9.8馬力でグラマン瀬まで到達!

この記事「いいね!」と思ったら
下の写真をポチおねがいしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://fishing.blogmura.com/boatturi/にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
             
 

 
伊万里マリーナ主催の「ルアーフィッシングトーナメント2012」に仲間5艇&サバニ弐号チームともどもトレーラブル軍団で参加してまいりました。(フォントが小さいぞ
 
5:30エントリー6時出航ですが、安全を期して、6:07の夜明けを待って出航!
スモールトレーラブルボートは船隊を組んで20キロ離れた伊万里湾の出口、青島水道を目指します。
 

夜明け前に出撃準備中の浜明丸さんとあわてんさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サバニ弐号チームは航海灯をつけてエントリーへ…
 

出撃前の一こま。

 
 
 

 
みな闘志をうちに秘めて出撃準備!いざ出陣!
 

 
湖のような海面を平均15ノットで20キロ先を目指す…途中、魚と氷を満載した魚運搬船といきあうと、凄い引き波パンチを喰らって、ウェイクタワーの3人は頭から水をかぶったらしい^^・・・しかし、この船すごい根性だね↓。
 

 

青島水道について、各自散開して思い思いに釣り開始…
 
天候は曇り 無風・・・そして、潮はピクリとも動かない小潮・・・・
 
天使の光臨が美しい
 
 
 
しかーし!いつまで頑張っても、釣れるのはフグフグフグ・・・エソエソエソ・・・フグフグ…参った!
 
これではノーfish確実!
 
座して死を待つわけにはまいらぬ・・・・・
 
エンジンのオーバーホール整備後の初めての航海でしたが、燃費が遥かに向上しており、10Lタンクをほとんど消費したかと思ったらまだ半分残っている!天候もあと4時間くらい持ちそう…
 
ここまで20キロ、あと20キロ先の平戸ゾーンへ攻め上がればなんとかなるか・・・・討って出る!
決心して的山大島(あずち大島)をめざす!
 

 
 

燃料残量のギリギリまで攻め上がった・・何とか魚は釣れてくれるが、本命が…汗!!
帰りの時間を考え、燃料切れを起こさない安全を考慮して・・・残念ながらついに時間切れ!
 

ついに大物は釣れず…惨敗。
 
しかし、今回グループ5艇で参加した中で浜明丸さんが一人気を吐き60センチオーバーをゲットしてくれました。
 
写真のワシミミズクは本日一緒に参加予定だったプロの鷹匠をされてるIさんが連れてきたもので大人気!
 
足の力が強く捉えられたら即死!普段はウサギを取って食べていますが、いない時には狐を喰うそうです。
 
絶好のべた凪の中、車でも1時間はかかる片道40キロをパーフェクター13 9.8馬力で走破しましたが、やはり生月、阿値賀ゾーンまで行ける30Fクラスには太刀打ちできないことが分かりました。
 
トレーラブルでも生月から出していいなら勝負になるかもしれませんが、気合でなるものとならんものがあると分かりました。いい勉強になりました^^;
 
参加者の皆さんお疲れ様でした。また会いましょう!
大会関係者のみなさんお世話になりました。
 
 

↑↑↑↑↑↑
ランキングへのお戻りはこちら

ご訪問ありがとうございます。
この記事「いいね!」と思ったら
上の写真をポチおねがいしますm(_ _)m
こちらにも参加しています。
  
 
 
 
 
 

コメント

htb**sjr*919

No title
七海丸船長、普段の私はローンウルフ状態なんですが、仲間とワイワイって楽しいものです。

大会委員長もTaiyo船長だし、気兼ねなく楽しませてもらいました。

もっとスモールボートの可能性を追求したいです。

船隊はかつての海軍仕様です^^

htb**sjr*919

No title
マリンブルーさんありがとうございます^^;

いやー釣果はともかく、楽しめたの何のって、決して強がりじゃないです。

好天なら勝負は厳しいことは、はなっから分かってましたし、その中でどこまでやれるかですからね。

まずは海域を知ること。

その上で十分な作戦が要ります。

もう来年のプランは立てましたよ^^

htb**sjr*919

No title
憲政丸さん、ご存じかも知れませんが、北九州時代以来、仲間とつるむのを避けてきましたが、やはり仲間たちとワイワイやるのは楽しいですね^^

飛竜丸も心況的に新しい世界が見えてきました^^

htb**sjr*919

No title
浜明丸さん4位入賞おめでとうございます。さすが!

私は痺れを切らして、時間切れ覚悟で飛びだしましたが、あそこで粘って出された結果はご立派です!

たしかに、馬渡島方面を早く目指していれば違っていたでしょう^^

来年のプランに生かしましょう。

htb**sjr*919

No title
佑凪丸さん、さすが、分かってらっしゃる^^

そうですよ、ボートは小さくても、和気あいあい笑顔がはじけてました^^

小馬力でもスキーのような楽しい滑走ができて最高でした。

htb**sjr*919

No title
ポン太さん、私も同じ気がしたんで調べたんですが、由来は載ってません。

ただ、長崎港、佐世保港は世界最大の戦艦の造船所だったので、アメリカ軍が攻撃したのは間違いない。

ワイルドキャット、トムキャットが撃墜されて沈んだんでしょう^^

htb**sjr*919

No title
爽海丸さん、ご心配ありがとうございます^^

確かにずっと握ってるとしびれますから、今回はきつめに締めてあります。さらにゴムロープでハンドルをニュートラルにするようにしてましたし、スロットルも開のままになるようにしてました^^

htb**sjr*919

No title
ハヤブサ号さんどーも^^/

ワシミミズクにあえて楽しかったです。

今度一緒に浮かんで、楽しみましょうね^^

pf1**963

No title
釣果は残念でしたが、プレジャー軍団に混ざり40㌔走破等は頑張り賞ものですよ!
いろんなハードルが見えてきたようですが、今後の肥やしにできるといいですね。お疲れ様でした

たかまろ

No title
お疲れさまでした~♪
朝、あいさつさせて頂きました たかまろ です。
船唐津の南で、あまりの寒さにカップめんの準備してたら
すごい勢いで駆け抜けて行かれてました。
まさか、そんなに走ってるとは

NOBUMARU船長

No title
トーナメントも楽しそうですね!
程よい緊張感があり、普段とは違う釣りが出来そうです(^v^)

こちらにも有れば良いのですが・・・

htb**sjr*919

No title
トモゾーさんこんばんは^^

夕方までべた凪の日なんて、そうそうあるもんじゃありませんから

ここぞとばかり走りまわりました。楽しかったなー♪

釣ばかりがすべてじゃないです。

パフェの潜在能力が分かりましたよ^^

htb**sjr*919

No title
たかまろ船長どーも^^/

引き波立てちゃってすみません。

おいらはモスキート級ですから、引き波パンチは大したことなかったでしょ^^

のんびり楽しむんだとおっしゃってたから、さすがの余裕と恐れ入りました。予定通り、海上でイカ刺しとゲソシャブやられたんですね。

楽しみ方は最高だと思います!

htb**sjr*919

No title
NOBUMARU船長どーも^^/

そうなんですよー

いつもかつも大物真ダイが欲しいわけじゃないんですけど、緊張感を持って、この日に釣りたい!って思わせてくれるから良いですねこんな大会。

幸釣丸

No title
トーナメントお疲れ様でした40Kmはすごいですね
これはやっぱりリベンジで来年もチャレンジということですよね
PFでの入賞めざしてがんばってください

htb**sjr*919

No title
幸釣丸さん、小さなボートで立ち向かうから面白いんですよ^^

それにしても、我が艇の潜在能力に惚れ直しました。

こんなに行動半径が広かったのかと…天候の安定が第一条件ですけど^^;

やんぐりいぶす

No title
お疲れ様でした~。
緊迫した感じが動画を通して、伝わってきます
結果はどうあれ、
たまにはこういう緊張感を味わうのもいい刺激になりますね
仲間同士でこういうイベントに参加するのも楽しそう
でも本番に弱いやんままです

こういう時は足の速い船がいいですねぇ。
メタボンさんとだと、どんなに頑張っても、
凪で14ノット位がいいとこです

Takeru

No title
トーナメント参加お疲れ様でした
たまには緊張感があって良いですよね

htb**sjr*919

No title
やんままさんどーも!^^/

そんなことないでしょう^^;

おっしゃるように、たまには緊迫感のある釣りもいいですね。

仲間とワイワイって普段やらないんでとても楽しかったです。

いやいや本番にきっと強いですよヤングファミリーは。

htb**sjr*919

No title
Takeru船長、そうなんです。

いつも自分一人でテキトーに釣ってますが、ミッションがあると、

やはりアドレナリン出ますな^^
非公開コメント

htbnssjr1919

美味しい魚を求めて主に長崎県平戸方面やホームグランドの佐賀県唐津市呼子で四季の釣りを楽しんでいます。

大物に執着は無いけれど(ウソウソ! )ガソリン代1日千円で楽しめる軽量16F トレーラブルボートの楽しさを発信しています。

自分が釣行して釣ったような気持ちになっていただけるように、おバカな記事を動画を交えてアップしてゆきます。ときどき、ずっこけ記事もありますが応援してください^^;

リタイアも近いので、遊漁船業立ち上げ準備中です。その節は遊びに来てください!
m(__)m
https://htbnssjr1919.blog.fc2.com/

月別アーカイブ