里湾の青島の防波堤にクロ狙いで初釣に行ったのですが、完全ボーズという散々な結果に終わりました。友人が棄てようとしていたベラを1尾もらって帰り、刺身にしてこれを肴にヤケ酒(焼酎}を飲みました。トホホ…

htb**sjr*919

No title
みゆき丸さん、冬はボーズの可能性が高いですねー!昔なんぞ家族にボーズを悟られたくなくて、海鮮市場でカワハギや鯵を〆て貰って買って帰ったこと何度もありますよ(涙)でも嫁はんはきっとお見通し!嘘つくと右の眉が上がるらしい(汗)

PF13 A3

No title
飛竜丸さんも オデコの時があるんですね。天候も北風が吹くときの天気予報は当てになりません。当方は狙うものが悪いのか日ごろの行いが悪いのか本命オデコまっしぐらです!最近はクーラーもお茶を冷やす箱のままです。

htb**sjr*919

No title
天僧丸さん冬はやっぱ難しい。明日みなも丸さんが出漁とのこと。ベタなぎの予想ですが釣果はいかに?初釣の感触ではまだまだいけると踏んでますが、厳冬期はメジナに転向しないと毎回ボーズ喰らうかもです。

マステン

No title
福岡ドームが 近くていいですねwホークスファンの僕は 何度かドームに 行きましたが 最近は 行ってませんw今年こそ優勝したら行きたいなぁ~w

htb**sjr*919

No title
マステンさん、荒戸大橋渡るとき、博多湾がベタなぎとわかると、つい嬉しくなって、「玄海灘のー潮~風に~♪」と鼻歌交じりになります。遠征応援の際は屋台でもご一緒しましょう。
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ