15年ぶりの買い物

この記事「いいね!」と思ったら
下の写真をポチっとおねがいしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://fishing.blogmura.com/boatturi/にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
             
 

 
秋が深まってきましたねー♪ ってか、皆さんのところはもう冬支度でしょうか?
 

 
こんな風景を見ると思いだします。2年前の落ち葉の季節…私はかなり崖っぷちで・・・2年前の今日・・・
 
「人生の危機かも…」なんて記事書いてますね^^; http://blogs.yahoo.co.jp/htbnssjr1919/44303441.html
 
ブログを続けていたおかげで皆さんに本当に助けて頂いた思い出です。
この前後は暗い記事が並んでいますが、うつ病にならないで済んだのはブログ友の皆さんのおかげです。
 
人生は大好きな趣味とスポーツそして友達がが必要だなと感じました。
私の釣り以外の趣味はテニス(いわゆる硬式)。
かれこれ35年続けています。
 
55歳になって先日、呼吸器の検査を受けたら肺年齢22歳でした^^お医者さんも看護師さんもビックリ!
 
私のファイトの源です。
 
先日15年ぶりにテニスバックを新調しました。
そうそう消耗するものではないのでこれくらい使いますが、ついにファスナーが破損して・・・
 

 
上が新しい「BabolaT」
 
ヨネックスも傷んでるようには見えませんが、実はボロボロ。多くのトーナメントで一緒に戦ってくれた親友です。
 
 中学校くらいに国語に出てくる、菊池寛の「形」 http://www.aozora.gr.jp/cards/000083/files/4306_19830.htmlのように、試合でコートに入るときから相手を威圧する大事なアイテムなんです^^;
 
 
 
秋の街を愛犬「レオン」とテニスコートまで散歩・・・
 

 

 
 

 
お気に入りの公園のブロンズ像「萌ゆる」
 
健康的な裸体・・・文化の香りがしますね^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パパがテニスする間、テニスバックがレオンの友達
 

 
スリスリ
  してます。
 

 
陽だまりで仲良しのトイプードル君と
 

 

↑↑↑↑↑↑
情報満載のブログ村ランキングへのお戻りはこちら

ご訪問ありがとうございます。
この記事「いいね!」と思ったら
上の写真をポチっとお願いしますm(_ _)m
こちらにも参加しています。
  

コメント

ぽん太♪

No title
人生って色々有りますよね><
今は、この世に未練が残らないような
生き方を目指しとります。。。
思うようには行きませんが><

しかし、わたし。
上がったり下がったりの落差がオッキイんですよねぇ~><
最近は。。。ですが(笑)

私の肺はどうなってるでしょ?
22歳の肺がうらやましいぃぃぃ~(^^)

イイネ!

第二嵐丸

No title
やはり同じ趣味の仲間は大きな宝ですね~私は最近ブログさぼってますが地元の釣り仲間とワイワイやってますよ~そろそろサワラのシーズンインなので復活しようかなとも思ってます・・・サワラは邪魔されないので~。
そうそう我が家の長男も中一でソフトテニスのクラブに入り楽しんでますね~最近は日曜日に海ではなくテニス大会の応援に会場に足運んでます・・・子供の応援に血圧UPしてます。

htb**sjr*919

No title
ポン太さん、究極のところ私も同じ気持ちで、朝に死んでも良い

ように、やりたい事をバンバンやりまくってますね^^;

なんでそこまでガンガン釣りに行くの?って思われてるんだろうなー

と思うんですが、親父が早死にだったし、長生きする自信は

ないんです 爆!

tommy

No title
自分も今年は人生で初めての衝撃を受けて精神的に落ち着くのに時間がかかりました。止めて他煙草も数年ぶりに吸ったりして!
そんなときに支えになってくれたのは家族であり友人やブログ仲間でした。
人生自分が楽しまないと周りの人たちも楽しめないですからね~

htb**sjr*919

No title
嵐丸さん、私も鰆から随分遠ざかってるんで、先週、友人の進水式の時に例の仕掛け作りなおしてやったんですが、ペンペンしか来なくって^^;

息子さんのテニスは親も燃えるでしょう。

やっぱりね、見てくれてる人がいるかいないかで、試合の結果は明らかに変わりますよ^^

特に若い頃はね。

たかまろ

No title
娘がテニス始めましたw
まだ11歳ですけど、長く楽しめるスポーツ(生涯スポーツ)って
いいですね!
自分はゴルフかなぁ~♪

htb**sjr*919

No title
tommyさん、そうでしたか。

若い頃に散々崖から落っこちたんで、崖っぷちくらいなんだ!っと

思ってたけれど、年取って自我が確立しちゃうと、板ばさみになってしまって^^;

人生、漂とうとも沈まず・・・で参りましょう^^

htb**sjr*919

No title
たかまろさんこんばんは^^

そうですかー頼もしい。

テニスのいいとこは外国に行ってもすぐに一緒に楽しめるし、旦那さんが転勤で見知らぬ土地に行ってもすぐにテニス友達ができることですよ^^

ゴルフは長崎のパサージュに勉強に行ってたんですが、テニスの方が楽しくてタダだったのに、あんまり回っていません^^;

五目漁師

No title
今の飛竜丸さんを見ていると私には何があったのか知る由もありませんが、2年経ってまた同じ色の秋が来ましたね。何があろうと時は過ぎますし、またチャンスもめぐってくるのではと。私なんかはもう何の心配も苦労もなくなってしまいましたよ。寂しいものです。
それにしても、22歳は凄いです。長生きしますよ。

天海船長

No title
生き生きしている飛竜丸さんが眩しい~!

佐平丸

No title
伊豆地方も秋が深くなってきました。

今思い起こしても挫折の連続でした、自分はアルコールも飲めずに悶々としていることが多かったですね。

東京に住んでいる頃は釣りにも行けず、お台場の当たりで海を眺めたりしていました(笑)

人生50代難しい年代ですが、飛竜丸さんは持ち前の能力、行動力を発揮して人生を切り開いていらっしゃいます。
これは凄いことだと常々思っていました。

これからもテニスや釣りに励んで良き人生を送ってください。

htb**sjr*919

No title
五目漁師さん、いつも脳天気にしてますから、悩みがあるようには見えないでしょ^^

二年前は崖っぷちを彷徨っていたんですよ。

定年と言っても仕事はあんまり変わらなくて…現役同然です。

うちは早死にの家系なので、朝に死んでも悔いのないよう釣りに励みます!

htb**sjr*919

No title
天海船長、がガンときましたね^^

いえいえ私なんか・・天海さんの方がはるかにエネルギッシュです^^

htb**sjr*919

No title
佐平丸さん、老兵が優れた若者たちに伍して、何とか日々を送ってるような状態です。

こんなご時世ですからあと15年は頑張らないと…

能力なんてほとんどありませんが、どこか楽天主義なんでしょう。

「なるようになる、なるようにしかならん」って唱えてます 爆!

Takeru

No title
凄すぎます!
人並みに衰えてくださいね(笑)

htb**sjr*919

No title
Takeru船長^^/

何をおっしゃいますか!

船長の肺年齢は18歳でしょう! 爆!

鯛釣り迷人

No title
35年もテニスをされているんですね、凄い。
私は高校まで野球をやっていましたが、その後は草野球でした。そしてソフトボール。それも身体が動かなくなったので数年前に引退しました。

htb**sjr*919

No title
鯛釣り名人さん、はたちまでは空手、二十歳からは軟式野球とスキーとテニスでしたね^^素潜りもずーっとやってました。

肺が元気なのはその影響だと思います^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ